我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
最後の集合

 == 別れの前に ==



 8月も終わりに近付き

 我家の3頭は

 別れの日が近付きました。



 アースと同じように、

 とても大切にしてきたし、

 同じ様に遊んだり、寝たり、

 しっかり育ててきたつもりです。



 もともとは6月頃までの預かりだったけど、

 いつの間にか8月になりました。

 初めから、いつか別れがやって来ると

 分かっていたはずなのに、

 やっぱり・・・・・、辛い 



 イーストは訓練所で訓練を受けて

 新しい家族の元へ。



 3頭揃うのは、これが最後 


 イースト 34


 ウーノ 37


 イーストもウーノも、大きくなりました。

 まだまだ幼さが残る、仲良し兄弟。


 イースト 35


 ウーノ 38


 これが最後の兄弟写真かな。

 イースト、しっかり訓練を受けて

 今まで以上に可愛がってもらうんだよ。


 仔 72


 毎日、会社から帰ると

 イーストが1番に迎えに来てくれていました。

 激しくて、傷だらけになったけど、

 もうこれからは無いかと思うと

 それだけで寂しいよ 


 みんな 83


 アース、ママになって初めての仔と

 約半年、一緒に過ごせました。

 ウーノは、これからも我家に残ります。



 イーストは、本当に可愛くて

 愛らしくて、みんなに愛想が良くて

 ちょっと弱虫だけど、姉さん(ウーノ)

 とも仲良く出来て、優しい仔でした。



 いままで、ありがとう 

 イースト、

 絶対に幸せになるんだよ 


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

夏の終わり
 == ラスト川泳ぎ ==



 更新が遅れてしまったので、

 ちょっと前の事になりました 


 朝晩寒くなってきたので、

 もう最後の川だな~っと。


 3頭親子揃って行きました。

 けどアースは、またも水浴びでした 


 みんな 81


 イースト、いきなり溺れてる~ 

 棒が長すぎて、悪戦苦闘し

 頭からビチャビチャです 


 イースト 31


 イースト 32


 またも、兄弟仲良く泳ぐ姿は

 何度見ても可愛いわ~ 


 仔 70


 仔 71


 イーストは、【 早く投げろ~! 】

 と、何度も棒を銜えて持って来てくれます。

 泳ぐのも早くなりました~。


 イースト 33


 みんな 82


 で、アースママは浅瀬でバシャバシャと。

 今年泳ぎ収めだけど、結局兄弟が泳いだだけでした。


 今年は、アースが泳げる!

 と分かったし、人がいない川も見付けたし、

 来年はもっと遊びに行こう!っと。


 ね、

 来年は泳げなくなってたりして 


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

のんびりと
 == のんびり・ダラダラ ==



 家の中では、意外と静かな時間を

 過ごしている我家の3頭。


 大運動会(追いかけっこ)の

 時間もありますが、

 静か ・ 賑やか

 極端ですね 



 アースの事は怖くないコジロウ。

 チビ達に見付かったら追い掛けられるので、

 そ~っと出てきます 


 ん??

 アースが小さい時、

 コジロウを追い掛けていたよなぁ??


 アース 76


 床には、イーストとウーノがゴロン!

 同じような格好して、

 寝ていても仲良しだね~。


 仔 64


 いつものアースです。

 こんな感じ?で、

 だら~んっとしてます 


 アース 77


 こっちは、ウーノですよ!

 アースがいない間に、ゴロ~ン。

 とっても甘えん坊です 


 ウーノ 34


 アースもママになって、

 チビ達の事も気になりながら 

 まだまだ遊びたい元気一杯です。


 アース 78


 車の鍵をカチャって持つと、

 1番にドアの前までダッシュするのは

 アースだけ 


 チビ達は、チェーンカラーを持つ時の

 音には、かなり敏感 

 アースだけ散歩に行こうか?

 と思っても、カシャって音が聞こえたら

 もう大変 

 持ち上げても音がしない首輪が

 必要だ・・・・・。 


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

今度は兄弟だけ

 == 泳ぐチビ達 ==



 みんなが泳いだ川へ行った2日後、

 パパは休みだったので

 同じ川へ連れて行きました。


 みんな 80


 けどね、

 アース、泳ごうとする事無く 

 なのでチビ達の写真のみです。


 仔 66


 兄弟、仲良しだよね。

 綺麗な水の川を、ヨチヨチ泳いで

 パパが投げた木を追い掛けてます 


 仔 67


 やっぱり男の仔だね~。

 ウーノは無理だけど、イーストは

 しっかり銜えて来ました。


 仔 68


 イースト、泳ぐのが面白くなったようで

 この後も何度も木を持って来ては

 【 投げて~! 】って繰り返しました。


 仔 69


 で、アースは浅い所でゴロンって

 水浴び程度で泳ぐ事は無く・・・・・ 

 3頭の一緒姿は実現しませんでした。


 まっ、気まぐれアースだから

 どこかにスイッチが入らないと

 やる気にならないかもね~   



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

泳げるよ!

 == 本領発揮の3頭 ==



 更新が遅れているので

 少し前の事になってしまいました 



 SAに行った後、

 『 さて、どこへ?? 』

 いつものドッグラン!!


 じゃなくて 

 川へ行く事にしました。


 仲良く歩く親子3頭。

 楽しそうね~ 


 みんな 74


 前回、川へ行った時

 泳ぐ事に興味が無かったアースが 

 今回は、1番に川へ入りました。


 アース 83


 浅い所でジャブジャブしていたら

 何かを見付けたかのように

 じーっと見つめ始め・・・・・。


 アース 84


 あっ、泳いでるぅ~ 

 勝手に泳ぎ始めたアース。

 彼女に何があったのか??


 アース 85


 こちら、イーストくん。

 前回、あれだけ泳いだのに

 何故か怖がって川に入れず 


 イースト 29


 ウーノは泳ぎが上手ではないけど

 近くでバシャバシャしてました。

 時々、溺れてる?? と見間違えたけど 


 ウーノ 36


 アースを先頭に、この体勢は

 きっと、きっと行くぞ~!!

 イーストも頑張って泳げーー 


 みんな 75


 みんな無事泳げたって事で 

 良かったね~、前回は泳ごうとしなかった

 アースが1番張り切って泳いでました。


 みんな 76


 アース、行ったり来たり

 かなり泳ぎました。


 アース 86


 イースト、始めは鳴いていたのに

 泳ぎに自信がついたようです。


 イースト 30


 対岸に泳いでは、また帰って来て

 3頭で何往復もしてました。


 みんな 77


 最後は、パパの靴を銜えて来るアース。

 それを追い掛けるチビ達。

 かわいいね~ 


 みんな 78


 何回か靴を持って来て、そろそろ

 お疲れのアース。

 もう帰ろうかね。


 みんな 79


 さて、このビチャビチャ3頭を

 どうする??

 車まで少し距離があるから歩くけど、

 そんなに乾くわけないしね。

 まぁ、なるようになるか・・・・・ 



 ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

集合写真
 == みんな集合 ==



 高速道にあるSAです。

 最近、良く行きます。


 アース達はこの場所で、人馴れしたのかも?

 いろんな人が通って行きますよね。

 チビ達もかなり人馴れして来たようです。


 まだ早い時間だったので、

 少し散歩をしました。


 アース 82


 『 おーい!! こっち向いて~ 』

 って、なかなか向かないよね 

 真ん中にアース、右のだら~っと座っているのがウーノ、

 左の真面目に座っているのがイーストです。


 みんな 70


 みんな 71


 とりあえず、記念写真 

 みんなが揃って写すのは大変だわ。



 散歩の後、人間の休憩~。

 って、3頭をフックに・・・・・ 

 ちょっと無理があるような気がするけど??

 まっ、少しの間だから静かにしててよ。


 他 11


 みんな 72


 みんな 73


 ウーちゃんです!

 【 わぉ~ん!! わぉ~ん!! 】

 可愛い顔して、かなり低い鳴き声のウーノ。


 ウーノ 35


 小さいワンちゃんを見て、鳴いたのはウーのみ。

 急に鳴くからビックリしたわっ。

 さて、この後はどこに行こうか??? 


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

過ごし方
 == 我家の休日コース ==



 あまり休みが合わないパパと母さん。

 一緒の休みがあると、

 『 明日は、どこ行く? 』

 となる訳ですが・・・・・。


 とりあえず、いつもと同じ時間に起きて

 ご飯を食べ少し休憩。

 で、何となく車に乗って出発!!

 出てから行き先を考える事が

 多いですけどね 

 最近はこのコースがほとんどです。


 まずは、高速道のSAに行って散歩 

 そして、スターバックスで休憩。


 みんな 67


 【 触っても良いですか? 】と

 言われる事もあります。

 アース、まったく反応無し 

 チビ達も、大人には反応無し。

 全然反応しないので、可愛くない3頭。


 チビ達は子供がお好きなようで、

 差し出された手を追い掛けたりします。



 SAを出たら、買い物や寄り道などして

 次に行く所は、ココです 


 アース 73


 ドッグラン 

 みんな元気一杯、ボール追い掛け

 走って、休憩して、また走って・・・・・。


 みんな 68


 アース 74


 アース 75


 この時期は、水浴びもたくさんします。

 体を冷やしては、走って、

 遊んでは、水浴びして・・・・・。


 仔 63


 アースも水浴び大好き!



 暑いけど、

 こんな休みを過ごしている我家です。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ふぅ~、最高
 == 最高のひと時 ==



 毎日暑い日が続いてます。

 夜の散歩が終わって、

 やっと静かになった

 我家の3頭です。


 こんな感じで、だら~っと 

 アースとウーノです。


 アース 79


 アース 80


 イーストは、床にゴロ~ン。

 こっちの方が、気持ち良さそう 


 イースト 28


 アースはウーノがいなくなったので、

 やっとのんびりタイム中。


 アース 81


 外が暑すぎるし、散歩から帰ると

 クーラーが付いて涼しい部屋に集合。

 みんなが涼しくなるまで、

 よだれが・・・・・ 

 イーストのよだれ王!

 水を飲みすぎだ~ 




 おまけ


 何時の日だったか??

 ドッグランへ行った時です。 


 仔 65


 XLのバリケンにイーストとウーノ。

 ウーノが顔をちょこんとおいて

 可愛いね~ 



 で、暑い時はこれ!!

 【 ふぅ~、最高や~。 】


 イースト 27


 まるでお風呂??のように

 静かに、じーっと浸かっているイースト。

 水が冷たくて、気持ち良い!!



 イースト、気に入ったようです。

 気持ち良さそうやね~。

 目を閉じて、最高のひと時を過ごしました。 


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

花火大会
 == 宮島水中花火大会 ==



 毎日、暑い日が続いて

 道路の熱もなかなか冷めません 



 夜の散歩は、アースにとって

 まだまだ暑いのか?

 帰りは、ダラダラ歩いて

 チビ達に引っ張ってもらう事も 



 毎年行われている

 【 宮島水中花火大会 】


 本当は家から少し離れた所で花火は

 打ち上げされていますが、

 家から近くて、どうにか見える場所まで

 みんな揃って行きました~ 


 他 7 


 水面に広がる花火は、ちょっと距離はあったけど

 大きさも音も迫力がありました。

 アースは大丈夫と思っていたけど、

 チビ達も大人しくしてました。


 他 8 


 他 9


 本当は花火の写真を何枚か写したのですが

 チビ2頭のリードを持っていたし、

 母さんのシャッターチャンスが悪いのとが重なり

 ほとんど使えない写真ばかり・・・・・ 


 みんな 69


 で、花火なんてどうでも良いから

 何かないかな??? っと

 キョロキョロする3頭。

 花火は、チビ達の右後ろに上がってますけど 

 始めから、花火をじーーっと見てくれるとは

 思ってなかったけどね 


 花火より、ここはどこ??

 と、場所が気になる3頭でした 


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

どうしても傍に

 == 寝返りショー ==



 イーストとウーノ、

 とても仲良しの兄弟です。


 それでは、

 どれだけ仲良しか??

 見てください  


 まずは、仲良く並んで寝ている場面から


 仔 54


 仔 55


 で、イーストが寝返りをして

 ウーノが少し前に移動したら

 こんな感じになって・・・。


 仔 56


 仔 57


 わっ! くっ付いちゃった 

 でも、またイーストが

 寝返りをして・・・。


 仔 58


 仔 59


 仔 60


 きゃっ!! 兄弟なのにねぇ 

 何か臭っているだけなのかな??

 ( わ~、床にイーストのよだれが  )

 で~、またまたイーストが寝返りして・・・。


 仔 61


 仔 62


 最後は、棚に体が当たってしまい

 これ以上は寝返れないようになってしまったイースト。

 ウーノは、良く寝たままです 


 確かに広い家ではないけど、

 ひと時も離れられないぐらい

 傍にいたいのかな?

 
 仲良し兄弟の寝返りショーでした。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

それぞれの自由

 == お好きなように ==



 【 だ~れ~?? 】 っと

 一瞬、分からない時があるこの頃。


 一緒に並んでいると分かりやすいけど、

 離れて1頭だけをパッと見たら・・・・・。

 今のは、誰だったかな?? 


 それだけチビ達も大きくなったって事か 


 まずこちらは、だ~れ??
 

 ウーノ 32


 はい、ウーノですよ~。

 アースママをより先にソファーベッドを独占中。


 ウーノ 33


 で、こちらは~???

 残念な事に。お尻を向けてますけど 


 アース 70


 イーストと奥にアース。

 何故かイーストは、いつも人の通り道を邪魔します 

 
 イースト 26


 おやおや、アースが専用席を奪い返しました。

 ウーノがちょっと動いた瞬間に  


 アース 71


 で、またまた奪い返されたアースは下に!

 あれ? コジロウ久し振りに登場ね 


 アース 72


 それぞれ、好きなように好きな所で、

 他は気にしないで、好きな事して
 
 本当に

 自由だ・・・・・。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

やっぱり暑い
 == 暑いけど元気 ==



 いつもの野球場。

 野球場といっても、広すぎて周りには草が。


 最近、良く会うレオくん。

 アースの後ろに写っています。

 ウーノがベロベロしても

 怒らないレオくんです。 


 みんな 63


 レオくんは、本当に優しい仔ですよ。

 テンションが高すぎる 

 我家の3頭とは遊べませんけど 


 仔 49


 アースはすぐにこの通り 

 やっぱり暑いよね~。

 ベンチ裏で休憩中。


 アース 65


 で、またまた復活のアースとチビ達。

 めちゃめちゃ暑そう~ 

 遅れているのはイースト、お疲れかな?


 みんな 64


 ウーノは元気一杯!!

 アースとイーストは並んでランラン 

 見ているだけで、倒れそうな母さん 

 
 みんな 65


 日陰を探して、またアースは休憩。

 チョロチョロしているチビ達は元気!

 アース、本当に暑そう~ 


 アース 66


 アース 67


 舌がデロ~ンとなってるけど、この後

 お水を飲んで、元気復活アース 


 もう、帰るだけなんだけどな 



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

