我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
おとなしい仔

 == 家でも良い仔 ==



 動物病院に行った時の写真です。

 ウーノは人間も犬も、ちょっと苦手です 

 アースママは、ワンちゃん大好きなのになぁ~。


 で、怖い?のか、恥かしい?のか、

 パパの脚の間で隠れているつもり 

 ウーノは本当におとなしい仔です。


ウーノ 66


 久々のコジロウくん登場です。

 最近、やっとウーノとも平和な時間を

 多少は過ごせるようになりました 

 
コジ 1


コジ 2


 少し前までは、すぐにウーノに追掛けられ

 なかなか仲良く過ごせなかった2頭。

 ウーノも少しは大人になってきたのかな。


ウーノ 67


ウーノ 68


ウーノ 69


 アースが小さい頃と、比べてしまうけど

 ウーノは本当におとなしい仔。

 たまにいたずらをしているけど、

 アースとは比較にならないぐらい

 数が少なく済んでいます。


 ただね、

 買ったばかりのパソコンのマウスは

 悲しかった 


 まっ、アースママが帰って来たら

 変わるかもね・・・・・??  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ドッグショー

 == アジアジャーマンシェパードドッグショー ==



 【中日本ランデスジーガー展】に続いて

 翌日には

 【アジアジャーマンシェパードドッグショー】出陣です。

 この日も暑かった~ 



 アースのクラスは終わりに近いので

 のんびり見学出来ました。

 訓練所の方とも、ゆっくり話せました。



 で、目録を見てびっくり!!

 1つの組で30頭を超えてるなんて、

 なかなか見れないから楽しみ 

 アース、頑張れ~。


アース 97


アース 98


 1週回って、固体審査。

 スウェーデンからの審査員。

 パパが 『 かっこいいなぁ~。 』って。

 確かに、イケメンでした 


アース 99


 すぐに並び替えがあって、

 アースは8番目に呼ばれました。

 ちょっと見せ場で失敗したかな 


アース 100


 これだけの頭数が一緒にいると

 見応えがありました。

 先頭から半分に分けられ、さらに半分。

 アースは先頭グループに残れました。


アース 101


 暑い中、良く頑張ったアース。

 最後まで、訓練士さんを追掛けてました。

 ママになって初めてのシーズンだけど

 しっかりとした足取りで、元気一杯でした。


アース 102


 この後、アースと会いました~ 

 パパが、【 アース! 】って呼ぶと

 ジャンプしたり、クルクル回ったり、

 ベロ~ンしたりと、忙しいアース。

 写真は写せませんでしたが、

 ほんの一時、甘えたアースを見ました。

 かわいい~ 

 来月になるけど、また会いに行くよ!

 それまで元気で、しっかり体作りを。

 また会える日を楽しみにしてるよ 



ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

中日本ランデスジーガー展
 == 中日本ランデスジーガー展 ==



 週末は、アースに会いに岐阜県まで行ってきました。

 母さんは仕事帰りでパパと駅で待ち合わせたのですが、

 まず第一声が、なっなんとぉ~~

 『 ウーノがパソコンのマウスを破壊したよ! 』

 って。

 パソコン、買ったばかりだよね・・・・・。

 マウス、1週間も使えたかしら 


 さて、気分を変えて頑張ります。



 岐阜県で行われた【中日本ランデスジーガー展】

 間際になって、急遽出陳が決まりました。

 もういろいろな事を手配したり、考えたりして

 バタバタの日々でした。


 こちらは、固体審査の写真。

 アースにどうやら気付かれたパパと母さん。

 クンクン匂いを嗅いでいたように見えました。


 アース 89


 アース 90


 アース 91


 気付かれたらまずい!! と思ったけど

 アースが準備していた所が、ちょうど私達の風下。

 『 あ、アースがいるわ。 』

 もう遅かったです。

 これから落ち着きが無くなりました 

 で、リンクで匂いを嗅いでいたって訳です。



 続いて比較審査。

 アースの組は10頭ぐらいだったかな?

 (出陳目録を忘れて帰ったので、はっきり解りません


 アース 92


 アース 93


 ピックアップで4番目だったかな?

 半周で3番目に上がりました。


 アース 94


 アース 95


 アース 96


 で、そのまま終了です。

 本当に暑い中、よく頑張って走ったアース。

 元気そうで良かった~ 



 続きは、次回で。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

わかりやすい性格

 == すぐにバレる仔 ==



 母さんが休みだったのに、

 ちょっと予定があったので

 ウーノはお留守番。



 鳴き声が外まで聞こえてたけどね。

 ごめんね、良い仔にしてて!!



 で、帰ると

 いつものように

 大はしゃぎで出迎えてくれました~ 



 でもね、

 何かが違うようだよ・・・・・??


ウーノ 62


ウーノ 63


 廊下でモジモジしているウーノ。

 普通なら母さんの近くにいるはず?

 だよね~。

 母さんと、距離をとっています。

 怪しい・・・・・。

 ますます疑いが 


ウーノ 64


 やっぱり~ 

 シャーペンを1本

 ボロボロに分解されていました。

 一応、悪い事をしたと

 分かっているのかしら??


ウーノ 65


 当分、母さんに近寄らず

 廊下から様子を見ていたウーノ。

 気付いたら、寝てるし~~ 



 ウーノは本当に分かりやすい仔です。

 嬉しい時、怖い時、悲しかった時、

 怒られそうな時、お留守番の時、

 最後に、

 隠し事をしている時。

 本当はバレバレなんだけど

 必死に知らないフリをするところは

 アースママにそっくりだわっ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

昼間の過ごし方

 == 可愛くない過ごし方 ==



 まだまだ昼間は暑い日が続いて、

 そのためウーノの散歩は夜。

 写真を夜に写すと、目がね・・・・・。


ウーノ 58


 パパとの休みも合わないし、

 元気なウーノの写真は

 なかなか写せずにいます 


ウーノ 59


 ウーノはまだまだ小さいから

 寝ている姿も可愛い。

 とっても女の仔らしい 


ウーノ 60


 ただ何故か、

 ケージに入ったら寝相が悪くなるんだど 

 ソファーではこんなに良い仔ちゃんなんだけどね。


ウーノ 61


 午後からは、家の裏に出されているウーノ。

 ここは日陰もあるので、暑い夏の日も

 アース、イーストと3頭で出てました。



 けど、今は1頭。

 ウーノは寂しがり屋さんなので

 外に出ても、誰かが傍にいてほしいようで。

 【 クン クン クン 】

 鳴いてしまうので、結局家の中で

 ゴロゴロしているウーちゃん。



 じいちゃん・ばあちゃんに甘えて、

 おやつをもらって食べたら

 さっさと2階へ上がって

 ソファーで寝ているらしい。

 可愛くないなぁ~ 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

静かな時間
 == 大きくなる理由 ==



 ウーノです。

 1頭になって、

 邪魔もされなければ、遊び相手もいない。

 で、以前では考えられなかった場所でも

 ゴロ~ンと転がって寝てたりします。

 
ウーノ 55


 こちらは廊下です。

 こんな所で寝ていたら、

 前なら誰かに踏まれていただろう 

 でも、相手がいないから

 邪魔されずに寝ておりま~す 


ウーノ 56


 ちょっとは気配で起きないかね~?

 ウーちゃん、大丈夫かぁーー 

 そのうち母さんに踏まれるぞ 

 ウーノは掃除機も平気です。

 アースは逃げ回ってたのにね。


ウーノ 57


 走り回るのも困るけど、

 こんな所で寝られるのもね 

 今だけの静かな時間かも?



 よく寝て、よく食べて、

 精神的にも落ち着いてきたようで。

 ストレスも無さそうだし・・・・・、

 そりゃ~、大きくなるわっ 



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

リラックス
 == リラックスし過ぎ ==



 ウーノちゃん、遊び相手もいないし

 のんびり過ごしてます。



 退屈なのかしら??

 きっと暇なんだろうな~ 


ウーノ 42


 ひとり散歩も慣れてきたようです。

 頑張って歩いてますよ 


ウーノ 52


 でもね、

 相変わらず寝相がねぇ~ 

 女の仔なのに、

 どうよ・・・・・これ。


ウーノ 53


ウーノ 54


 なぜか脚が上がってしまうウーノ。

 小さいころからお腹を上にして、

 警戒心は全く無いのかしら?? 



 このケージを自分の部屋だと思っているので

 勝手に入って寝ています。

 それはそれで良いことなのですが、

 そろそろ赤ちゃんのような寝相は

 卒業しないとね!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

似てきたな!
 == アースの面影 ==



 なかなか更新出来ませんでしたが、

 実はパソコンを買い換えました~ 

 やっとイライラから解消です。



 さて、我が家のウーノ。

 みんながいなくなって

 寂しかったけど、

 一回り大きくなりました。



 ちゃんとご飯も食べてます!

 すくすく育ってますよ~。


 ウーノ 47


 走るのもちょっと速くなりました 

 元気にボールを追掛けてます。

 相変わらず、ボールは持って来たり来なかったり 


 ウーノ 48


 ウーちゃん、アースが小さい時と

 同じ事をして、よく怒られてます 

 やっぱり親子だね。 


 ウーノ 49


 ウーノ 50


 だんだんアースママに似てきたウーノ。

 体重も25キロを超えました 

 もう抱っこは無理ね・・・・・。


 ウーノ 51


 来週、アースに会いに行きます 

 
 所長さんは、

 『 状態は良いですよ! 』

 って言ってくれました。

 
 ふっくらしていたアースは

 ちょっとはダイエット出来たかしら??



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

元気にな~れ!
 == ちょっとだけ元気 ==



 ウーノです!

 って、ウーノしかいないんだった 



 いつも3頭で行っていたSAです。

 ウーノもボールは好きですが、

 ずっとアースが独占していたので

 微妙に持ってきたり、来なかったり


 ウーノ 43


 今までは、こんなにボールを

 追い掛ける事も無かったので

 すぐに疲れてしまったウーノ。
 

 ウーノ 44


 なんだか遠くを見つめる姿は

 まるで、ママを探しているようで

 可哀そうな気もしますが・・・・・。


 ウーノ 45


 ショックで、お耳がフニャフニャに

 なってしまったウーちゃん。

 ちょっと傾いてますよ 


 ウーノ 46


 元気になるまで、もう少しかな?

 ご飯はたくさん食べるようになったので

 ちょっと安心。

 一回り大きくなった感じです。



 ただね~、

 ものすごく恐れチャンになったような?

 よく鳴くし、ちょっとした物音や、

 馴れてない人には

 逃げて行くか、隠れるんだよなぁ・・・・・ 



 ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寂しさの限界

 == 寂しすぎての行動 ==



 アースもイーストも居なくなり

 我家に残ったウーノ。



 訳も分からず、何故か自分だけ残され。



 その落ち込み様は、かなりのモノ 



 もともと食が細かったウーノは

 イーストが隣にいたから

 頑張って食べていました。

 そのイーストが居なくなり、

 いつも食べていたご飯が、

 全く食べれず・・・・・ 



 アースも居ないし、寂しさ倍増。

 こんなに落ち込むとはね。


 ウーノ 39


 アースがいつもいたソファー。

 ここがお気に入りになりました。


 ウーノ 40


 誰にも邪魔はされませんが

 遊び相手もいないし、寝てばかり 


 ウーノ 41


 訓練所から帰った日の夜は

 全然食べませんでした 



 が、

 次の朝も食欲無くて、

 フードをアースが食べいた方に変えたり

 トッピングをしてみたり、

 とにかくパッタリ食べなくなったウーノ。



 やっとある程度の量を食べ始めたのが

 5日後だったかな?

