我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
熱くなり過ぎ

 == 燃えてます ==



 我が家のウーノは、普通の散歩が

 あまり好きではありません。



 家がギリギリ見える所まで行って、

 そこから動かなくなります。



 無理矢理引っ張って行くと、

 タラタラ歩きます。

 で、帰りはめちゃくちゃ元気!!

 家まで走るし、引っ張るし 



 ウーノは車が大好き 

 車に乗って行った所は、

 どんな所でも元気に遊びます。



 変な仔でしょ 



 夕日をバックに

 元気に走るウーノ。


 ウーノ 124


 この球場は、家から車で5分かな?

 野球の練習をしていなかったら、

 パパが毎日のように連れて行きます。


 ウーノ 125


 ウーノ 126


 まぁ~、よく走るよ 

 そろそろ疲れたでしょ??


 ウーノ 127


 あっ、疲れたより熱いんだ~ 

 でも、そこに入らなくても

 しかも、伏せなくても・・・・・ 


 ウーノ 128


 ウーノ 129


 『 ウーちゃん、出ておいで! 』

 これが、出て来ないんだよね。

 水道の下で、ビチャビチャになったウーノ。

 そんなに熱くなるまで走るなよな~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

まだまだ暑いぜ~

 == 本当は寒いけど ==



 いつだったかな~。

 もう半袖では寒いでしょ?って

 時期なのに、我が家は元気!

 ウーノはもちろん、パパもまだ夏服 

 さて、やる気になっているお二人さん。

 ガンガン走ってくださ~い 


 ウーノ 116


ウーノ 117


 ボールが大好きになったウーノ。

 走るのも速くなったし、ボールも

 持ってくるようになりました 


 ウーノ 118


 ウーノ 119


 ウーノが狙っている先は・・・・・?

 【 ガブ!! 】 って油断していたら大変!

 かなりの勢いでやって来ますよ 


 ウーノ 120


 ウーノ 121


 ウーノは、普段おとなしいけど

 急にスイッチが入る時があります 

 テンションが  に突然なる事あり。


 ウーノ 122


 ウーノ 123


 最近は、よ~く言葉を聞くようになった

 気がするんだけどね。

 ウーノにどれだけ伝わってるのかしら??

 少しずつ、覚えていってる感じがするけど

 その分、ズル賢いところも出て来ました 



 ウーノはアースより、手強い気がするなぁ~ 

 結構、頑固な仔です。

 アースと比べて、甘やかせ過ぎたかな 

 ちょっと反省・・・・・。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

されるがまま

  == 良い仔です ==



 ウーノ、ウトウトしているところを

 パパに攻撃されました~。



 『  』

 始めは何が起きたか分からなかったけど

 だんだん自分の身に何が起こっているか

 理解できた頃には、

 もう遅かった・・・・・ 


 ウーノ 94


 ぐるっと転がるウーノ。

 でも、結構おとなしくしてますよ。

 気持ち良いのか、それとも諦めたのか?


 ウーノ 95


 アースもおとなしくしていましたが、

 ウーノはもっとおとなしく、

 されるがままって感じです 


 ウーノ 96


 あ~、さっぱりしたねウーちゃん。

 何となく顔も小さいくなったのかしら?

 だんだん眠くなってきちゃったね。


 ウーノ 97


 ちょっとだけ天然っぽいウーノ。

 行動や、仕草など、やる事が面白い仔です。



 普段はおとなしいけど、

 笑わせてくれる、楽しいヤツなんです 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

再会
 == 会いたいよね ==



 ウーノが出陳した

 南日本ランデスジーガー展。



 アースを預けている訓練所が

 帰り道なんだよね・・・・・。

 少し寄り道をしたらアースに会えるんだけど。

 でも、今は会わない方が良いのかな~?



 急遽、やっぱり会いに行く事にしました 

 ウーノもいるし、ママを覚えているかな?



 さぁ~、こちらの風格ある横顔。

 もちろんアースです 


 アース 103


 ウーノは、アースの迫力にびっくり!!

 アースは大はしゃぎで、走り回るし 

 すっごく嬉しそうなアースに対して

 ウーノはビビッてます 


 アース 104


 アース、お腹をゴロンって出したり

 ウーノと遊びかったのに、

 我が仔ウーノは、泣き叫ぶし・・・・・ 

 ママを覚えていない訳では無いのですが

 アースの 【 遊ぼう!! 】 攻撃が

 耐えれなかったのか、とんでもない声で

 鳴いてました~。


 アース 105


 ちなみに、左がアース、右がウーノ。

 アース、尻尾フリフリ遊びたいばっかり。

 反対にウーノは、尻尾がどこかに隠れるし

 酷い顔して鳴いてました。



 体の大きさだけなら、変わらなくなって

 きたように見えますが、

 アースは横幅があるので、

 とっても貫録があります。



 少しの時間、会わせてもらって

 早目に帰りました。

 やっぱりアース、可愛いわぁ~ 

 ウーノ、ママとは微妙な距離でした。

 2頭が家に帰って来たら、

 さてさてどうなる事か???


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

デビュー戦
== 南日本ランデスジーガー展 ==



 秋季 南日本ランデスジーガー展

 福岡県のうきは市で行われました。


 ウーノ、デビュー戦です 


 訓練所に預けていないので

 ワンちゃんも、人も苦手なウーノ。

 場慣れの為に出陣する事にしたのですが、

 どうなる事か心配でした。


 結局、パパがハンドラーに 

 母さんが呼び込み  する事に。

 ウーノがリングに入る直前に

 訓練所の代表が声をかけてくれて

 ハンドラーを引き受けて頂きました。

 ( 最悪な事態を回避出来て良かった~  )


 ウーノ 113


 クラスごとに

 固体審査をして、そのまま比較審査。

 ウーノ、始めは 【 ガウガウ! 】 って

 2・3回鳴きましたが、怖いのと

 びっくりなのと、1回お座りをして・・・。

 その姿を見ていた母さんは、

 もうどうなる事か、ドキドキ 

 でもその後は、頑張って走りましたよ~ 


 呼び込みをしていたため、走りながら

 途中でやっと写した写真が1枚だけ 

 いつもならたくさん写せるのにね。 


 ウーノ、パパや母さんの声に

 反応してくれて、ピックアップで1番。

 結果ですが、

 そのままで、ジーゲリンでした~。


 ウーノ 114


 おめでとう、ウーちゃん 

 確かに、出陣が少なかったけど

 よく頑張ったね!!

 
 ウーノ 115


 最後に、記念写真を。

 周りが気になって

 なかなか落ち着かなかったけど、

 立たせてもらいました。



 この度は、代表をはじめ

 所長にも無理なお願いを聞いて頂き

 ありがとうございました。

 これかれも、

 親子(アース&ウーノ)共々

 よろしくお願いします。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お帰り~!
 == 2頭のお出迎え ==



 何だかコジロウが、ソワソワと。

 ウーノが近くにいても、

 最近は慣れてきたようです。


 さて、コジロウの先には・・・・・??


 コジ 3


 ウーノが階段をじーーと見てます 

 コジロウも、ウーノの後ろから様子を見てます。

 ウーちゃんの尻尾を見て分かると思いますが

 ブンブン振って、嬉しそうでしょ??


 ウーノ 98


 【 ただいま! 母さん、帰ったよ~。 】

 『 お帰り~~!! 』

 これから少しの時間、ウーちゃんの

 《 お帰り攻撃 》 が始まります 

 可愛いんだけどね。

 でも結構、痛かったりするんだよなぁ。


 ウーノ 99


 落ち着くまで、しばらく待って

 ( ガジガジされたり、飛び付かれたり )

 ふと気付いたら、仲良くこんな感じ 


 ウーノ 100


 ウーノは、喜び方が激しいので

 とっても可愛いです!

 アースもウーノぐらい小さい時は、

 とりあえず喜んでくれてましたが

 ウーノほど激しくはないし、時間も短いです 


 最近のアースは、『 あっ、お帰り~。 』

 お気に入りのソファーに転がったまま

 尻尾をチラチラ振るぐらいかな?
 

 ウーノは、

 いつまで、喜んで迎えてくれるかな~??

 ママの真似はしないでね 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お久し振りです

 == 久々のドッグラン ==



 ウーノ、ドッグランに行きました。

 ちょっとお久し振りです。

 『 大きくなったね~! 』

 って、みなさんに言われました。



 ウーノは、他のワンちゃん・人も

 ちょっと苦手です。

 少しでも克服出来たら良いな~。

 って、始めからこんな状態です 



 パパに隠れるようにして

 他のワンちゃんの様子を見ているウーちゃん。

 まだまだ馴れる日は遠い気がするわ 


 ウーノ 101


 少し落ち着いたら、

 大好きなボールを追掛けてます 

 元気一杯!


 ウーノ 102


 ウーノ 103


 ウーノ 104


 さすがのウーノも、ちょっとお疲れ??

 出てますよ~!! ベロが!!!

 アースママほどの横幅は無いけど、

 ウーノも負けないぐらい大きくなったなぁ~。


 ウーノ 105


 ウーノ 106


 ウーノ 107


 で、結局ウーノは他のワンちゃんと

 仲良く出来ず、逆に【 ぎゃぎゃんぎゃん・・・・・ 】

 聞いた事の無いような鳴き声で鳴いていました。

 その鳴き声が面白かった~、あっ、ごめんね 

 ウーノ、まだまだです・・・・・ 


 ウーノ 108


 ウーノ 109


 小さいワンちゃんなら、どうにか

 なりそうだけど、積極的には行かない。

 自分より大きいか、同じぐらいの

 ワンちゃんが苦手です。

 後、【 ワン! 】って鳴かれると

 お手上げ・・・・・ 

 ウーノから【 ワン! 】って鳴く事も有り。



 そんなウーノの克服のために、

 お兄さんシェパと会わせもらいました。

 アースは大好きな兄さんなんだけど、

 ウーノはどうかしら??


 ウーノ 110


 ウーノ 111


 とりあえず、兄さんが優しいので

 ウーノが少しは近付いて

 クンクンしてました。

 まっ、微妙な距離ですけどね 



 それから、家族以外の人に

 リードを引いてもらった事が無かったので

 所長さんが引いてくれました。


 ウーノ 112


 パパが呼ぶ方に向かって突進中 

 もっとピーピー鳴くかと思ったけど、

 意外と大丈夫みたい?でした。



 ウーノのために、ご協力頂き

 ありがとうございました。

 また、機会があればお願いします。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

大きくなった
 == 成長と甘えん坊 ==



 いつもの公園です。

 ここは、たくさんのワンちゃんに会います。

 ウーノは、ほとんど興味が無いんだよね~。


ウーノ 90


 小学生がキャッチボールをしています。

 時々、転がって来るボールに反応するウーノ 

 気を付けないと、ボール大好きだから

 持って帰ろうとするので、要注意!!


ウーノ 91


 ウーノはパパが大好き 

 アースの時より、ウーノは怒られる事が

 すごく少ないです。

 普段、おとなしいウーノなので

 パパはかなり甘やかしています 

 アースが小さい時は、毎日怒られてたな。


ウーノ 92


 ウーノ、大きくなったな~。

 体重も27キロぐらいかな?

 アースと変わらなくなって来ました 

 ただ横幅があり、貫録あるアースなので

 ウーノが小さく見えます。


ウーノ 93


 昼間は暑いのに、朝方は寒くなり

 体調管理がなかなか難しい季節ですね。



 ウーノはケージで気持ち良さそうに

 寝ているかと思いきや

 朝方はベッドの上にやって来て

 丸くなって寝ています。

 それでもパパさん怒らないし、

 アースの時とは大違いだわっ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

秋ですね
 == 季節は秋と目印 ==



 めっきり涼しくなり

 寒いぐらいの日もありますね。



 秋って、すぐに過ぎ去ってしまいそう。



 よく行くSAですが、緑の芝の上に

 落ち葉がヒラヒラ。

 秋ですねぇ~  


ウーノ 85


 ウーノ、目印があります 

 もう気付いている方もいらっしゃいますが

 さてさて、分かりますか~??


ウーノ 86


 はい、これこれ!!

 ピンクの舌にある、印 

 ウーノ、こんなに目立つところにあります。


ウーノ 87


 ちょっとゴミ?も付いていますが、

 すぐにウーノ!!って分かります 

 アースもありますが、奥の方で見えません。


ウーノ 88


 【 そんな事、関係ないわぁ~  】

 涼しい顔して、大あくびするウーノ。

 お昼寝に、ちょうど良い季節ですね。


ウーノ 89


 散歩もしたし、遊んだし

 さて、家に帰ってお昼寝だー。 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

我が家のチビ
 == まだまだチビっ仔 ==



 ウーノです!

 いつものSAなんだけど、

 前はアース、イーストと3頭でした。


 1頭も慣れてきたかな?

 まだまだ他のワンちゃんは苦手だけど

 走るもの速くなったし、力も付いてきました 


ウーノ 77


 最近、母さんを追掛けて遊ぶ事が多く

 ウーノも頑張って走って来ます 

 パパを引っ張りながら、元気だね~。


ウーノ 78


 休憩中です。(人間の方だけどね  )

 多少はウロウロしますが、ウーノは

 おとなしく待ってくれます。

 あっ、雨・・・・・ 


ウーノ 79


 雨はすぐに止んでくれたので、

 車に戻ってお家に帰りました~。



 で、夕方になって、

 公園に遊びに行きました。

 ここではたくさんのワンちゃんに会いますよ。


ウーノ 80


ウーノ 81


ウーノ 82


 ウーノは、ワンちゃんより

 ボールの方が好きなようで 

 元気に走り回ってます。


ウーノ 83


ウーノ 84


 みなさんとお話している間も

 ウーノはおとなしく待ってくれます。

 ( たまに後ろに回って隠れてますケド  )



 ウーノは公園では体が大きい方だけど

 気持ちはチビっこのまま。

 あっ、でもまだ7ヵ月だった!!

 仕方がないか~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お気に入りの場所

 == 落ち着くお気に入りの場所 ==



 ウーノは、ここが自分のハウスと思っています。

 間違い無くウーノのハウスなのですが、

 この場所が気に入っているようで、

 気付いたら入っておとなしくしてます。



 それは良い事なのですが、

 色々な物を持ち込んでしまうので

 ちょっとグチャグチャしてますけどね 


ウーノ 74


 ウーノの後ろに、もう1つのケージ。

 これはアースママが使っていました。

 ウーノ達が産まれて、一時的にイーストが

 使っていました。

 現在、使用犬がいません・・・・・ 


ウーノ 75


 扉も開けたままにして、

 いつでも使えるようにしています。

 夜も入って、ひっくり返って寝てすよ 


ウーノ 76


 ウーノはおとなしい仔ですが、

 寂しがり屋でもあります。



 パパがベッドで寝ている時、

 ウーノのケージ内から見えるのに

 母さんがリビングにいると

 両方が見える廊下でゴロ~ンってしています。


 すぐにどっちにも対応出来る

 中途半端な場所で寝たふりをしてます 

 こんな要領が良いところは、誰の影響かしら?

 間違いなく、アースママじゃないわね~ 



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ワンちゃんだよね?
  == 遊び方の違い ==



 我が家の箱入り娘 ウーノ。

 遊び相手のアースもいないし、

 他のワンちゃんと遊ぶのも苦手なので

 たぶん退屈なんだろうけど??


 ウーノ 70


 最近、だんだんとひとりで遊ぶ

 ようになってきました。

 アースもひとりボール遊びをしていましたが

 遊び方が全然違う 

 アースはボールを銜えて、首を振ると同時に

 ボールを放してそれを追掛ける 

 ウーノはね・・・・・。


 ウーノ 71


 ウーノ 72


 写真では分かりにくいのですが、

 右手、左手、コロコロ転がして

 それをひとりで追掛けてます。

 まるで猫ちゃんが、玉を転がして遊んでいるような?

 ワンコには、とても見えない 


 ウーノ 73


 写っているのはひづめですが、

 部屋の中では、本当に小さいボールを

 コロコロやっていますよ。


 ボール1つで、こんなにも

 遊び方が違うなんてね。

 アースにこの姿を見られたら

 再教育されるかもよ~ 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

