我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
遊んでほしいの

 == だれか~!! ==



 エール、みんなから相手にされず

 結局ひとりで遊び出しました。

 アースママは寝てます。

 パパも母さんも、エールが噛んでくるので

 ( エールの小さい歯が痛いって!! )

 怒られるし、コジロウじいさんは出て来ない。


 エール 9


 エール 10


 ゴロッと転がり、暴れているエール。

 フニャフニャ言いながら

 ひとりで遊んでも賑やかな仔です 


 エール 11


 最後はいじけたように、ひづめをガジガジ。

 「 だれか~~!! 私と遊んで!! 」

 エールの叫びでした 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

待って~

 == 待ってくれません ==



 エール、歩くのも走るのも、

 少しは早くなりました。

 急いで階段を降りて、向かった先には。 


 エール 13


 ママが待ってます~ 

 いや、待ってはいません 

 ただ、遊びたいだけのアース。

 アースを頑張って追掛けるエール 


 みんな 94


 みんな 96


 エールは、ちょっと疲れて来たかな??

 アース、なかなか待ってくません。

 「 ママ~!! 」 って呼んでも無理無理 


 エール 12


 エール 15


 さらにスピードアップしたアース。

 必死で追掛けるエール。

 アースはエールに関係なく、おもちゃに集中 


 みんな 98


 みんな 95


 やっと親子で、ランラン 


 みんな 97


 エール、疲れたね~ 

 アースママって、意地悪だよね。

 結局、おもちゃで遊べなかったエール 


 エール 14


 ご満悦のアース。

 まだまだエールには、

 おもちゃは渡しません 


 アース 185


 そのうち、エールがグングン走って

 速くなるのにね~。

 まだまだチビのエールが走る姿は、

 ピョンピョンして可愛いわぁ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ギブアップ宣言

 == ママには勝てません ==



 前回は、親子の仲良し写真でした。

 でも、普段はこんな感じなんです 


 止めておけばいいのに、アースに

 「 あそんで~!! 」 って無謀なエール。

 アースの寝起きの悪さは、ひどいです 


 みんな 100


 写真を写す頃には、アースに火がついてまして 

 諦めればいいのに、エールもやる気になって・・・・・。


 みんな 101


 アース、エールの手を噛んで

 さて、必殺技が出るかしら???

 エール、緊張の一瞬 


 みんな 102


 はい! これがアースの技です。

 手を噛んだままの 【 ローリング 】 

 ( アースがゴロンして、噛んだ手を引っ張る作戦 )


 みんな 103


 エールの顔で想像してください。

 「 ヒェン、ヒェン・・・。 」  大泣き 

 エールは、多少引っ張られて痛いとは思いますが

 アースも途中で噛むのを止めて離してくれます。


 そして、最後の 〆 デス 


 みんな 104


 うるさいエールを、アースがカプッ 

 「 ママ、ごめんなさい。 」 ってギブアップのエール。

 普段はこんな感じで、 【 仲良し 】 って言葉から

 ほど遠い日々を過ごしてます。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

親子だもんね

 == 仲良し親子 ==



 ある日、パパが写した写真です。

 決して【やらせ】ではないそうですよ。

 エールが勝手に、アースの横に行ったそうです 


 みんな 99


 何か親子でお話しているのかな??

 不思議と静かな時間が過ぎたそうです。


 みんな 92


 こんなに仲良しだなんてね。

 いつもは、ガウガウやってます~。

 最近は、エールもちょっとだけ

 アースに向かって行くことも。

 さらに激しさを増している、アースとエール 

 たまには静かな時間も必要よね 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



>>続きを読む

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

のんびりと

 == 静かな一時 ==



 約2週間前のエール。

 遊んでは、寝る・・・・・ 

 まだまだ寝る時間が多くて

 こんな寝相も良くありました 

 ( 今でも時々ありますけどね )


 エール 1


 アースママのひずめをガジガジ。

 ちっちゃい歯で頑張ってますよ 


 エール 8


 アース、最近ここで良く寝てます。

 そろそろ暑くなって来たから

 廊下に移動も間近かな。


 アース 184


 こちら、エールとコジロウ。

 ジロウはエールに追い越され、

 たま~に一緒に遊んでます 


 みんな 93


 こんな感じで、

 のんびり過ごす時間もあります。

 エールは、アースママに怒られても

 すぐに忘れて遊ぼうって行ってます 

 エールは、たくましいわぁ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

遊びたいだけなのに

 == 本気かよ ==



 アースママ、エールに起こされ

 かなりご機嫌が悪いようです。

 『 ママ~、遊ぼうよぉ~! 』 


 みんな 90


 「 もう、うるさ~い!! 」 って

 アースママに、ガウゥゥゥって一喝 


 みんな 91


 『 ごめんなさいーー! 』 と言ったように

 キャンキャン泣きながら、転がってしまいました。

 エールの顔を見れば、これ以上

 目が明かないぐらい、ビックリした顔してます 

 ちょっと遊びたかっただけなのに、

 本気モードのアースに怒られてしまいました。

 アースママと遊ぶには、

 まだまだ修業が必要のようです・・・・・。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

限りなく○を目指して

 == ○になるまで ==



 アース、柔軟性を発揮。

 ○ に挑戦中・・・・・ 


 アース 182


 もう少しで成功なんだ 

 後は、手と顔の向きだね!!



 これなら、どうだ~ 


 アース 183


 かなり、○になったアース。

 え?? 耳がって??

 とりあえず、これ以上は望みませんけどね。

 かなり小さくなるんだなぁって 

 ちょっと持ち上げられるんじゃない?かと

 錯覚するぐらい小さく○になってました。



ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

大好きなママ

 == やっぱりママが好き ==



 エール、アースママがかなり怖いようです 

 アースママの躾は、厳しいから・・・・・

 ウーノもキャンキャン泣かされてたな。

 今回エールも、毎日キャンキャン泣いては

 ママに躾をされてます。

 そんなアースママも、

 厳しい時もあれば、優しい時もあります 


 アース 170


 エールが横に来たら、いつもなら

 ガウガウするのに、今回は親子仲良くしてます 


 みんな 84


 みんな 85


 次は、

 手を繋いだアースとエール 
 

 みんな 86


 そして、

 ちょっと勘違いしたアースママ。

 エールが遊んでくれるのかと思って・・・・・。


 みんな 87


 ゴロ~ンってお腹を出したアースママさん。


 みんな 88


 うん?? 何か違うね???

 もう出ない乳にエールが 


 みんな 89


 アースはエールと遊びたかったのに

 エールは乳にまっしぐら 

 残念な事に、もう乳は出ませんよ~。

 遊ばない事が分かって、

 ちょっとガッカリしたアース。



 アースとエールのたまにしか見られない

 親子の写真でした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

仲良し過ぎた姉妹

 == 仲良し姉妹・最後の夜 ==



 Bちゃんとエールの最後の夜。

 何故かいつも以上に、くっ付いたまま。

 本当に仲良し姉妹です。

 ケンカもたくさんしたけど、

 きっと寂しくなるよ~。


 仔 188


仔 189


 仔 190


 仔 191


 Bちゃん、我が家で最後の夜の様子です。

 とっても可愛いBちゃん。

 キャン姉さん、リッキーに可愛がってもらうんだよ!



 さて、

 Bちゃんがいなくなった夜 

 エールは寂しかったんでしょうね 


エール 7


 母さんの足元から離れませんでした。

 ちょっと邪魔なんだけどね~。

 とっても静かになった、我が家です。


 ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

 

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

その場所で良い?
 == 間違いだらけの場所 ==



 ついに、Bちゃんとお別れの日を迎えました。

 寂しいけど、新しいお家には

 キャンさん(アースより、ちょっとお姉さんのシェパード)と

 一緒だから、慣れて可愛がってもらえますように!!

 また、エールと遊ぼうね~ 



 さて、この2日間ぐらいに写した写真から。

 久々のコジロウじいさんです。

 Bちゃん、エールにも大きさで抜かれて

 圧倒されながらも、楽しんでいるジロウです。

 Bちゃん、エールからの、激しいあいさつ中 


 仔 184


 あれ??

 これって、大丈夫なのかな~。

 Bちゃん、ジロウのハウスに入ってます 

 白いクッションにジロウ、尻尾はエール。


 仔 185


 よ~く見ると、

 Bちゃんの手と足が、重なるようになってます。

 狭い中に入って柔らかい体を折っている。

 ちゃんと出て来れるのかしら 


 仔 187



 続いては、エール。

 アースの食事台は遊び場になっていますが、

 中途半端な位置で、電池切れとなってしまいました。

 寄りによってこんな所で寝るかねぇ~ 


 エール 5


     エール 6


 Bちゃんは、少し離れた所でのびのび寝てます。

 エールは起きた時に、バタバタ大変な事になりそう 

 【何でこんな所に入ってるんだ???】

 起きたらパニック状態、間違いなし 


 仔 186


 姉妹揃って、ちょっとした間違いをしてます。

 もう少し自分の大きさを、理解した方が良いぞぉ~ 

 出れなくなっても、知らないよ!!


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝るの~

 == 疲れたら寝るの! ==



 女3頭揃うと、結構賑やかです 

 チビ2頭でも、かなり騒がしいのですが

 ママが入ると、さらにパワーアップ 

 ただし、長い時間は続きませんけどね。

 ママが飽きちゃうから~ 



 さて、

 アースママもお疲れのようです。

 ぐっすり寝てます 


 アース 178


 アース 179


 チビ達はお尻をくっ付けて

 これまた仲良しで寝ています。


 仔 180


 気付いたら・・・・・ 

 Bちゃん、よほど疲れてたのかしら??


 仔 181


 奥に、エールも寝てます。

 それにしてもBちゃん、可愛いわぁ~ 


 仔 182


 ちょっと目が怖いけど 

 折り曲げた手が、良い感じね 


 仔 183


 エールもちょっと目が怖いけど

 かなりのお疲れのようです。


 エール 4


 アースは、枕が好きなんですよね。

 小さい頃から、何かを枕にするアース。


 アース 180


 アース 181


 エール、走っている夢でも見ているのかな?

 手足をバタバタさせてました 


 エール 3


 みんな、とっても疲れたようで

 ぐっすり寝てました~ 

 最近、ますます姉妹でのケンカ(?)

 が酷くなってます。

 朝早くから、夜遅くまで・・・・・ 

 でも、もうすぐBちゃんとお別れだから

 残ったエールは、どうなるのかしら??

 Bちゃんも、寂しくなるね。

 こんなに仲良くなった姉妹。

 別れがキツイなぁ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ちょっと慣れたかも

 == お勉強中の姉妹 ==



 ドッグランです。

 チビ姉妹にとっては、見るもの全てが

 新しい発見なんでしょうね。

 何度かドッグランに来ていますが

 その度に、チビ達も大きくなってるし

 ママ以外のワンちゃんにも興味が出て来ました。


 仔 173


 まずは、アースママ!

 広いグランドを走り回ってます 

 パパに遊んでもらって楽しそうなアース。


 アース 174


 アース 175


 アース 176


 アース 177


 こちらは、チビ姉妹です。

 フレンチと一緒に遊んでますが、

 分かります??


 仔 174


 Bちゃん、休憩中 


 仔 175


 エール、探検中 


 エール 2


 たくさんのワンちゃんとご挨拶 

 時々、急に走って逃げてましたけどね。


 仔 176


 仔 177


 仔 178


 かなり慣れて来たチビ姉妹。

 この調子で、みんなと仲良く出来ますように 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

送り出す前の日

 == お別れの前に ==



 我が家に戻って来た3頭。

 Jくんは、新しいお家に行きました。

 Bちゃんも、もう数日です 

 でも、たまに会えそうなので

 成長する姿を見る事が出来そうです。



 さて、

 母さんがご飯を作っていると

 いつも足元に、3兄弟が来てくれてました。

 ただ、寝ているだけですけどね。

 邪魔なんだけど、可愛いんだな~ 


 仔 163


 Bちゃんとエール。


 仔 164


 エールとJくん。


 仔 165


 BちゃんとJくん。


 仔 166


 エールとBちゃん。

 妹なのに、Bちゃんの肩に手が 


 仔 167


 女の仔組は、仲良しです。

 2頭並んで寝てます 


 仔 168


 少し離れたところに、アースママも

 ゴロンと寝ていました~。


 仔 170


 おや??

 急に起きたチビ達が見ているのは???


 仔 169


 は~い!Jくんが走って来ました~ 

 それを確認したら、また寝る女組 


 仔 171


 Jくん、最後の夜に写した写真。

 耳が立ち始めてました~。 


       仔 172


 幼さが消えて、凛々しくなってきたJくん。

 成長が早いよね~ 

 もうすぐ、抱っこが出来なくなるな!

 こうして、Jくんとの最後の夜を過ごしました。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

社会勉強

 == お勉強出来た?? ==



 チビ達、3頭になってのドッグラン。

 12頭いた時も行きました。

 そろそろお別れの準備に、

 兄弟とママ以外、色んなワンちゃんと

 社会勉強に!っと思ったのですが 


 仔 157


 車の下などに隠れてしまうため

 サークルを出して、見学中のチビたち。

 じーっと目で追って、お勉強中 

 ( 結局、ママを見ているチビ  )


 アース 171


 アース 172


 1番元気なのは、アースママ 

 お腹のたるみも、かなり戻りました。

 しっかり運動して、パワーアップ中。
 

 アース 173


 そして、チビ達は・・・・・ 

 気付くと、寝ていました 

 う~ん、まだまだこれからだね!!

 同じぐらいの大きさの

 ワンちゃんがいる時から始めようっと。


 仔 158


 おとなしく良い仔してて

 後は寝るだけ・・・・・。

 家ではこんなに静かな時間は

 寝ている時だけ 

 兄弟ケンカは、日々激しくなってます。



 それから、

 Jくん、新しいお家に行きました。

 とっても可愛がってもらってます 

 Jくん、元気で一杯遊んでもらうんだよ!!

 短い期間だったけど、楽しかったね   


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

新生活開始

 == 新しい家族 ==



 アースの子供たちは

 それぞれ旅立ったのですが、

 我が家に戻って来た3頭を紹介します。



 三男(水色)・・・Jくん。

 二女(ピンク)・・・Bちゃん。

 六女(しろ)・・・エール。



 左がBちゃん、右がエール。


 仔 155


 左がJくん、右がBちゃん。


 仔 156


 上がエール、下がBちゃん。


 仔 160


 左からJくん、Bちゃん、エール。


 仔 161


 Jくんの後ろ姿。


 仔 162


 Jくん、Bちゃんは、

 それぞれ別の家に行きます。

 我が家には、エールが残ります。



 名前は【エール】にしましたが、

 英語で応援・声援などの意味から

 応援してもらえるような

 魅力ある仔になってほしい 

 と、勝手な願いを込めてマス 



 JくんもBちゃんも、数日だけ一緒です。

 訓練所から帰ってアースは、他の仔を探し

 ウロウロしていました。

 見ていると、ちょっと可哀想になりました。

 12頭から3頭になったから、寂しいだろうな 

 そのうち、エールだけになるんだけど

 親子で仲良くしてよ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

旅立ちの日

 == 別れの日と、これから ==



 訓練所へ行く日は、何故か雨の日が多い。

 きっと、雨女犬(アース)のせいだと思うけど??

 この日は行く途中パラパラ降っていましたが、

 訓練所は降っていませんでした~。



 で、

 チビ達の耳番号が入る日。

 って事は、お別れの日でもあります 

 どの仔も、とっても可愛い。

 どの仔も、大切に育てた。

 今回は小さく産まれたから心配で、

 病院も数回行ったな。

  

 手前が女の仔、奥が男の仔。

 流れ作業でも、12頭は時間かかるわぁ 


 仔 152


 仔 153


 ぎゃんぎゃん、賑やかな仔が多い事 

 どんどん分けられてしまいました。

 もう予約が入っていたようで、

 あっという間に、姿が見えなくなりました 



 ところで、

 この立派な背中は???

 (もちろん、アースではありません


 ウーノ 302


 ウーノ 303


 お久し振りです!!

 ウーノです 

 アースとも会って、やっと落ち着いたウーちゃん。

 一回り大きくなって、ママに負けてないよ~。



 『 ウーノの分です! 』 って

 持って来てくれました。


   ウーノ 304
           ウーノ 305


 頑張ったんだね。

 見に行きたかったなぁ~ 



 家に帰って、

 親子で仲良く水を飲んで・・・・・???

 チビが3頭いますね~  


 仔 154


 チビ3頭の行方は??

 さて、どの仔かなぁ~??

 数は少なくなったけど、

 まだ賑やかな日を過ごしています。

 でも、やっぱり寂しいね~ 

 みんな、幸せになれますように 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

これが最後

 == 最後の集合写真 ==



 チビ達とお別れが近づき、

 集合写真を残したかったのですが

 なかなか上手く写せませんでした。

 それにしても、チビ12頭が揃うと

 圧倒されるぐらいに成長しました~ 

 これだけの頭数だと、何かと競争します 


 仔 144


 全員、同じように写っていませんが

 体のどこかが写っているはず 

 脚をバタバタして、腕だけの力で

 よじ登って脱走出来る仔も。


 仔 149


 可愛いねぇ~ 

 母さんの問いかけに、首を傾げる仔。


 仔 150


 みんな少し窮屈そうに寝ています

 こうして見ると、大きくなったなぁ~ 


 仔 151


 2ヶ所に分けて寝かせていたけど、

 最後にみんな一緒に寝かせてみました~。

 でも、スペースが無くて

 ちょっと可哀想だったな 



 本当に、過ぎてしまえば

 あっという間の事です。

 すぐに大きくなってしまいました。

 でも、今が1番可愛いかな~ 

 ピョンピョン走って来る姿は

 何とも言えません 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

上を向いて
 == 首が痛くない? + さよなら ==



 チビ達、色んな寝相の仔がいます。

 前回、ウーノ達が産まれた時も

 同じ様な仔がいました。

 今回、頭数が多く産まれた事もあり

 数多くの仔にこの現象が 

 大丈夫?? 首は痛くないの??


 仔 141


 とっても寝むそうね~。

 目が開いちゃったかしら?


 仔 142


 あ・・・・・、首が無くなった 


 仔 143


 こっちもだ~ 


 仔 145


 色んな仔を見て来たけど、

 初めてだなー、口がぽか~んと開いてる仔 


 仔 146


 仔 147


 この仔は目を開けたまま 


 仔 148


 とても可愛いけど、
 
 本当に大丈夫かしら??

 今回のチビ達には

 多く見る事が出来ました。

 今だけ限定の姿でした~ 



 それから、

 チビ達の耳番号が入りました。

 なので、みんなバラバラになってしまいました 

 更新が遅くて追い付けていませんが、

 その日の事をブログに残しておきたいので

 早く更新しようと思います 



ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

