我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
元気いっぱい

 == 元気な親子 ==



 チビ達、こんなに大きくなりました。

 走るし、ケンカをするし、鳴くし~。

 まぁ、何をしていても賑やかです 

 アースママも、落ち着て来ました。

 で、ママも一緒に遊んでます 


 仔 136


 走るのも速くなりました。

 シャッターチャンスを逃す事も

 増えて来ました 


 仔 134


 仔 137


 仔 138


 仔 139


 仔 140


 疲れて寝ている仔の中には

 やっぱり変わった仔もいます。

 ブロックの穴に顔を入れてる仔 


 仔 135


 色々な仔がいますが、

 毎日賑やかに過ごしています。

 ただ、もうすぐ耳番号を入れて

 お別れです 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

狭くなりました

 == 成長したから ==



 チビ達の寝ている所は、

 パパが作ってくれた産室。

 ここで産まれた、チビ12頭。

 12頭いたけど、仲良くみんなで寝ていました。

 本当に小さく産まれて、

 どうなる事かと思ったなぁ~ 


 仔 129


 今では大きく成長し、

 自由に寝ています 

 寝る場所も狭くなって来ました。


 仔 130


 たま~に、くっ付いて寝ている事も 

 重なり合って寝て、下になった仔が

 ゼーゼーしながら這い上がって来ます。


 仔 131


 数分後には、間隔をあけて

 気持ち良さそうに寝ているチビ達。

 ご飯前の 『 キャンキャン 』 も

 うるさいぐらいの鳴き声になりました。


 仔 132


 アースママが覗いた事に、

 チビ達の中には気付いた仔も 

 何故かママに見られると、

 固まる仔たち 


 仔 133


 ここまで成長してくれて

 本当に良かった~。

 でも、もうすぐお別れが来ます。

 新しい家族の元へ、行ってしまいます。

 チビ達が大きくなるのって

 あっという間だわ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お疲れ様
 == お疲れ~ ==



 アース、出産が控えている時に

 お腹がすごく大きくなっていました。

 で、あまりにも不自由そうだったので

 台を置いてあげました。


 他 25


 置いている場所が狭いけど、許してね~ 

 出産した後も、そのまま使用中。

 だら~んとしていたお腹も戻って来ましたよ。
 

      アース 167


 食欲が抑えられないアース。

 台所が大好きになってしまいました。

 うーん、ちょっと邪魔なんだけどね 


      アース 168


 最近のアースですが、

 すっかり自分の時間を過ごしております。

 チビ達の事は~??


 アース 163


 アース 164


 ゆっくり出来る場所で、

 寝ているアースママ。


 アース 165


 アース 166


 ぐっすり寝てしまって・・・・・ 

 子育ても頑張ってくれて

 少しお疲れ気味の

 アースママでした。



 ウーノですが、

 所長さんから速報が入りました。

 ピックアップは3番だったそうです。

 4番になってしまったそうですが、

 頭数が多かった組だったので

 良く頑張ったようでした。


 訓練所のみなさん、ありがとうございました。

 ウーノ、遠い所まで行って疲れたね!

 (まだ訓練所に帰れてないか 

 また元気な姿を見に行くよ!!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

子ども達

 == 子ども達は今 ==



 チビ達、とっても賑やかになりました。

 寝ている時は、天使のようだけど 

 起きた瞬間から、「 キャンキャン!! 」

 もう大変・・・・・ 


 仔 123


      仔 124


      仔 125


 仔 126


 それぞれ、色んな寝相です。



 ちょっと挑戦!!

 少し体を倒して、耳を立たせてみました~。


 仔 127


 仔 128


 耳が小さくて、可愛いね 

 まだまだ幼いけど

 こんな顔付きになるのかな?



 さて20日(日)ですが、

 埼玉県で行われる

 日本チャンピオン決定審査会

 ウーノ、出陳です。

 昨日の夜、電話があり

 『 訓練所を、出発しました! 』 と。


 ウーノ 301


 見学に行けなくて残念だけど、

 ウーちゃん、頑張ってね 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

自己紹介

 == 全員の紹介 ==



 アースの子ども達12頭は、

 数も多かったので小さく産まれてきました。

 今は順調に大きくなって

 それぞれ個性も出て来ました。

 まだ自己紹介も出来ていませんでしたが、

 やっと1頭ずつの、写真と撮る事が出来ました~。



 では、順番に自己紹介 

 まず、1番に産まれた長男(緑色)


 仔 111


 好奇心旺盛で、激しく良く遊ぶ仔。



 2番、次男(青色)


 仔 112


 ママが大好きで、甘えん坊くん。



 3番、長女(赤色)


 仔 113


 周りが暴れていても踏まれても、寝る時は寝る仔。



 4番、二女(ピンク色)


 仔 114


 良く食べる、最後まで食べている仔。



 5番、三女(オレンジ色)


 仔 115


 すっごく気が強く、向かって来ます。



 6番、三男(水色)


 仔 116


 一回り大きいのに、誰かを枕にして寝る仔。



 7番、四男(黒白)


 仔 117


 ママの事が怖い、足元にすぐに来る仔。



 8番、四女(赤白)


 仔 118


 産まれた時から1ヶ月間、ずっとチビだった仔。



 9番、五男(黒色)


 仔 119


 ひとりで、おもちゃで遊んでいる仔。



 10番、五女(黄色)


 仔 120


 元気で、ちょっと天然の仔。



 11番、6女(白色)


 仔 121


 良く遊んで、カミカミ大好きっ仔。



 12番、六男(水色白)


 仔 122


 じーーっと、様子を見渡す時がある仔。



 こんな感じで、すぐに大きくなりました。

 12頭の写真を撮るだけでも、結構大変!

 今回、仔犬の顔がみんな良く似ているような?

 多少、色の違いや大きさ等ありますが、

 本当に良く似た兄弟です。

 見分けが付かず、紐の色が無いと

 分からない仔もいます。

 もう少し大きくなったら、

 見分けが付くんだろうけど 

 現在まで、無事大きくなってます。
 

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

女だらけ
 == 女・集合 ==



 産まれてから、目が明くまでの間。

 どの仔も似た様な感じかな~?

 おとなしく、ずーーと寝ているので

 ほとんど手が掛からず・・・・・ 


 仔 105


 仔 106


 アースママは大変だっただろう。

 一斉に12頭が寄って来たら

 圧倒されそうよね。

 チビ達は、そんな日々を過ごし

 物凄い勢いで大きくなってます 



 こちら、

 女6姉妹です。


 仔 107


 仔 108


 女のだらけの写真ですが、

 男だらけを写し忘れてた 



 そして、あっという間に

 走り出しているチビ達。

 成長が早いですね~。


 仔 109


 仔 110


 もう、アースママの乳は終了。

 早いわ~、離乳して

 どんどん体重が増加中です 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

散ってしまう前に

 == 花見に行きました ==



 桜が満開に 

 週末は雨が降る予報が出ていたので

 きっと散ってしまうんだろうな~。

 そんな事を考えていた日、

 花見に行って来ました。

 なので、4・5日前の事かしら 



 アースには、桜なんて・・・・・ 

 今までチビ達のお世話で、

 外出もなかなか出来なかったからね。

 
 他 23


 他 24


 よく行く高速のSAです。

 桜を見に来ている方が多く

 ちょっとびっくりしました~。

 そんな中、アースには

 もっと違う目的があるようで 


 アース 157


 アース 158


 アース 159


 完全に、ロックオン しています。

 って、相手のワンちゃんが小さ過ぎて

 誰も寄って来てくれませんでした 


 アース 160


 花見より、ワンちゃんが気になって

 元気に走るアースママ。

 少しは気分転換になったかな??

 もちろんチビ達は留守番で~す。



 さて、

 家に帰ったアース。

 駐車場の端っこに座って

 おとなしくしてます。


 アース 161


 アース 162


 向いの家の桜も綺麗に咲いていました。

 もちろん、アースは桜なんて興味無し。

 おとなしく座っている理由は、

 向いのおばちゃんに、おやつをもらうため

 じーーーと気付いてもらえるまで

 待っているアースでした 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

見ているだけ

 == 見ているだけです ==



 チビちゃん達、

 どんどん成長しています。

 白い布の中にはヒーターが入っていますが

 初めの頃は、半分ぐらいの面積だけ使用してました。

 けど、たった数日で全面を使用してます。

 上下のどちらの写真にも、全員12頭写っています。


 仔 104


 仔 99


 寝相も、あれこれ 

 色んな仔がいま~す。


 仔 95


 仔 96


 仔 97


 寝ているうちに、かなり移動する仔もいて

 気付いたら・・・・・ 


 仔 100


 ヒーターから落ちる仔、

 犬布団(他の仔の上)で寝る仔。

 ノビしたままの仔。


 仔 101


 仔 102


 仔 103


 で、みんな仲良く寝ています。

 この頃、写真は楽に写せますが、

 どの仔もまだ、似た様な感じで 


 仔 98


 動き出したら、

 考えただけでも恐ろしい 

 でもやっぱり目が明いて、

 チョロチョロすると

 きっと可愛さ倍増だろうな~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝てるだけ

 == よく寝てます ==



 更新をしていなかったので

 ちょっと前の写真です・・・・・ 



 チビちゃん達、順調に大きく成長してます。

 前回のウーノ達が産まれた時は

 大きい仔と小さい仔の差が少なかったけど

 今回はちょっと差が出来てます。

 12頭もいたのだから、仕方がないか。


 仔 90


 上の列が、男の仔が並んでます。

 下の列が、女の仔が並んでます。

 あちこち向くから、やっと写せた写真 


 仔 91


 仔 92


 どうしても重なるように寝る仔が多く

 下になった仔のうめき声(?)が

 時々聞こえます 

 まだ目が見えていない

 とにかく良く寝る仔たちです 


 仔 93


 仔 94


 すぐに目が明き、チョロチョロ動き出し

 食欲も旺盛になるんだろうな~。

 頭数が多く手が掛かるけど、

 みんな元気で大きくなるんだぞぉ 



ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット