我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
集めましたよ

 == たくさんのボール ==



 ウーノ、ボールが大好き 

 いつでも、どこでも

 ボールを持って遊びに、

 散歩に行きます。



 遊んでいるボールは、

 ウーノがボールが好き過ぎて

 部屋でゴロゴロ動かしたり

 落としたりするので

 これなら音が静かかな??

 っと思って買っていたのですが

 やっぱりそれなりの音がするわね 


 ウーノ 243


 ウーノ 249


 で、大好きなボールが

 いつの間にか、どんどん増えました 

 ほとんどが、頂き物ですけどね。

 嬉しいね~、ウーちゃん。


 ウーノ 244


 ウーノ 245


 ウーノ 246


 どれにしようかと迷うねぇ~ 

 外にも同じぐらいあります。

 コジロウ用にと思っていたベッドが

 いつの間にかボール入れに 



 そして、ひとり遊びが終わったら

 母さんにボールを持って来てくれます。

 『 あ・そ・ぼ・! 』 ってね 


 ウーノ 247


 隙間に入ったボールもこんな感じ 

 たくさんあるから、別のボールにしても

 良い様な気もしますが・・・・・。

 ウーノ、必死です 


 ウーノ 248


 時々、母さんの前に座り

 何故かお手!をするウーちゃん。

 意味が無いように思いますが、

 可愛いね~ 


 ウーノ 250


 写真のお手!は3回目です。

 もうひと暴れしたら、

 疲れて寝てしまいました 



 破壊してしまったボールも

 たくさんありますが、

 これからもコレクションボールは

 増えていくんだろうね 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

今年のクリスマス

 == クリスマスの過ごし方 ==



 クリスマスでしたね 

 我が家でも数年前までは、

 飾りつけもしていました。

 けど、ここ2・3年は、全く・・・・・ 

 来年こそ、頑張って飾ろうかな~。



 昨年はパパさん、ゆったりとした年末を迎えていました。

 今年は一昨年と同じで大忙し 

 ウーノと遊ぶ時間もだんだん

 減ってきました。



 ウーノですが、

 クリスマスはパパと仲良く寝ていました 


 ウーノ 240


 年末に向けて、大忙しのパパさん。

 大好きなパパの隣で、

 一緒にいられる少ない時間を

 寝て過ごしています 


 ウーノ 241


 枕、使ってるね・・・・・ 

 まっ、クリスマスぐらい

 好きにさせてあげようかね。


 ウーノ 242


 こんな一時を過ごし、

 パパは仕事へ行ってしまいました。

 寂しそうに、玄関を見つめて

 パパのスリッパを銜えて来たウーノ。

 またスリッパを抱っこして

 寝るのかしらね~ 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ボールを追掛けて
 == 大好きなボール ==



 寒くなったし、

 外へ出ても大丈夫なように

 防寒対策として、コートを買いに。



 ウーノはお留守番にしようかと思ったけど、

 パパも母さんも一緒にいなくなるし、

 時間もかかれば鳴くだろうな・・・・・ 

 なので、連れて行きました。



 車に乗ったウーノは、乗せている事を

 忘れてしまうぐらい、おとなしい 

 とっても良い仔なので、

 ちゃんとペットショップに寄って

 ウーノが好きそうなおやつを買いました 



 お店では、数人の方にナデナデしてもらって、

 チャウチャウ犬を見て吠えて、

 床が滑ってバタバタ歩くし、

 母さんが見えなくなると鳴くし、

 まぁ、賑やかなこと 



 帰りにドッグランに行こうかと思ったけど

 天気が微妙だったので、公園へ。


 ウーノ 235


 ウーノ、左鼻の横に出来物が 

 ちょっと大きくなったけど、

 薬を付けても舐めてしまう~ 


 ウーノ 236


 ウーノ 237


 もう少し様子を見て病院行きかな?

 虫に刺された跡みたいだけど、

 ちょっと心配  



 ボールが大好きなウーノ。

 パパを引っ張りながら

 力強く、ボールに向かっています 


 ウーノ 238


 ボールを持って来てくれるウーノ。

 ちょっと可愛くない顔になりますが 


 ウーノ 239


 本当にボールが大好きなウーノ。

 まっ、寝る時まで抱っこして寝るぐらいだから、

 ボールが無くなったらどうするんだ??

 大変な事になるね~ 

 と、ふと思ってしまうぐらい

 ボールを追掛けていたウーノでした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寒いなぁ

== 寒い日には ==



 冬ですね~。

 いつの間にか、本当に寒くなりました 

 雪もちらつき、部屋の中も寒い 

 ウーノは寒い中、外を走り回ってました 

 さすがに最近、夜は寒いのかな??

 ケージで寝る事が無くなり、

 こんな感じです 


 ウーノ 232


 大好きなボールまで持って来て

 パパに寄りかかるように寝ているウーちゃん。

 ウーノがいると、暖かいんだけどね 


 ウーノ 233


 そこ、母さんの場所 

 布団を温めてくれたのは嬉しいけど、

 ウーちゃんも大きいからね。

 かなり寄ってくれないと寝れないんだけど。


 ウーノ 234


 ウーノは、クッションや布団が好きなので

 床に寝ている事は少ないです。

 床に寝る時は、タオル1枚の上に寝る

 徹底した仔です。

 誰に似たのかしらね・・・・・?


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

遠い存在

 == レオくんを探せ ==



 ウーノが散歩で1番会うワンちゃんが、

 ゴールデンのレオくん。

 何度も会っているけど、あいさつ程度。

 だからいつもこんな感じ 


 ウーノ 220


 の中にいるのがレオくん!

 この後も、ちょこちょこ写真に写っています。

 仲が悪くないけど、

 良くないだけです・・・・・たぶん 


 ウーノ 221


 ウーノ 222


 レオくんママさんと、ボーダーの??

 (名前、忘れちゃった 

 まだ4ヶ月仔のママさん。

 と、端っこにレオくん!

 
 ウーノ 223


 ウーノ 224
 

 結局、ボーダーの仔は写真に写って無かったわ。

 ウーノと走り回ってたけど、

 その姿が面白くて、写真を写し忘れてた 



 寒い季節になったので、散歩の服装も厚着に。

 たくさん服を着始めたら、尻尾フリフリ 

 こういう事は、すぐに覚えるからね~。

 先に下で待っている姿は可愛いけどさ。

 今年は、雪が多いって噂だけど

 どうなるかなぁ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お友達に・・・

 == お友達になれたかな? ==



 年末が近づき、何かとバタバタして。

 更新も思うように出来ずにいます 



 少し前になってしまいましたが、

 外はとっても寒かった日 

 けど、

 ドッグランに行きました 



 パパは何度かドッグランにウーノと

 行っていますが、母さんは久々!

 なかなか行けなかったので 



 さて、ドッグランでは

 アースと仲良しのヒメちゃんに

 お相手をしてもらっています 

 ウーノは仲良く出来るのかな??


 ウーノ 225


 1回目、ボールを取りに走った時

 ウーノはヒメちゃんに走り負けてしまいました 

 実はヒメちゃん、走るの速いんだよね。

 1回だけだったけど、

 ヒメちゃんの勢いにびっくりしたウーノ 

 次からは気合が入って、ガンガン走ってました。


 ウーノ 226


 ヒメちゃんは、ウーノと

 遊びたかったようだけど、

 ウーノはボールを追掛けるのが

 好きなようで 


 ウーノ 227


 ウーノ 228


 微妙な距離がありましたが

 それなりに遊んでいました。

 ヒメちゃん、ちょっと物足りなかったかな?

 でも、たくさん走ったね!!


 ウーノ 229


 ウーノ 230


 ウーノ 231


 ウーノはアースのように、

 誰とでも遊ぼうとはしないので

 友達は殆どいません 

 そんなウーノだけど

 少しずつ遊ぶ事が出来るようになってきました。

 ヒメちゃんのお友達としては、

 ウーノはまだまだだな~ 

 ヒメちゃん、こんなウーノの

 お相手してくれて、ありがとう 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

待ってます
 == 待ちくたびれて ==



 昨日、母さん休みでもパパは仕事。

 外は残念な事に雨 

 ウーノはその雨の中、

 外を走り回ってましたけどね 

 家に入ると、とても退屈そう。


 ウーノ 218


 パパが大好きなウーノ。

 時間になると、ソワソワしてます。

 まだ時間がある事が分かったのかな?

 何だか眠そう 


 ウーノ 219


 一眠りしたら、帰って来るよ!

 寂しさのあまり、パパのスリッパを

 抱っこして、クンクン鳴いている事も 

 可愛いけど、ちょっとね・・・・・。

 パパが帰ったら、一杯遊んでもらうんだよ~ 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

走ったなぁ
 == 運動不足解消 ==



 もうすぐ年末。

 パパと母さんは休みも合わないし 

 ウーノと寂しく2人(1頭と1人)で

 いつのも野球場へ  


 ウーノ 214


 ウーノは、何度もボールを

 持って来てくれます。

 元気だね~ 

 先に母さんの方が疲れるわっ。


 ウーノ 215


 ボールを追掛けたり、

 母さんがウーノを追掛けたり、

 ウーノに引っ張ってもらったり、

 何だかんだで、始めは寒かったけど

 汗が滲むぐらい走りました 


 ウーノ 216


 さて、道路を挟んで反対側。

 綺麗に整備されたグランドです。

 周囲を歩く方、走る方、

 内側ではサッカーしたり、

 もちろんワンちゃんの散歩の方も。


 ウーノ 217


 1周400mあるんだろうな~?

 さて、ウーノは何周するのかしら??

 母さんは最後まで付き合えるのかしら??

 何故かここでは、テンション上がるウーノ。

 結局、3周しました 

 久々に、たくさん走ったウーノじゃなくて

 母さんでした 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝姿

 == クッションの使い方 ==



 ウーノです。

 いつもお昼寝に使っているソファーベッド。

 アースが占領してましたが、

 今はウーノの指定席。

 もう、あちこちボロボロになってきました 



 現在、占領中のウーノ。

 寝ている姿も様々です。

 代表的な3ショット 



 まずは、枕にしている姿。

 クッションが横か、斜めになると

 見る事が出来る姿です 


 ウーノ 211


 ウーノ 212


 続いて、

 いつもとは、反対を向いている姿。

 壁側に向いているのは事は、

 あまり見かけません 


 ウーノ 213



 最後は、

 普段、良く見る姿。

 クッション、小さいのでは??

 と思うけど、いつもこんな感じです 


 ウーノ 209


 ウーノ 210


 ウーノは、クッションが大好き。

 このクッションも、アースが

 我が家にやって来てから使っているので

 かなりの年期が・・・・・。

 何故か、このクッションは

 噛みつかれても、破かれる事なく

 状態を保ったまま。

 親子で使ってきたクッションだから

 大事に使ってね 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

3回目です
 == オールジャパン ==



 オールジャパングランドビクター展

 兵庫県で行われました。



 ウーノ、3回目の展覧会です。

 この日も写真は、ちょっとだけ 

 固体審査を待つ、ウーノちゃん。


 ウーノ 206


 ウーノ 207


 比較審査は、ピックアップで3番目 

 8頭の出陳だったけど、

 ウーノはまだ慣れないから、

 パパや母さん探して、ちょっと鳴いてた 

 ウーノは元気だったけど、リンクが

 変形してて、呼び込みが難しかったー。

 で、パパと母さんが呼び込みが

 下手だったので・・・・・ 

 結局、ひとつ順位を下げたけど、

 頑張ってくれました。


 ウーノ 208


 ウーノ、今年はデビュー戦を入れて

 3回展覧会に出ました。

 たくさんの方とお会いし、

 お話が出来ました。

 出会いが多かったなぁ~。

 訓練所のみなさんにも

 わがままを受け入れて頂き

 ありがとうございました。



 さて、来年はアースママも帰って来るし、

 面白くなりそうだ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



>>続きを読む

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット