我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
大きくなったよ

 == 大きくなったお腹 ==



 アース、散歩が大好きだったのに

 お腹が大きくなって来てからは

 あまり出たがらなくなりました。

 でも、

 今も車でのお出掛けは

 大好きなんですけどね 


 アース 146


 アース 147


 こうして歩いている写真だと

 あまりお腹が大きくなったように

 見えませんが 


 アース 148


 アース 149


 この写真を見れば、

 大きくなったお腹が良く分かります 


 アース 150


 さて、何頭いるのかしら??

 前回より大きなお腹に見えるけど

 一体どんだけ大きくなるんだろう  



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

大先輩

 == 食事会 ==



 私が暮らしている県では、

 昔からシェパードの繁殖、展覧会と

 されている大先輩がいらっしゃいます。

 現在では、続けられている方が少なくなって。

 (昔は県だけで、かなりの頭数が集まったらしい)



 あるきっかけで、現在は飼われていませんが

 お会いする事が出来ました 

 そして、現在も繁殖をされている大先輩とも

 会わせて頂き、色んな話を聞かせて頂きました。



 で、

 折角だから、食事会を!!

 2人の大先輩と行ってきました~。


 他 18 


 他 19 


 この季節は、河豚でした 

 写真を忘れましたが、鍋にも河豚がたっぷり。

 その後は雑炊 

 まだまだ食べれないぐらい。

 ご馳走様でした。



 さて、

 留守番させられたアース。


 アース 144 


 アース 145


 帰ってすぐは嬉しそうに来てくれたけど

 何だか、いじけたようで 

 中途半端にソファーに上がって

 外を向くようにして寝始めました。

 分かりやすい仔・・・・・ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ほんの近くまで

 == 歩きたくないから ==



 アース、最近はさらに良く寝てます。

 だんだんお腹も目立つようになり、

 ママさんはのんびりと過ごしています 


 アース 137


 散歩も、近くをブラブラと 

 この頃、散歩に行きたくないらしい。

 無理しない程度に、気分の良い時に

 散歩に行ってます 


 アース 138


 アース 139


 やっぱり外の空気は良いでしょう?

 何故か車にはすぐに乗るのに、

 ちょこちょこ歩くのは嫌なんだって 


 アース 140


 アース 141


 『 アース、こっち向いて~! 』

 って、何だか困った顔するアース 


 アース 142


 アース 143


 母さんに見付かったら

 怒られるような事でもしたのかしら?

 食欲旺盛で、ストレスを溜めないよう

 ガムやひづめを置いてますが

 かなりの勢いで食べ尽くしている

 アースなのでした 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ママになるために

 == のんびりママ ==



 アースが帰って来て、ウーノが訓練所へ。

 実は、

 アースは交配を済ませていました。



 ちょうど病院が休み。

 アースの検査結果が出る前で

 状態がイマイチ分からないまま

 交配へ連れて行ってもらいました。



 1日目は上手く行かず・・・・・。

 2日目、これがダメなら諦めるか!

 と言われていたけど、

 とりあえず何とか交配は済みました。



 で、

 家に帰っても心配でしたが

 少しお腹が大きくなったので

 もしかして???

 ママになったかしら~ 


 アース 132


 アース 133


 アース 134



 さて、病院です。

 エコー検査をしてもらい

 確認してもらいました~。


 アース 135


 アース 136


 左側のみ検査しましたが

 『 いるよ~!! 』 って 

 なんと、半分以上諦めていたけど

 しっかりママになっていましたよ。



 訓練所に報告すると

 『 良かったですね~! 』 と。

 2度も往復してもらい

 所長さんにも心配をおかけしました。



 さて、

 これから忙しくなるなぁ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ちょっとだけ運動

 == 久し振りに ==



 アースが帰って来て、

 明日で20日になります。

 すっかりアースなりの生活パターンが

 出来て来たようです。

 本当に勘が良い仔で、

 仕事に行く時は、しら~っと

 見送りにも来ない・・・・・ 

 こんな感じで、のんびりした日を送ってます。



 さて、この場所ですが

 ウーノと良く走ったグラウンドです。


 アース 127


 アース 128


 アースとは、道路を挟んで反対の

 グラウンドには良く行きました。

 ここも少しは遊んだけど

 かなり久し振り~ 


 アース 129


 アース 130


 何週したかな??

 さすがにウーノほど走りませんが

 楽しそうに付いて来たアース。


 アース 131


 アースはワンちゃんが好きなので

 (ウーノは見て見ぬふりしてたけど)

 あちこち気になって

 なかなか前に進まない時もあり

 昔のフレンドリーなアースに

 戻っています 

 なので、コジロウ(最近、出番がないけど 

 と、すごく仲良し。

 この平和な時間は、何時まで続く??


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

大人し過ぎて

 == 良い仔なの? ==



 アースが帰って来てから、1番驚いた事。

 まぁ~、なんておとなしいんだ!!

 って事です。



 ウーノは、どこでも付いて来てたし

 留守番はケージに入れておかないと

 何をしているか心配だった 



 アースも小さい頃はチョロチョロしていたけど、

 今は信じられないぐらい、おとなしくしています。

 とっても良い仔に見えますよ 



 ただ、ちょっとぽっちゃりしているので

 体型も迫力満点です 

 

 アース 123


 アース 124


 アース 125


 アース 126


 ウーノより、7キロぐらい重いアース。

 さすが、貫録たっぷりの寝相。

 アースは、ケージが好きなので

 すぐに移動してますけどね。

 こんなにおとなしくなったアースに

 パパは物足りないらしい・・・・・ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

大好きな場所
 == 迷うよね ==



 アース、ペットショップが大好きです。

 仔犬にも興味がありますが、

 やっぱり

 たくさん食べる物があるからね 

 急いで中へ入ろうと

 パパを引っ張っています。


 アース 121


 「 早く~!! 」

 どんどん引っ張って行くアース。

 お店の中に入ると

 あちこちから匂う

 おやつが気になり

 クンクン反応してました~ 


 アース 122


 おやつを選んでいる時のアースは

 本当に嬉しそうに見えました 

 5ヶ月振りに帰って来たので

 ちょっと高いおやつを買ってあげましたよ。

 尻尾をフリフリしながら、

 おやつが入った袋を見つめていたアース。

 食欲旺盛過ぎなんだけど 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

