我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
尻尾だよ

 == 枕の代わり? ==



 まだ、昼間は暑い日の事。

 エールが訓練所に行く前日に

 たまたま写していた写真です。


 エールとアース

 仲良く床に転がってます。

 いつものように、アースの傍には

 エールがいます。

 パッと見ると分かりにくいのですが、

 エールはしっかりママを利用してますよ 


 みんな 218


 みんな 219


 みんな 220


 エールは、アースママの尻尾を

 枕代わりにして、

 「 もう眠い  限界! 」

 と、寝てしまいました。


 みんな 217


 みんな 216


 アースママが大好きなエール。

 今は訓練所にいますが、

 実は急遽、預ける事になったので

 心の準備が出来ていなかった

 パパと母さん 

 アースも寂しくなったかな?

 それとも、静かな時間を楽しんでいるのかな?


 明日から10月!!

 エールとウーノに

 もうすぐ会えます 

 今から楽しみだわぁ~ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

気になる・・・・・

 == 出しっぱなしの舌 ==



 アース、気持ち良さそうに寝てます 

 時々、出ている事があるんですよね。

 ちょこっとだけ、舌が 

 可愛いけど、結構気になってしまうんですよね~。


 アース 236


 アース 235


 どうしても、ちょっと出ている舌を

 触りたくなるぅ~ 

 あっ、目が怖かったわ。


 アース 234


 アース 233


 いつもなら、ちょっと摘まんだりするけど

 可愛いから、このままにしておきました。

 カラカラに乾燥しないか?? っと

 ちょっと心配したり 

 やっぱり入れてあげようかな?

 う~~ん、気になるぅ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

イタリア料理

 == 食べて来ました ==



 ブログの更新が遅れてますが 



 先日、イタリア料理を食べて来ました~。


 フェリー乗り場のすぐ近く 

 夜のフェリーは綺麗ですね。

 海のすぐ横にお店がありました。


 他 34


 他 35


 まずは、お任せの前菜。

 量が多いけど、4人分です 


 他 36


 シーフードのパスタ、4種のチーズピザ。

 写真、忘れた・・・・・ 

 ソーセージも食べたなぁ。


 他 32


 最後はデザートね 

 私は、ブリュレを食べたけど、

 美味しかったわ。


 他 33


 これは、お隣のアフォガード。

 遠くにティラミスも写ってるぅ。


 他 31


 美味しく頂きました~。



 そんな頃、

 アースはお留守番 


 アース 232


 良い仔でお留守番している

 アースでした。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

みんな揃いました

 == 親子・姉妹 ==



 <前回の続き>

 アースと一緒にお出掛けした場所は、

 訓練所です。

 ( まっ、お出掛けならココしかないか! )

 エール、すっかり馴染んで

 元気にしているって!!

 会いに行って来ました~ 


 アースは何度もお世話になっているから

 懐かしいのかな?

 嬉しそうに走ってました 


 アース 230


 アース 231


 こちら、エールちゃん。

 訓練士さんとじゃれ合って、

 すぐにはパパと母さんに気付かず・・・・・ 


 エール 86


 エール 87


 訓練士さん、大好き~!!

 になったエールです。

 パパと母さんに気付いたエールは、

 ヨダレとペロペロしてくれたので、

 あちこち濡れました 


 で、今度はこちら。

 クンクン匂ってるけど

 分かったのかな??


 仔 203


 お互い、毛が立ってますね 

 大丈夫かな~ 


 仔 204


 エールをペロペロしているのは

 アースではありませんよ 


 仔 205


 エールのお姉ちゃん、ウーノです 

 柵越しに、何度か会ったけど

 今回は一緒に会わせてもらいました。


 ウーノ 314


 実は、後からアースも一緒に会わせたのですが

 万が一のためアースのリードを持っていたんです。

 だから、

 写真が写せなかった・・・・・ 


 エール 88


 エールもウーノも、アースママが大好き 

 親子で、嬉しそうにしていましたよ。

 アースとウーノは、激しく遊びそうだったので

 アースには退散してもらいましたけど 

 エールはウーノ姉ちゃんに向かって

 「ワンワン!」 って。

 ウーノは小さい頃から変わらず、

 優しいお姉さんに育ってくれました。

 親子3頭が揃って、楽しい時間 

 あっという間の1日でした。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

休憩中

 == これから何処へ? ==



 天気も良さそうだったので

 アースと一緒にお出掛けです。

 ここは、高速道路のSA。

 アース、ちょっとだけ人気犬でしたよ 

 珍しく、愛想を振りまいてました~。

 たくさん声を掛けてもらい、触って頂きました。


 アース 227


 別のPAで、腹ごしらえ中のパパ。

 その横でおとなしく待っているアース。

 ここは何度も来た事があるけど

 覚えているかな~??


 アース 226


 アース 228


 アース 229

 さぁ、出発!!

 アース、今から行く所

 もう気付いたかな??

 楽しみだね~~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

仲良し~

 == 大好きな・・・ ==



 天気も良かったので、

 ドッグランへ行って来ました。

 なんと!

 そこには・・・・・ 


 アース 221


 さて、このお方は??

 久々に会いましたよ。


 他 29


 アース、テンションアップ 


 アース 222


 この背中は、アースが大好きな

 ガイスト兄さん~ 


 他 30


 もう、始めの数分は

 アースも伏せて大喜び 

 まっ、本当に数分でしたけどね。

 アースのあんなに喜んだ姿は

 久し振りに見ました 


 で、記念に 

 アース 220


 アース 225


 後は、良く走りました 

 アース、数回でペースダウン。

 帰ったら、すぐにお昼寝だね 


 アース 223


 アース 224


 晴れてはいたけど、

 やっぱり秋ですね 

 気持ち良い風が吹き

 もう、水浴びも最後かな 


 朝晩、ちょっと寒くなりました。

 最近のアースは、涼しい廊下から

 自分のハウスに入って寝てます。

 季節の変わり目ですね~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

以心伝心?

 == 通じ合うかな? ==



 アースとエール。

 頭を付けて、何やら考えている様子 

 「 ママ、今日は何して遊ぶ? 」 

 エールが考えている事ね。

 『 さて、今日のおやつは何かしら? 』

 アースが考えている事。


 みんな 214


 たぶん、親子の考えている事は

 こんな感じかな??

 通じ合えるまでには、まだまだね~ 


 みんな 215


 ただ寝ていただけだけど、

 わざわざ頭を付けなくても 

 同じ夢でも見ていたのかな~??


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

挟まりました

 == 逃がさないわよ ==



 ある日の事。


 エール、何を思ったか

 ズルズル後ろにさがって

 アースにぶつかりました~。
 

 みんな 211


 『 何々?? 』 って

 アースはビックリ 

 そのままアースに挟まれた

 おかしな仔、エール。


 みんな 212


 こうなったら、

 おかしな仔、エールを

 『 逃がさないわよ~~!! 』 って。

 アースに捕まってしまいました 


 みんな 213


 これで静かになるなら、

 頑張って挟んでおいてね!

 アースママさん 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

おっとっと

 == 落ちませんでした ==



 エール、気持ち良さそうに休憩中 

 静かにな時間が過ぎてました。

 
 ちょっと頭の位置がずれてるけど

 大丈夫かしら??


 エール 84


 エール 83


 寝ぼけて目を覚ましたら

 「 お~っと!! 」

 ちょいびっくりしたエール。

 慌てて頭を上げてました~。


 エール 85


 落ちなくて良かったね 

 エールは寝相が悪いのか

 何度か落ちてマス・・・・・ 


 エールは訓練所生活を始めてます。

 残り少しだけ、エールの写真があるけど

 現在、アースとのんびり過ごしている我が家です。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット