我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
いつも一緒
 == みんな一緒に ==



 更新が遅い!!って、パパさんに

 毎日のように言われています 

 確かに早く更新しないと

 ホント、毎日大きくなってます。

 あっという間ですね~ 



 さてチビ達ですが、

 まだまだみんな仲良く

 一緒に寝ています 


 仔 84


 仔 85


 アースママも、頑張っていますよ~。

 多いから、その分お腹が空くのかな?

 とにかく大食いのアースママさん。


 仔 86


 先にお腹が一杯になった仔たち。

 いつも半分ずつ分かれてくれると

 アースママも楽なんでしょうけど

 なかなか半分になってくれません 


 仔 87


 アースママが近くに来ると、

 みんな一斉に起きてしまいます 

 中には、寝たままの仔もいますが

 ママさん、大変だね~。


 仔 88


 まだまだチビちゃん達は

 寝る時は仲良くくっ付いてます。

 頭数が多かったので

 ウーノ達の時より小さいですが

 元気に育っています 


 仔 89


 チビ達を見ていると、時間が

 すぐに過ぎています 

 これでは、なかなかブログ更新は

 進みそうにないなぁ~ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝る仔は育つ
 == ぐちゃぐちゃに寝る仔たち ==



 更新をしないので 

 どんどん大きくなっている

 アースの仔たち。



 12頭もいると、

 アースママの乳が足りないし

 順番って事になります。


 仔 80


 6頭ずつ交代で飲んでいます。

 って、残りが5頭しかいないから

 7頭行ってるって事よね??

 仔 81


 競争も激しいのですが

 その分、たくましく育っています。

 アースもしっかり食べて、

 たくさん飲ませようと、じーーっと

 してくれています。
  

 仔 82


 お腹が一杯になって、寝始めたら

 アースは出て行きます。

 今度はアースがおやつを

 おねだりに来ます 



 仔犬を並べようと試みましたが

 やっぱり無理でした 

 こんな風に、すぐにぐちゃぐちゃです。


 仔 83


 まだまだ小さいですが、

 順調に大きくなっています。

 若干、更新が遅いので(いつもだけど 

 写真は少し前のです・・・・・。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

西日本審査会

 == 西日本審査会 ==



 春季 西日本チャンピオン決定審査会

 福岡県粕屋郡で行われました。

 訓練所にアースと入れ替わりをしたウーノ。

 元気な姿を見せてくれました。


 ウーノ 294


 一回り大きくなって、立派になった背中。

 けど、何故座ってるんだ~??


 ウーノ 295


 ウーノ、かなり落ち着いて来ました。

 もう少し毛が伸びたらなぁ~ 


 ウーノ 296


 こんな感じで、午前中の固体審査が終わり。

 比較審査が終わるまで、ウーノに会えない~ 



 午後からの比較審査。

 相変わらず元気一杯のウーノ。

 小さい頃からチョロチョロして

 筋肉モリモリちゃんです 


 ウーノ 297


 ウーノ 298


 ピックアップは4番目だったかと?

 (写真を撮っていたので、記憶が・・・

 1つ上がって、3番目を走ってます。

 5頭の出陳なので、真ん中~ 


 ウーノ 299


 ウーノの前の仔は、アースのママで

 ウーノのおばあちゃんが産んだ仔なんです。

 このおばあちゃんの子供は、

 たくさん活躍しています 


 ウーノ 300


 1・2番は同じ訓練所から。

 この組になって、まだ数日だったのに

 お姉さん達の中で、良く頑張ったよね~。

 (親ばかってヤツ 

 ウーノは元気良く、少し成長した姿を

 見せてくれました。



 さて、後は

 ウーノの会いに行くぞ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

全員集合

 == 集合写真 ==



 アース、出産開始から

 約10時間で10頭を出産しました。

 レントゲン写真で、予想してはいましたが

 本当に10頭とはね~ 

 昨年の出産の時よりも、

 かなりお腹が大きくなっていたので

 多いとは思っていました。



 10頭出産するのに10時間。

 ここで初めて部屋を出て行きました。

 疲れたんだろうね~。

 ノビをしたり、トイレに行ったり。

 でもすぐに戻って、ご覧の通り。


 仔 77


 仔犬を並べてみましたが

 あちこち動いて、なかなか

 数える事も大変です。


 仔 78


 うん???

 チビの数が10頭より多いって!!

 そう、

 よ~く数えたら12頭いますよ 



 アースが部屋を出て行ったから、

 10頭で終了か~?って思った母さん。

 しかし、しばらくして

 11頭が産まれました。

 これにはちょっとびっくり 

 ここで始めてアースのお腹を

 触ってみると、12頭目がいるような 

 初めの仔が産まれてから

 最後の仔が産まれたのは

 約17時間後でした。



 一睡も出来ずに付き添っていたけど、

 母さんも疲れたわ~ 


 仔 79


 重なっているので数えにくいのですが

 全員集合写真です 

 牡6頭、牝6頭!!

 ちょうど半分 

 さすが~、アース 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

誕生です

 == 産まれました ==



 アース、無事出産いたしました。

 なので、バタバタした日々を過ごしています 

 こちらが産まれた仔です。


 仔 74


 仔 75


 長男くんです!

 何だか変な?仔みたい 

 産まれて間もないのに、

 こんな寝姿が見れるとはね。



 続いてドンドン産まれまして、

 5頭目まで。


 仔 76


 まだまだ産まれますよ~!!

 ヒントは続きを。

 ただし、興味がない方は見ない方が・・・・・。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




>>続きを読む

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

今年はバタバタと

 == 準備いろいろ ==



 バタバタしていて

 更新も出来ずにいました 



 さて、アースですが

 今年の出産は、かなりの頭数になりそうで

 昨年より大きなお腹が

 さらに大きくなりました。


 アース 155


 今回も産室をつくりましたが、

 昨年より、ちょっと手抜きなのか

 改良されたのか・・・・・?

 ささっと作りました~。


 アース 154


 アースが入ると、少し小さかったかな?

 ここで頑張ってもらいます!!



 そして、気になる頭数を見るために

 病院へも行きました。

 レントゲン写真もあるのですが。



 アースの出産については

 またブログにします!



 あ~、時間があれば

 もっと更新するのに・・・・・ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

特別日本ジーガー展
 == 特別日本ジーガー展 ==



 福岡県で行われた

 特別日本ジーガー展

 見学に行って来ました。



 残念な事に、出陳頭数は少なく

 ちょっと寂しい展覧会でした。



 そんな中、我が家のウーノの姉妹が

 出陳されていました。

 ウーノに似てるかな~??


 他 20


 あ~、ウーノは元気かな 

 姉妹の成長が見る事が出来たし、

 良かった 



 次は、

 以前ウーノの写真を頂いた方のご愛犬です。

 まだ幼さが残り、可愛かったよ~ 


 他 21


 他 22


 午後から、すこ~し雨がパラパラ。

 寒くなって来たし、アースも心配だったから

 最後まで見る事なく、早目に帰りました 



 大人しく待っていてくれたアース。

 日々、お腹が大きくなってます 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ふぅ~

 == 大変そうです ==



 アース、お腹が大きくなって

 ますます良く寝ています。

 歩く姿も、体が重そうで

 すぐに休憩して

 「 はぁ~、はぁ~。 」

 とても大変そう 

 
 アース 151


 かなりお腹が張って来ました。

 寝ているので分かりにくいのですが、

 前回以上に大きくなったお腹です 


 アース 152


 時々暑いようで、

 冷たい所を探すアース。

 床に直接ゴロンとする事も

 多くなりました。

 いつもなら、ソファーや

 マットの上なんですけどね。


 アース 153


 さて、産室の準備を

 そろそろ始めようかと。

 今回も作ろうと思いますが、

 どんなのが出来るかしら??

 設計図は、パパの頭の中だけ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

