我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
成長したかな?
 == 少しずつの変化 ==





 イーストとウーノも、随分変わって来ました。

 ご飯前、ソワソワして暴れていたのが

 最近は【待て!】が出来るようになりました。


 
仔 21


 ウズウズしながらも、

 真剣に【待て!】をする、イーとウー。

 アースも一緒に【待て!】をしてます。


 
仔 22



 そしてアースは、イーストと良く遊んでます。

 遊んでいる?のか、じゃれ合いがひどい?のか

 良く分かりませんが、結構な迫力で相手をしてます。

 最近は、イーもアースママに向って行ってます。


 
みんな 7



 で、みんなで暴れて疲れたら

 お気に入りの場所でスヤスヤと。

 寝るのも早いですよ~。


 まずはウーノ。

 最近、この格好を良く見かけます。

 女の仔だというのにね 


 
ウーノ 6



 続いて、イースト。

 あっ、イーもへそ天で寝てます。

 元々イーストは、へそ天が多いです。


 
イースト 9



 最後は、アースママ。

 この寝方、いいね~。

 アース、ちょっと小さくなって

 何とも右手の可愛い事 


 
アース 20


 
アース 21


 イーもウーも可愛いけど、

 アースのこんな女の仔らしい姿は

 なかなか見ないからね~ 


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

こんな毎日
 == 毎日は大変 ==




 昼間は暑くなって、

 ダラダラ過ごす事が多くなってきました。



 夕方になれば、涼しい風が吹き

 スヤスヤ静かになる我家の3頭。



 イーストも大きくなったなぁ~。


 イースト 6


 でもね、

 まだまだイーもお子ちゃまですよ 


 イースト 7


 なんて細く、ちっちゃい歯!!

 この小さい歯が結構痛いんだよな。





 ご飯前の集合中。

 チビは1日3回のご飯なので

 これが本日最後のご飯。

 アースは、おやつの時間。

 
 みんな 6


 で、ご飯を食べ終わって

 遊び終わった後、みんなこの様になります。


 まずは、ウーノ。

 女の子なのに、お恥ずかしい 

 この日、暑かったのかな?


 ウーノ 5


 イーストは必ず扉の近くにいます。

 かわいいけど・・・・・。

 う~ん、邪魔 


 イースト 8


 そしてアース。

 最近イーストと、マジで遊ぶママさん。


 アース 19



  
 行動範囲が広くなると、

 目が離せなくて。

 今度は廊下で何か??


 仔 20


 チビ達が汚し、その後を拭いて追い掛け

 掃除、洗濯に追われてます 

 こんな生活が毎日。

 楽しいけど、大変だ・・・・・。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

少し前のこと
 == いつもと同じ場所 ==



 2週間前の写真がありました。

 写していても、なかなか整理しない

 母さんなので、すぐにたまってしまいました 



 休みの日でも、朝は早起きです。

 イーストとウーノが鳴き始め、

 毎日ほぼ同じ時間に起床です。



 ご飯を食べさせ、少し休憩した後、

 公園まで車で向かいました。

 まだ寝ぼけている2頭。

 公園では、イーとウーの事を

 知っている方が多く、可愛がってもらってます。

 いろんなワンちゃんと挨拶したのに

 写真はありません 


 仔 16




 その後、高速道路のSAへ行きました。

 なんだか、いつも変わらない所ばっかり。

 人間に慣れ来たイーとウー。

 アースママの近くを、しっかりした足取りで

 歩いてますよ。


 仔 17


 これは、アースママが急に後ろへ

 振り返っただけ。

 何か? 気になる匂いでも??


 仔 18


 こんな感じで、アースも小さい頃から

 SAへ良く連れて行きました。

 人が前を横切ろうが、近くを歩こうが

 走ろうが、大きな声を出そうが、

 人間には、興味無しの我家の仔達 

 
 仔 19



 で、1度家に戻って、

 やっぱり・・・・・。

 この後はドッグランです。



 アースママは怖いけど、

 それでもママの後ろを追い掛ける

 チビ達は可愛いね~。


 みんな 3


 みんな 4


 みんな 5


 細い竹をもらって、楽しそうに

 している3頭。

 とても気に入ったようですね~。


 アース 17


 アース 18


 アースママの顔、

 ちょっと怖いんですけど~?



 休みは、すぐに終わってしまうな。

 もう少し写真が溜まっているので

 早く整理します・・・・・。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

こんな日もありました
 == もう1つのラン ==



 5月の連休、

 その頃の写真がありました。


 休みがなかなかパパと合わないので、

 遠くまでは行けないし、

 犬3頭と一緒にドライブもね・・・・・。


 近くにある高速道路のSAに行き、

 スターバックスのテラスにある

 フックにみんなを繋いで休憩中です。


 仔 13


 イーストとウーノのリード等は

 コジロウと今は亡きコウメが使っていました。

 まだ小さいし、これで充分かな??


 仔 14


 このSAには、冬以外はたまに行きます。

 知名度のあるSAなので、車も多いです。

 たくさんの人や犬同士に会わせる事も出来るし、

 中には、近付いてナデナデしてくれる方も。

 我家の犬達は、人間に興味無し・・・・・ 

 ワンちゃんを見付けると、じーーーっと

 見続けています。 



 

 高速道路を見ていると、

 『 ちょっと、行ってみる? 』 とパパさん。

 どこへ行くのかな???

 



 アースが何度か会った事がある

 シェパードの兄弟が行っている

 ドッグランがあります。

 ただ、2つ隣りの市なので、

 なかなか行く事も無かったのですが。

 約1時間ちょっとかな?



 到着~ 


 アース 15


 アース 16


 誰もいない・・・・・ 

 この日、めちゃくちゃ暑かったし、

 午前中だったので。



 兄弟の話をすると、 

 『 今日の、15時頃に来られますよ! 』

 って言われたけど

 まだまだ数時間あるし。


 アースを走らせて、チビ達もちょっと

 お邪魔させてもらい、

 この日は帰りました。




 最近は、家の階段の

 上り下りも出来るようになり、

 抱っこをしなくても良くなったので

 楽ではありますが、

 すぐにあちこち行くようになりました。


 仔 15


 イースト 5


 なかなか凛々しい顔付きになった

 イースト。

 あと、数日で抱っこは出来なくなりそうです 

 すっごく、重たい・・・・・。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寄り道は、ここ
 == 寄り道した場所 ==



 森林公園に行った後、

 まだまだ時間も早かったので

 どこかへ行ってみようか?

 と、話していたのですが

 帰り道にいつもお世話になっている

 ドッグランがあるため、ちょっと寄り道。



 アース、まだまだ元気だったし 

 ボールを追いかけて、走る、走る~!!


 アース 13


 こちら、ウーノちゃん。

 ベンチ下で休憩中。


 ウーノ 4


 で、ウーノもイーストも

 仲良くお疲れモード。


 仔 11


 家に着いたら、当然のこと

 コロンっと寝てしまいました。


 仔 12


 アースも良く遊んだし、

 すぐにスヤスヤと。


 アース 14


 静かな時間が、いつまで続くかな?

 とりあえず、30分ほど母さんも寝るか 

 起きれなかったら、

 チビ達が鳴いて起こすだろうし。

 ご飯の時間が近くなると、

 【きゃんきゃん】と催促をする

 チビ達です。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

森林公園から
 == まずは森林公園 ==



 パパと母さんの休みが一緒だった日の事。


 すっごく天気も良かったので、

 ちょっとドライブしていたら

 あら、まぁ・・・・・。

 森林公園に着きました。


 う~ん、何年ぶりかな??

 別に予定も無く、いつものように

 フラフラお出掛け~。



 家を出発する前の、イーストとウーノ。


 仔 8


 公園に着くと、アースはテンションが

 少し動くと、汗が出る暑さ


 アース 11


 チビ達も、頑張って歩いてくれました。

 たくさん歩いたので、疲れちゃったかな?


 イースト 4


 暑いのと、疲れたのが一緒になって

 だんだんチビ達が座るようになり。


 仔 9


 ウーノはゴロンして、「もう歩かない!」って

 言っていただろう・・・・・。


 みんな 2


 アースママは、まだまだ遊びたかったようで

 周囲の様子が気になるようでした。


 アース 12


 で、チビ達を車に乗せると

 すぐにこの通り 


 仔 10


 こんな状態でしたが、

 帰りに寄り道をする事にしました。

 だって、アースはまだまだ元気 
 

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

スヤスヤと
 == それぞれの寝相 ==





 だんだん暑い日も多くなって来ましたね。

 アースも昼間は暑いのか、

 廊下や玄関に移動する事が多くなりました。



 それでも夜は、まだちょっと寒い時もあり、

 仔犬達は仲良く寝ています。

 パパの横で、イーストとウーノが

 気持ち良さそうにしていました。


 仔 6


 仔 7


 残念な事に、

 パパの頭の方にお尻を向けてます。

 少し前までウーノは、パパの頭を枕にしてました 

 
 現在は夜、ケージに入れられています。

 この2頭を自由にしていると、

 一晩中、何かしているため

 寝不足になります・・・・・。





 その頃、アースママは

 静かな時間を過ごしていました。


 アース 8


 えっ??

 暑いのかな~??


 アース 9


 アース 10


 左に向こうとして、途中で背中が

 ソファーのくぼみに、はまったかな?



 イーストとアースは、お腹を上にして

 同じような寝相してるし。

 親子っていいね~。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

それぞれの場所
 == お気に入りの所 ==



 まずは、イーストとウーノのご飯前。

 【 待て! 】 が、待てないよね~。

 でも、かなり我慢出来るようになりました。


 アースの時は1頭だったから、

 教えるのも楽だったような??

 ( 気がするだけかもしれないが・・・ )


 仔 5


 最後は親子揃って、ミルクを飲んでます。

 ここは3頭、譲らないですよ~。

 アースが圧倒されて、最後は諦めるほど

 イーとウーの勢いは凄まじいです 


 みんな 1





 さて、我家の3頭ですが

 それぞれの、お気に入りの場所があります。


 アースはいつもソファーベットの上。

 もう少し暑くなると、廊下に移動かな?


 アース 6


 アース 7


 ちゃんと枕(?)を使って。

 1日のどの位、ここにいるの??

 と聞いてみたいぐらい、ここにいます 



 続いて、

 ウーノはパソコンラックの下。

 パパがパソコンに向かっていると

 足元に来て寝てます。

 ここに来る理由は、他にあるのですが。


 ウーノ 3


 アースママが怖くて、椅子の下や

 パパの足元などに逃げてくるウーノ。

 近くに来るから、可愛いけどね。



 最後、

 イーストの場所は扉の前。

 ここが1番の邪魔だったりします。

 知らずに開けたら、寝ぼけ顔で睨まれるし、

 扉が開けにくいから、ぐるっと遠回りしてます。


 イースト 3


 扉に寄りかかって寝ていると、

 びっくりするぐらい重くて開かない。

 手足も伸ばしているので、とっても通りにくい。



 1つの部屋にいる時は、こんな感じです。

 仔犬同士で遊ぶ事が多いのですが、

 やっぱりアースもまだまだ遊びたい!!

 3頭の追いかけっこは、迫力も音も

 すごいですよ~。 

 すぐにパパに怒られるけど・・・・・


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

慣れたかな?
 == 慣れて来た頃 ==



 もう3回目ぐらいになるかな?

 兄弟と別れてから、

 始めてのドッグラン。


 天気も良くて、

 1番はしゃいでいたのは、

 ママのアースだったようです 


 アース 4


 ウーノは恐れちゃんなので、

 すぐにベンチの下など、隠れてしまいます。


 ウーノ 2


 好奇心旺盛のイーストは、

 ヨチヨチ探検してます。


 イースト 2


 この日もアースママは、元気一杯!!

 ドッグラン大好きなんだよね~。


 アース 5


 兄弟が揃うと、強気になるからね~。

 まぁー、しつこく追い回し

 絶対に嫌われるパターンだな 

 お相手してくれて、ありがとう。


 仔 4


 とりあえず、まだ当分は

 兄弟で仲良く遊んでくれそう。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

新たな気持ちで
 == 再ブログ開始 ==




 心機一転、新たにはじめます。

 今までも、そしてこれからも

 よろしくお願いします。


 まずは、我家のわんこの紹介から。

 ジャーマンシェパードドッグ

 アース(牝)


 アース 1



 イースト(牡)


 イースト 1



 ウーノ(牝)


 ウーノ 1


 ダックスのコジロウ(牡)


 【写真・・・・・無かった。】



 家の中に4頭が、ウロウロしています。

 イーストとウーノはアースの子供。

 6月頃まで、我が家で預かる事になり

 毎日、賑やかに暮らしています。



 コールネームですが、

 我が家には、一応?意味があります。


 まずは、アース。

 電気製品に付いているアース線です。

 アース線は電気を放電するためで、

 パパのストレスを発散(放電)してくれる

 という意味から付けられました。


 アース、クッションをかじったまま

 やっぱりね・・・・・。

 寝てますわ。


 アース 2


 アース 3


 取ろうとすると怒るけど、

 グーグー寝ているアースです。



 イースト(イース)は、

 そのままイースト菌です。

 ゆっくり大きく膨らむところから

 時間を掛けて、大きくなってほしい!

 という意味があります。


 ウノ(ウーノ)は、

 たくさんの中の1つという意味から。

 8頭兄弟で生まれた長女。

 たくさんの兄弟の1頭なので付けました。


 仔 1


 仔 2


 仔 3


 やっぱりイースト(牡)とウーノ(牝)では

 手の大きさ、太さも全然違うな!


 まだ自分の名前が分かっていない

 イーストとウーノ。


 早く、色々覚えてね~。 


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