 それまであまり食べなかったので

 痩せてしまうかと思いきや、

 寝る時間が増えたので・・・・・ 

 ( 遊び相手がいないので、ゆっくり寝てます )

 食べる量もだんだん増えてきたし

 結局、少し太ってきたかも??



 アース、イーストがいなくなり

 寂しさで、母さんは落ち込むかと思ったのに、

 ウーノが心配で落ち込む時間もなく

 毎日過ごしてます。



 元気が無かったウーノが、

 いたずらをするようになって来ました 



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

旅立ちと居残り

 == 寂しさ倍増の訳 ==



 訓練所へ行く日です。



 イーストとの別れの日。

 やっぱり雨か・・・・・ 

 なぜか訓練所へ行く日は、いつも天気が 


 予報も雨でした。

 でもこの日は、訓練所までの途中は

 すごい雨が降った所もあったけど、

 到着すると、本当に小降りで

 傘が無くても大丈夫なほどに回復!

 珍しい事もあるね。



 イースト、興奮気味だったな。

 だって、鳴き声があちこち聞こえてくるし

 たくさんの犬の匂いがするし。



 イーストを見た所長さんが、

 『 父親に、顔そっくり! 』 だって。

 確かに似てます 


 イースト 38


 アースを担当してもらっている

 訓練士さんに、この後別の部屋に

 連れて行かれたイースト。



 嬉しそうに、横を歩いて行く姿を

 最後に見ました。

 きっと、大丈夫だよね!

 イースト、訓練頑張れよ 


 仔 73


 ウーノとも、これが最後となりました。

 お互い何も分からず、このまま

 会う事も無いんだね・・・・・。

 兄弟、仲良くしてくれてありがとう 



 所長さんが

 『 ふっくらしましたね~。 』 って。

 え??

 母さん(私)の事???

 ( 確かにふっくらしましたので  )



 【 あっ、アースの事ね、アースね  】

 急に言われると、焦るわぁ~ 



 そうなんです。

 アース、確かにふっくらしてます。

 『 毛の状態は良いけど、体を絞らないと! 』


 アース 88


 ん ?????

 もしかして、もしかすると~、

 そう、アースは訓練所生活となりました 



 イーストは新たな旅立ち

 アースは居残りで体作り



 で、まさかの我家はウーノだけ 



 イーストとの別れだけでも辛いのに

 アースまでもが訓練所とは・・・・・。

 予想もしていなかった事に

 寂しさ倍倍倍増 



 帰り、

 車の中で寂しそうにしているウーノ。

 ウーノだけじゃ無かった。

 パパも。

 母さんも。



 大丈夫か??? 我家は・・・・・ 



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

残り時間
 == 最後は一緒に ==



 我家での最後の夜。



 イーストとの別れが 



 いっぱい話し掛け、

 いっぱい抱きしめ、

 可愛い寝顔を見て、

 まだ、いなくなる事が想像が出来ない。


 イースト 36


 イースト 37


 『 アース、イーストと遊んで! 』

 って、首を傾げるばかり。

 ( それはそれで、可愛いんだけど )


 アース 87


 イースト、もう会えなくなるよ 



 当初は6月で離れるはずだったけど

 2ヶ月も長く一緒にいる事が出来たし、

 たくさん遊んで、たくさん思い出も出来たね。



 ただ、

 長く一緒にいた分、

 悲しさも、寂しさも倍増だ・・・・・。



 母さん、イーストが大好き 

 こんなに小さかったイースト。


     イースト 1


 仔 3

 
 これから、新しい家族の絆が始まるね。

 けど、

 その前に訓練が待ってるよ。

 イーストなら、すぐに出来るかな?



 もっと大きくなって

 逞しく、優しく、愛される

 幸せな時を過ごせますように。



 パパも母さんも、イーストとの事

 忘れないよ。

 大好きなイースト 



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

