我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
近付きたいんだって

 == 離れられない ==



 アースが寝ていると、

 エールが近付きます。

 必ずアースの傍にエール。


 みんな 209


 みんな 210


 親子だから仲良しだけど、

 いつまでも甘えてられないよ。

 ママが大好きなエールでした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

マイペースの散歩

 == ペースの違い ==



 ある日の散歩風景。

 エールはいつもながら、

 「 あぢぃ~!! 」 って、声が聞こえそうな

 顔して歩いてます 


 エール 78 


 エール 79 


 ちょっと休憩のエール。

 気持ち良さそうに、冷たい場所を選んで

 座ってしまいました~ 

 そんなに暑くないんだけど

 大丈夫かい??


 エール 80 


 エール 81 


 そろそろ帰ろうとしたら、

 『 えっ?? もう帰る?? 』

 と、言っているようなアース。

 エールは、元気になって

 我が家を目指します 


 アース 217


 親子の散歩は、それぞれペースがあるようで

 違いがはっきり!

 エールはおもちゃの様に同じペースで歩き

 途中、休憩をします。

 アースはいつもエールより前を歩くけど、

 帰りになるとお疲れモードになり、

 エールの後ろを歩きます 

 行きの元気はどこへ??

 家に帰ったら、静かな時間が過ごせるな~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

真剣な眼差し

 == 似て来たかな? ==



 ある日のこと。

 アースとエール

 仲良くテレビを見てます 

 ちょっと真剣な眼差しでしょ 


 みんな 207


 みんな 208


 エールは飽きちゃったようで

 どこかへ行ってしまいました。

 残るアースは、こんな体制のまま

 ますますのめり込んでます 


 アース 218


 アース 219


 母さんがドラマを見ると

 動かなくなるのと同じ 

 アース、何が気に入ったのか

 ( 確か、テレビはニュースだった )

 真剣にしばらくの間、見入ってました~。

 アース、母さんに似て来たかしら??

 今度は一緒に、ドラマでも見よっか 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

おいおい、落ち着け!

 == 慌て過ぎ ==



 アースもエールも、

 何故か車でのお出掛けが大好き 

 ただの散歩なら、

 途中で帰る事もあるアース 


 しかし車に乗って、

 どこへ行こうとしているのだろうか??

 大好きな車だから

 急いで乗ると、こんなコトに 


 みんな 206


 アース、隣りのバリケンよ。

 そこ、エールの場所なんだけど 

 「 あっ、間違えた! 」 と声が聞こえて

 来そうなアースの顔 


 慌てなくても、置いて行かないわよ。

 こんな日もあった親子です。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

広島で

 == 大変な被害が ==



 広島で、大きな被害が出ています。


 災害は、

 テレビで伝わりにくい事もあると思うのですが、

 被害が出た当日、近くを仕事で通りました。

 救助や捜索のために、消防の方や自衛隊の方

 警察の方等、関係した車が数えれない程並んでいました。

 数十キロに何十台も、道路左端にずらっと停めてました。

 こんなにも多くの方が、この奥の被害が出た場所に

 駆け付けて頂いている。

 感謝の気持ちと、ひとりでも多く

 助けてほしいと思うばかりでした。


 夜の9時過ぎ頃からかなりの雨が降っていました。

 夜中の2時頃かと思いますが、

 雷が激しくなり、落ちる音はびっくりするぐらいの音。

 ピカっと光る度に、異常に外が明るくなっていました。

 窓の外を見ると、あちこち家の電気が付き始め

 みなさん、酷い雷に驚かれていたと思います。

 なかなか集中して降る雨も止まず、

 不安な一夜となりました。


 被災された皆様には、

 お見舞い申し上げます。

 今も少し前に、ザーっと雨が降りました。

 これ以上、被害が出ないでほしい。



 今回の事で、気付いた事が。

 今までの雷には、問題なかったアース。

 それが今回は、落ち着かないようでした。

 いつもなら、涼しい廊下などで寝ているアースが

 足元に来て丸くなり、ずっと寄り添っていました。

 アースも怖かったと思います。

 一緒にいてくれたアース、ありがとう。 




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

まだかなぁ~

 == 待ってま~す ==



 ある日のこと。

 この場所は涼しいようです 

 アースは良くここで寝てます 

 エールも反対側で寝ている事があります。

 母さんの携帯電話の音が鳴って

 パパの帰りを待つ親子 

 音って、すぐに覚えますね~。


 みんな 200


 みんな 201


 「 母さん、パパはまだ?? 」

 そんなにすぐ帰って来ないわよ~ 

 帰って来たら、転がるように階段を

 降りて行くエール。

 怪我しないでね 


 みんな 202


 みんな 203


 「 まだかなぁ~。 」 と、

 声が聞こえて来そうなエール。

 アースも静かに待ってます 

 特にエールは、大喜びしてくれるので

 可愛いですよ~ 

 ちょっと大変な時もありますけどね  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

面会、それから・・・

 == 久し振りに ==



 このところずっと雨が降ったり

 不安定な天気が続きましたが、

 どんどん晴れて来ました。

 そして訓練所では、

 なんと晴れました~ 

 ずっと雨が降ったりで

 久々の晴れ間だったそうです。


 訓練所??

 訓練所と言えば、

 そう、

 ウーノに会って来ました~ 


 ウーノ 311


 ウーノ 312


 落ち着いているように見えますが、

 はしゃいで暴れまくった後です 

 元気でした~!!


 そして今回で2回目のご対面 

 ウーノとエールです 


 みんな 204


 みんな 205


 ウーノがペロペロして

 エールがクンクンして

 お互いに確かめるような行動。

 その前に、アースとウーノが会ったのですが

 もう大喜びのウーノ!!

 アースも最初は尻尾フリフリ喜んでたのですが

 近くにいた牡が気になったようで 


 ウーノ 313


 相変わらず、テンション高いウーノ。

 ウーノはアースが大好きだったため

 (ママだから、大好きだとは思いますが)

 訓練所に預けてすぐは

 かなり大変だったそうです。

 ママを頼っていたから、精神的に弱かった。


 エールもアースに頼っているため

 ウーノと同じ生活が待ってます 

 さて、エールはどうかな??

 きっと泣く(鳴く)なぁ~ 

 パパも泣くなぁ~ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ママがいない

 == エールだけの散歩 ==



 我が家には、アースとエールがいます。

 エールはアースが産んだ仔ですが

 普段からずっとママと一緒に居ます。

 散歩も、ご飯も、寝るのも

 アースママが横にいます 

 全て一緒に過ごすのが

 良いとは思っていません。

 けど、分けて生活するのは難しい 

 でも、ママに頼り切ってしまうエールは

 決して良いとは思えません。

 なので、一番頼ってしまう散歩を

 エールだけで行く事にしてみました。


 エール 72


 あれ??

 ママがいないの~???


 エール 73


 家から出て数メートルの間、

 何度も振り返るエール。


 エール 74


 いつもの散歩コースではありませんが

 どんどん調子に乗って歩きました。


 エール 75


 ママがいる時と、エールに違いがあります。

 ちょっとした事に、妙に怖がります 

 例えば、ゴミ袋があったりとか・・・・・。


 エール 76


 まぁ、恥かしいくらい毛が立ちましたよ。

 それも何回も 

 猫を追掛けたり、

 道路反対の自転車をガン見したり 


 エール 77


 騒がしい仔ですが、面白い仔です。

 しばらくの間、夜散歩をエールだけで

 行ってみようと思います 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

晴れた行こう!

 == 久々のドッグラン ==



 台風が近づき、今週末も

 外で遊べないかと思っていたのですが

 少~し台風の進路が外れたので

 昼頃から晴れて来ました 

 で、

 運動不足解消にドッグランへ 


 みんな 196


 みんな 197


 アースはボールを追掛けて

 持って来ますが、

 出さない・・・・・ 

 たまに出してくれますが、

 2、3回走ったら、終了~ 

 そして長い休憩。

 その後、また走ります  

 
 みんな 198


 そんな親子がしばらく遊んだ後、

 水浴び開始~ 

 これ、

 アースとエールでは無く

 姉妹のブリちゃんと 


 仔 198


 仔 202


 仔 200


 仔 201


 仔 199


 遠目で見ると、一瞬どっちがどっち??

 良く似た姉妹 

 でも、仲良く遊んでいるように見えますが、

 ブリちゃんは楽しそうに遊べても

 エールは怖がり(?)なので

 克服出来るまで、多少の時間が 

 家での行動は似た様な事をしてるみたいですが、

 姉妹でも、性格がかなり違いますね。

 エールは度々走って逃げて(?)来ました。

 本当に怖がりちゃんです 


 みんな 199


 ブリちゃん、エール、アースです。

 親子でちょっと遊んだり、楽しい時間 

 アースはブリちゃんにも、

 エールと同じように接してました。

 ブリちゃんは度々アースやエールに

 寄って来てくれて、尻尾フリフリ 

 他のワンちゃん達とも遊んだエール。

 帰る頃には、横になって寝始めてました 

 久々にしっかり走れて

 少しはストレス解消出来たかな?


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ソファーなんだけど

 == ベッドになりました ==



 お気に入りだったソファーベッドに替わって

 姉にもらったソファー。

 やっぱり、アースとエールが占領してます 

 特にアースは、

 おやつを食べたり、お昼寝したり

 ソファーにいる事が多いです。

 アース、眠いのかな??

 とろ~んとしてます 


 アース 214


 こちら、エールです。

 本当に、じーーーっと出来ない

 悪ガキ真っ最中です 


 エール 69


 エール 70


 部屋が涼しくなったので

 アースもエールも、お昼寝の時間 

 結局ソファーは、ベッドになってしまいました。

 まっ、そうなるとは思ってたけど 


 みんな 195


 アース 215


 エール 71


 アースの写真を撮ろうとしたら

 顔を隠されてしまいました。

 クッションを枕に

 そのまま寝てしまったアース 


 アース 216


 これから台風が近づいて来ます 

 週末は、外で遊べそうにないし・・・・・ 

 おっと、降っていた雨が上がったので

 急いで散歩だ~ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

選んだ場所

 == その場所が良いの? ==



 数日の間、雨が降っていたので

 アースもエールも家の中にいる事が多く

 外でほとんど遊んでいませんでした。

 少しの晴れ間で散歩をして、

 たまに雨が降り出して濡れる事も 

 エールは大喜びで、雨の中を走ってました~。

 週末は台風が近づいているし

 一杯遊べる日は、いつになるかね~ 


 さて、

 アースとエールですが

 こんな感じで日々を過ごしてます。


 みんな 192


 みんな 193


 みんな 194


 お互いに、いつも見える位置にいますが

 こんなに近づかなくても良い様な??

 仲良しなのは解るけど

 もう少し広い場所に移動をしてほしいな。

 でも、寝ている時だけ(?)

 静かな時間が過ごせるので

 そのまま近づかずに、そっとしておきました 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

食欲には勝てません

 == 片足でも頑張る ==



 最近、太ったと言われているアースママ。

 なので、ダイエット中です 

 前よりおやつを欲しがる事が多くなって、

 最近は母さんにいきなり 【 お手 】

 する事もあります 

 で、ついおやつをあげてしまう 

 痩せる訳、無いかぁ・・・・・。


 アース、良く見ると左足は???

 まさかねぇ~ 


 アース 212


 アース 213


 アース、食べる方が先 

 完全に、右足は下にありますが

 きっとソファーに上がるつもりが

 こんな格好になったんでしょうね 

 それにしても、お恥ずかしい姿。


 下には、目つきの悪いエール 

 本当に、悪ガキまっしぐらデス。


 みんな 189


 そろそろ教育上、そのお姿は

 止めた方が良いかと・・・・・ 

 エールは、すぐにママの真似をするから

 アースママがお手本になるように、と

 思ったのですが、食欲には勝てず 


 みんな 191


 やっと定位置になったアース。

 しばらくの間、片足で頑張っておりました~。

 ほら、エールが見てるよ!!

 アース、しっかり教育してね  


 みんな 190


 悪い事から、すぐに真似しているエール。

 ただ、今回のアースママの姿は

 初めて見ました 

 まさか、ここまで食欲が勝るとはね。

 アースの意外な一面でした。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット