我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
似てるかな?
 == モアイのまね ==



 外は寒いですね 

 頂いたおもちゃで遊んだウーノ。

 大変、気に入っております 


 ウーノ 198


 ウーノ 199


 ウーノ 200


 あまりにも興奮して、

 モアイを落としてしまったり 

 えっ??

 母さんに取ってくれって??


 ウーノ 201


 【 お願い、取って!! 】

 って言われたような気分。

 ついつい取ってしまう母さん 


 ウーノ 202


       ウーノ 203




 ウーノ、

 このモアイがかなりお気に入り 

 ピー、ピー音がしますが

 ウーノも、ガウガウ答えながら

 いつまでも遊んでました 
 

 ウーノ 204


 最後に、

 ウーノのこの顔 


 ウーノ 205


 ウーノ、頑張ってモアイを

 真似してみました~ 

 どうかしら?

 微妙ね・・・・・ 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ちょっとね・・・

 == 恥かしいよね ==



 ウーノ、出来物(?)が出来ました。

 で、ちょっと塗り薬を付けて

 様子を見る事にしました。



 塗り薬の色が白かったので

 思ったより目立つんだけど 

 まっ、仕方がないよね~。


 ウーノ 195


 ウーノ 196


 う~ん、恥かしいね 

 早く治りますように 



 それから、

 ウーノは走るのが大好き 


 ウーノ 197


 力も付いて来たし、母さんと

 追いかけっこもするし

 結構、走る事が多くて 



 だから、ウーノに負けないよう

 パパが、走りやすい靴を買おうって!

 選んでくれたけど、

 何故か色違いのお揃いじゃん 

 【 チームワークだ!! 】 って

 意味無いような、あるような

 理由を言っていたパパ。


 他 16


 男性用は、3色ぐらいあったかな?

 女性用は2色で、こっちを選んだ母さん。

 ???

 見た目は同じで色が違うだけなのに、

 値段が違ったんだよね。

 店員さんに聞いたら、

 「 旧モデルと新モデルです。 」

 と教えてくれたけど、何故か旧モデルが高い。

 【 変なの~? 】 と思いながら

 旧モデルを買いました 

 母さんも変か・・・・・ 



 よし、

 これでウーノと追いかけっこだ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ココ掘る

 == 隠してみました ==



 ウーノに、ガムをあげました 

 何を思ったのか、急に外へ出て行きましたよ。

 母さん、何かを感じたのか

 カメラを持って追掛けて行きました 

 何をやっているのか??


 ウーノ 192


 ウーノ 190


 一生懸命、穴を掘っているウーノ。

 母さんが見ているのも気付いていないようで

 頑張っておりました。

 汚すと、じいさんに怒られるぞ 



 で、さっきあげたガムをポトン 


 ウーノ 189


 続いて、かき出した土を鼻で

 元に戻して、ガムを一瞬隠しました 

 けど、思うように隠せなかったのか

 母さんが見ているのが分かったのか

 また掘り出したガム。


 ウーノ 191


 ウーノの鼻 

 土が付いて、頑張った跡が残ってます。

 ウーノがこんな行動をしたのは初めて!

 ちょっと面白かったので、

 じーーっと見ていました。


 ウーノ 193


 ウーノ 194


 ガムは、きれいに洗ってから

 あげましたよ。

 穴掘りして隠したのは、これ1回のみ。

 その後、穴掘りはしていません。

 何かあったのかしら?



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

秋だねぇ

 == もう終わる秋 ==



 一段と寒くなったこの頃。

 ウーノはますます元気 

 そして、良く寝るようになりました。

 パパより先にベッドの上で寝ている事も 

 良く遊んで、食べて、寝てっと。

 そりゃ~、育つわよ 


 ウーノ 180


 ウーノ 181


 ウーノ 182

 
 いつの間にか紅葉してたな 

 秋だねぇ~。

 また新しい年がすぐそこまで。

 早いわ、1年が・・・・・。


 ウーノ 183


 ウーノ、最近かなりの集中力が 

 じーーーーっと、ボールを見つめる目は

 真剣そのもの 


 ウーノ 184


 続いて、伏せした状態で待て!

 じーーーっと待つウーノ。

 良い子だね~ 
 

 ウーノ 185


 ウーノ 186


 って、急に飛び上がったウーノ。

 母さんはびっくりもしたけど、

 この写真って、どうよ??

 ちょっと残念な写真だこと 


 ウーノ 187


 ウーノ 188


 母さんの存在は、全く気にならないようで

 近くをウロウロしても、

 写真を撮っても、関係ない!!って感じ 

 まっ、いいけどさぁ・・・・・ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

新しいおもちゃ 2
 == 空飛ぶPIG編 ==



 モアイに続いて、

 こちらのおもちゃも頂きました。

 【 FLYING PIG 】

 空飛ぶようだけど?

 さすがに部屋の中は無理って事 


 他 14


 他 15


 なるほど。

 説明が書いてあるし、やってみようっと 

 もちろん、外でね。



 さて、ウーノちゃん。

 とりあえず、渡してみました。

 どうかしら??


 ウーノ 178


 モアイほど興味が無いようでしたが、

 2つ置いてあげると、交互に遊んでいました。


 ウーノ 176


 だんだんロープの部分が気に入ったようで

 反対に向いて、カジカジしてます。


 ウーノ 177


 最後は大きな口で、ガプッと 

 ガジガジやっていますよ。

 うん??

 尻尾が無くなると、飛ばせなくなるよね 


 ウーノ 175


 さぁ、ここまでで終了!!

 母さんの休みに、飛ばしに行こうね 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

新しいおもちゃ

 == モアイ編 ==



 先日、フォルままさんに頂いた

 【 モアイ像 】 の形をしたおもちゃ。

 さて、ウーノの反応は・・・・・?


 他 13


 とりあえず、クンクン匂って

 端っこからカミカミして。

 恐る恐るだけど、遊び始めました。


 ウーノ 168


 ウーノ 169


 ウーノ 170


 ウーノ 171


 このおもちゃは、場所によって

 【 ピ~、ピ~! 】 って音がします。


 ウーノ 172


 ウーノ 173


 ウーノは、音が出るおもちゃで遊んだ事がないので

 カプッと噛んだ瞬間、

 音が出て、ちょっとびっくり 

 さてさて、次はどうするのかしら?


 ウーノ 174


 立ち上がって

 『 ん?? 音、したよなぁ~、これ! 』

 じーーっと、モアイを見つめるウーノ。



 まずは、ここまで 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

母さんの車
 == 車が大好き ==



 ウーノです。

 いつもウーノと一緒のお出掛けは

 パパの車でバリケンの中。

 母さんの車でお出掛けは、

 ほとんどありません。

 だって車が小さいので、

 バリケンを乗せてないから 
 

 ウーノ 161


 ウーノ 162


 アースを乗せる事は良くあったのですが、

 外を見たり、反対の窓へ行ったりと

 落ち着きが無いウロウロ派。

 ウーノは、伏せてじーっとしているお座り派。

 親子でも、こんなに違いがありますよ 


 ウーノ 163


 シートカバーをしていますが、

 信号待ちの度に、後ろを見ていた母さん。

 アースはカバーが無い所まで、顔を出してました。

 ウーノは、ご覧の通り。

 【 何?これでどうよ?? 】

 心配の必要は全く無いようです 

 なので、写真を撮るのもカンタン 


 ウーノ 164


 バリケンに入れていないので、

 母さん号の時は、慎重な運転をしています。

 ウーノも分かってくれたみたいね?

 頭も下げて、伏せてくれましたよ。

 もしかして、母さんの運転がアブナイのかしら 



 車から降りた後のウーノ。

 まだ遊び足りないみたい?

 門を開けたら、反対の駐車場へダッシュ 

 母さん号に乗り込もうとします。


 ウーノ 165


 ウーノ 166


 だから開けませんけどね 

 パパが帰ったら、お散歩兼ねて

 車でお出掛けするから我慢しなさい 

 親子揃って車が大好き 

 また親子揃って遊びに行けるのは

 いつになるかなぁ~ 



 そして、

 昨日の朝、アースは訓練所に到着予定。

 約13時間って言われていたので、

 午前中には着いて、

 いつもの場所に入って寝ていたかな?

 アース、お疲れさん 

 そして、訓練所のみなさん

 ありがとうございました。

 もう少しアースを預けますので、

 よろしくお願いします。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

行って来ました

 == 日本ジーガー展 ==



 埼玉県で行われた

 【 日本ジーガー展 】

 パパと行って来ました。



 ウーノはお留守番だけど、

 良い仔にしてくれるかな?

 甘やかしているので、ちょっと心配だったり 



 『 もう、これで最後かなぁ~? 』

 って、パパは思いながら

 アースの出陳を決めたみたいです。



 固体審査は、少し遠くから見ていたので

 良く分からなかったけど、

 2週間前の西日本ランデスジーガー展に比べ

 さらに毛が無くなってしまってました。

 まずいよね・・・・・。


 アース 114


 今から寒くなるのに、こんなに毛が無くなり

 スマートになったように見えました。

 たった数日で、ここまで抜けちゃったんだね 



 午後からの比較審査。

 21頭の申し込みでしたが、

 棄権もあり、最終的には何頭かな?

 アース、ピックアップは最後の方でした。


 アース 115


 アース 116


 途中のノーロープも、昨年より良くなったけど

 見て分かるように、お腹周りもお尻も

 毛が抜けて、すごくスリムに 

 可愛そうなぐらい、無くなってました。


 アース 117


 結局、少し順位の変動はありましたが、

 何番目??って、数えれませんでした。

 後ろから2番目か3番目ぐらいで終了。



 ひとこと、

 『 毛が抜けた事が・・・・・。 』

 って言われました。

 残念だけど、それは仕方がない。

 でもアースは頑張ってくれました 

 もちろん、終わった後に会いに行きましたよ。

 ジャンプして、すっごく喜んでくれました~ 

 これでパパも、ひと区切りが付いたようです。

 『 次は、ウーノだ!! 』 って。




 昨年、初めてお会いしたフォルママさん。

 今年もお会い出来ましたね。

 パパさんも、お久し振りでした。


 ウーノ 167


 ウーノにお土産を頂きました 

 ありがとうございます!!

 さて、ウーノの反応はどうかしら??

 チラッと見せたら、興味あり 

 大切にして遊ぶんだよ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

離さないよ!
 == 離さない仔 ==



 いつもの公園です。

 この日は、キャッチボールやサッカー等

 あちこちで小学生や中学生の姿が。

 あまり走り回れないし、

 控え目に遊ぼうっと!!


 ウーノ 151


 パパがボールをちょこんっと

 蹴ったら、ウーノのテンションが 


 ウーノ 152


 ウーノ 153


 今度は、銜えたボールを出さない 

 口を開けようとしないし、

 何故か頑張るウーノ。


 ウーノ 154


 ウーノ 155


 ウーノ 156


 いつもなら、すぐに出してくれるのに

 どうしたのかな~??

 ウーちゃん、顔が変だよぉ 


 ウーノ 157


 ウーノ 158


 ウーノ 159


 パパとウーノ、

 こんな感じで仲良く、

 地味に遊んでおりました~。


 ウーノ 160


 パパを引きながら

 母さんを追掛けて来たウーノ。

 何回か走って、

 日々、逞しく育っています 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

おとなしい仔 2
 == シャンプーの後は ==



 はい、ウーノです。

 上目使いで、何か言いたそうな顔 

 で、黄色いタオルは何かしら??


 ウーノ 148


 ウーちゃん、シャンプーされました。

 あ~、良い匂いだわ 

 臭く無くなっただけですけどね。

 それにしても、じーーーとおとなしい仔。

 ウーノは、いつもこんな感じです。


     ウーノ 149


 ある程度、吸収の良いタオルで

 拭き取りましたが、まだまだ不十分。

 風邪、ひかないかしら??

 大丈夫よね~。



 アースはドライヤーが全くダメでした。

 ウーノはどうかな~?

 いつか試してみよっと。


 ウーノ 150


 それにしても、おとなしいウーノ。

 それはそれで良いんだけど、

 あちこちで、ブルブルされると大変なんだけど。

 まだ乾ききっていないから、滴が 



 ウーノは水が大好き!

 でも、シャンプーはそうでも無い。

 ただアースに比べて、すごくおとなしく

 シャンプーされます。

 アースは、ウロウロするからね 

 良い仔のウーノでした。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

アピール中

 == 目的は1つ ==



 ウーノは必ず母さんが台所にいると、

 冷蔵庫の前から離れなくなります。



 可愛いですよ 



 しかし、

 冷蔵庫が開けれませんけど 

 開ける時には、必要な物を全て出しますが

 『 ウーちゃん、あっち! 』 と声を掛けると

 「 え~~。 」 と言っているかのように

 ダラダラ動いてくれます 

 で、すぐに戻って来ますよ。


    ウーノ 146


 ウーノの視線の先は、おやつ置き場です。

 上を見て、おねだり中 

 「 母さん、あれあれ! あれが欲しい! 」

 必死でアピールしているようですが、

 簡単にはあげませんけよ 


    ウーノ 147


 最後は伏せして、長期戦に備えるウーノ。

 決して途中で挫折しない精神力は

 感心しますわぁ。



 ただね、

 おやつをあげると、さっさといなくなります。

 それも、どうかと・・・・・ 



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

いつまで遊ぶ?

 == 公園でトレーニング ==



 寒くなってきましたが、

 我が家のウーノは元気です。



 大好きな車に乗って、やって来た公園。

 一応、他にワンちゃんがいないか確認中 

 ウーノの場合、ワンちゃんがいてもいなくても

 どっちでも殆ど関係が無い??ですけどね 


ウーノ 130


 大好きなボールを銜えて、

 パパを力強く引いています 

 これを何度も繰り返しますが、

 その度に元気に走ってくれます。


ウーノ 131
 

ウーノ 132


 休憩しながら、何度も走り

 結構な運動ですよ 

 ウーノは遊び足りない時、

 ボールを飛ばしながら 『 クンクン~。 』

 って小さい声で鳴きます 

 で、ボールを投げてあげると

 喜んで取りに行きます。


ウーノ 133


 ほどほどに遊んで帰りますが、

 かなり体力も付いてきたので

 なかなか止めようとしないウーノ。

 帰ったらご飯だから、早く帰ろうね 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

我が家に到着

 == 展覧会終了 ==



 西日本ランデスジーガー展は

 岡山県で開催だったので早く帰れました。



 我が家に到着して、ウーノは疲れただろうと

 心配しましたが、まだまだ元気一杯でした 



 さて、

 賞状が増えました~。

 左がアース 【 ジーゲリンG 】

 右がウーノ 【 ジーゲリン 】


 ウーノ 144


 大きな袋のフードは、ウーノが頑張って

 頂きました~。

 ケースに入ったガムは、アースが頂きました。

 たぶん、アースが噛んだら秒殺だな 

 ガムはアースが訓練所なので、娘のウーノが

 頂く事として、持ち帰りました。

 後は、タオルを頂きましたよ。


 ウーノ 145





 それから会場では、前回の写真を頂きました。

 ウーノのデビュー戦、

 南日本ランデスジーガー展の写真です。

 数枚しか無かったので、良かった~ 

 ウーノ 141


 ウーノ 142


 ウーノ 143


 こうして見ると、やっぱり似ているのかなぁ??

 親子だから不思議ではないけど。



 最後に・・・・・、

 とってもきれいな写真を頂き、

 ありがとうございました。

 また会場でも、他の写真を頂きました。

 お忙しいところウーノを写して頂き、

 ありがとうございました。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

後半の様子
 == 比較審査:ウーノ・アース ==



 西日本ランデスジーガー展

 続きです。



 予想通り、写真は写せませんでした 

 直前に撮った、たった1枚。


 ウーノ 140


 ピックアップで1番に呼ばれ

 訓練所のみなさんも

 『 ウーノ!! 』 って呼んで頂き

 そのままの順位で終了しました。

 やったね! ウーちゃん 

 みなさんから、

 『 アースにそっくり! 』 だって。

 まっ、親子だからね~。



 さて、アースママですが

 ウーノよりママのアースの方が

 落ち着きが無いというか

 元気が余っているというか

 何だかウロウロしてました。

 今回写した写真で、1番気に入ったのがコレ。


アース 109


 今にも飛んで来そうな、ジャンプ前。

 アースらしい1枚です 

 審査の方ですが、何となく

 本調子では無かったように見えました。

 母さんだけが思ったのかもしれませんけど。


アース 110


アース 111


アース 112


 ピックアップで3番。

 その後も良く走ってくれましたが、

 順位はそのままでした。

 ジーゲリン、それからグループに2頭。

 
アース 113


 なのでアース、グループに入りました。

 最後に3頭の写真。

 何とか間に合ったけど、微妙な写真 

 この後、アースに会いました。

 終わったばかりで、デロデロでしたが

 やっぱり可愛い~ 

 残念ながら、親子対面はありませんでした。



 今回も、訓練所のみなさんには

 ご協力頂きありがとうごいました。



 アースもウーノも頑張ってくれました。

 良かったね、アーちゃん、ウーちゃん 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ママの登場

 == 固体審査:アース ==



 西日本ランデスジーガー展

 続いては、アースです。

 元気そう 

 見つかってはいけないと思いつつ

 写真を撮るのもおろそかになるぐらい

 見入ってました~ 


アース 106


 やっぱりウーノとは違うなぁ~。

 横幅もあるし、顔も大きいし

 やっぱり迫力あるわっ 


アース 107


アース 108


 少し体が重い感じがしたけど、

 大丈夫かしら??

 アースも体が絞れて

 スマートになってました 



 さて、後は比較審査のみ。

 ウーノもアースも頑張ってね。

 続きます・・・・・。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

あれから2週間
 == 固体審査:ウーノ ==



 ウーノのデビュー戦から2週間。

 2013年

 【 秋季 西日本ランデスジーガー展 】

 岡山県の和気ドームで行われました。 



 ウーノ、第2戦目です。

 そして、ママのアースも出陳です。



 親子揃って出陳ですが、会う事はありません 

 アースに会えるのは、終わってからだね。



 さて、まずはウーノの固体審査。

 所長さんがハンドラーをしてくれています。

 当然、パパと母さんは頑張って呼び込み 


 ウーノ 136


 ウーノ 137


 ウーノ 138


 頑張って走ってくれたウーノ。

 デビュー戦が終わり、少し自信が付いたかな?



 ここは、ドームになっている場所で

 普通に写した写真は、ご覧のとおり

 くら~い感じに・・・・・ 



 しかし、外は雨 

 時々、激しく降っていましたが

 こんな時にドームって良いわぁ~ 


 ウーノ 139


 で、結局写真も数枚しか写せず、

 呼び込みしながらだったので

 あっという間におわりました 



 ウーノの写真は、今回も写せそうにない。

 アースの写真は、たくさん写せるはず。

 続きは、また次回。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝る時も一緒

 == 甘やかせてしまった ==



 最近、秋はどこへ?っと思うぐらい

 朝晩は寒くなりました。



 我が家のウーノは、寒がり??

 いや、そんなはずは無いのですが

 毎晩、こんな感じです 


 ウーノ 134


 パパを枕にベッドの上で寝ている仔。

 ウーノが寝いている場所は、

 カバーの下、布団の下も暖かくなってます。

 ちょっと嬉しかったりしますけどね 



 ただ、問題が1つ!!

 母さんが寝る場所が・・・・・ 

 結局、ウーノを移動させるため

 起きてしまうんです。


 ウーノ 135


 ウーノが起きると、

 何かをカミカミ始めます。

 ボールやひづめ等、必ず持って来て

 準備がちゃんと出来ています 



 アースを育てた時は、毎晩バリケンに

 入れて寝てました。

 ウーノには、あま~いパパさんです。 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

