我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
西日本審査会

 == 西日本グランドビクター決定審査会 ==



 1月26日に行われた

 春季 西日本グランドビクター決定審査会

 ウーノ、出陳しました。



 これが、パパと母さんの元から

 旅立つ最後の審査会。

 毛が落ちてしまって

 状態は良くなかったですけどね 



 ちょうど九州で審査会があり、

 アースを迎えに行く予定だったし、

 訓練所も近い!!

 だったら、手元から旅立つ前に

 最後の審査会に出陳しよって事にしました 

 ウーノの審査会が終わって帰りに

 アースを迎えに行きます。



 さて、ウーノですが

 今回、姉妹も出陳されていました 

 うーん、どことなく似ていたような??


ウーノ 290


ウーノ 291


ウーノ 292


 固体審査の写真。

 相変わらず、呼び込みのため

 少しの写真のみ・・・・・ 



 パパさん、1人で呼び込みするって!!

 上手く行くはずもなく 

 『 やっぱり走れん・・・・・  』

 と、終わった後に後悔してました~。



 比較審査は、母さんも呼び込みしたため

 写真も数枚だけ。


ウーノ 293


 6頭の出陳で、ピックアップは最後。

 パパ、頑張ったのに残念ね~ 

 とりあえず、4番手まで上がりました。

 『 毛の状態が良ければ、順位はもっと上へ・・・。 』

 と、評価頂いたようです。



 この帰りに訓練所に行き、

 ウーノが残り、アースを連れて帰りました。

 前回のブログが、アースを迎えに行った時です。

 話が前後しましたが、

 こうして親子が入れ替わった我が家です。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

帰って来ました
 == お帰り・アース ==



 アース、5カ月振りに帰って来ました 

 訓練所に迎えに行った時、

 ピョンピョン 

 大興奮のアースです。


 アース 119


 グルグル走り回って、

 飛び回って、

 まぁ~、激しい事 



 ウーノは??

 今度はウーノが訓練所に残りです 

 『 ちょっと、鍛えますよ~! 』

 と言われ、何だか不安なんだけど。

 しっかりご飯食べて、

 良く寝て、成長した姿を楽しみに 



 アースは、びっくりするぐらい

 大きくなってました~。

 体重は35キロぐらいありそうって 


 アース 120


 ウーノの倍ぐらいの横幅 

 さすがに、アースママは

 貫録十分です!


 アース 118


 はしゃぎ過ぎて、お疲れになったアース。

 ウーノの匂いを嗅ぎ終った後、

 だら~っとして

 ゆっくり寝始めました 

 これからは、アースのダイエットと

 体力作りをしなくては 

 少し落ち着いたら、頑張ります!!


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

おとなしく待てない
 == 邪魔する仔 ==



 パパが、車の中を掃除していました。

 毛や土など、やっぱり汚れてしまいます。

 ボールを見つけて遊び始め、

 おとなしくなんて出来ないウーノ 


 ウーノ 278


 ウーノ 279


 車の中のバリケンも降ろしたので

 不安になるウーノ。

 大丈夫よ、また乗せるからね!


 ウーノ 280


 ウーノ 281


 車の近くで遊んでいたから

 パパに怒られながら

 (車に当てるな!!って何度も・・・。)

 結局、ウロウロして邪魔ばかりしていたウーノ。

 たくさん怒られたね~ 


 ウーノ 282


 綺麗になったし、バリケンも元の位置に

 戻したし、安心したかな?

 本当に邪魔ばっかりしたウーノ 

 新しいバリケンを買って、

 綺麗に2個、並べようかな~。

 アースも帰って来るしね 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寒かった日

 == おとなしく過ごす日 ==


 寒い週末 

 ウーノも寒かったのかな?

 パパと一緒に、ゴロンっとしてました。


 ウーノ 275


 ウーノ 276


 ウーノ 277


 外は雪がチラチラしてました。

 パパもウーも、ずーーっと

 寝て過ごした日曜日でした 



 昨日、仕事で行った【島根ふるさとフェア】

 外での仕事で寒かった~ 

 島根県の観光キャラ【しまねっこ】


 他 17


 つい写してしまった・・・・・ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

残念だけど

 == 入場出来ず ==



 ちょっとウーノと一緒に

 ドライブに行きました。



 コンビニの横に

 《 ガラスの里 》 という所があり

 寄り道です 


 ウーノ 270


 入園料はいらないのですが、

 ○○館とか、建物の入場は別。

 でもね、とっても残念な注意書きがありました。


 ウーノ 271


 〔 大型犬は入園出来ません 〕

 〔 小型犬でも人に近い時は抱っこして下さい 〕

 のような事が書いてありました。

 ウーノ、無理だね・・・・・ 

 残念だったけど、

 目的はここでは無かったので

 入口で写真だけ撮って終わり~ 



 目的の所に行って、

 帰りに家の近くのSAで散歩 

 寒かったけど、

 さらにパパと母さんは

 スターバックスの冷たい飲み物を注文 

 どうかしてるよね・・・・・。


 ウーノ 272


 ウーノ 273


 ウーノ 274


 あまりにも寒くなったので

 (冷たい飲み物は止めておけばよかった)

 早目に帰りました~ 

 残念な事がいろいろあった日でした。
 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

今年も走る

 == 今年初のドッグラン ==



 今年になって初のドッグランに行きました。

 外はやっぱり寒いですね 

 ウーノは、いつも通り元気に走ってましたよ。


 ウーノ 263


 ウーノ 264


 写真は分かりにくいけど、

 ちょうど地面から離れたウーノ。

 飛行犬になってたんだね~ 


 ウーノ 265


 ウーノ 266


 ちょっとしつこくボールを持ってきて、

 【 投げて~  】 って!

 ウーノは投げてくれそうな人のところへ

 ボールを持って行き、楽しんでました。


 ウーノ 267


 ウーノ 268


 いつになったら疲れるのかしら???

 楽しそうに、いつまでも走り続けるウーノ。

 ボールを投げるも、結構疲れるんだけど 


 ウーノ 269


 たくさん走って満喫したウーノ。

 帰ったら、ぐっすりだな 

 静かな時間が過ごせると思ったのに、

 それ程疲れていなかったウーちゃん。

 ホント、お前さんは元気だね~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

証拠を付けて

== 証拠は鼻 ==



 ウーノ、

 穴を掘るのが大好きです。

 外の土を埋めては、ホリホリする仔 



 母さん、

 やっと2つの穴を埋めたのに・・・・・。

 外で遊んで来たウーノを見たら、

 何をやって来たか分かるよね 


 ウーノ 258


 ウーノ 259


 この鼻は・・・・・。

 また掘って来たなぁ~ 

 しらーっとした顔で

 知らないよ!!って言いたそうな

 土を鼻に付けてるウーちゃん。


 ウーノ 260


 ウーノ 261


 母さんがグタグタ言っていると

 眠たそうな顔をするウーノ。

 もう~!!

 ちゃんと聞きなさいよ~ 


 ウーノ 262


 ノビして、寝始めたウーちゃん。

 お願いだから、

 土を付けてくるのは止めてよね。

 母さん、ウーの鼻を見たら

 ガッカりだよ・・・・・ 

 さて、穴に落ちる前に埋めるか 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

新年

 == 新年早々に ==



 明けましておめでとうございます 

 今年もよろしくお願いします。



 1日

 ウーノと一緒に買い物へ行った帰り、

 車で公園の近くを通ったら、

 『 あ~、シェパ! ウル君かも? 』

 っと見つけた母さん 

 で、パパが駐車場に車を停めて、

 公園内を探してみました。



 ウーノのお兄ちゃん、ウル君です 


 ウーノ 252


 アースが今年、8頭産んだ仔犬のうち、

 ウル君は1番目に産まれてきました。

 ウーノは2番目でした。


 ウーノ 254


 ウル君とウーノの顔の大きさも、

 体格も、牡と牝の違いですね~。

 じゃれ合いも、迫力ありました 


 ウーノ 251


 やっぱり兄弟ですね 

 仲良くガウガウしてましたよ。

 ウル君、すごく優しい仔です 


 ウーノ 253


 たっぷり兄弟で遊んで、

 散歩して帰りました。

 ウル君、ありがとう!!



 さて、最近やんちゃになってきた

 我が家のウーノ!

 今年は、どんな事があるかね~?

 楽しみだ 


 ウーノ 257


 皆様にとって、素敵な1年となりますように。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット