我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
お会いしました

 == 出会いは突然に ==



 何だかバタバタして、更新出来ず 

 エールも帰って来た事もあり、

 慌ただしい日々を過ごしてました。


 前回の続きですが、

 南日本ランデスジーガー展で

 ちょっとした出会いがありました。


 まずは、我が家のママさんアース 

 うん?

 ちょっとやる気になってるのかな?

 準備運動中(?)のアース 


 アース 239


 お会い出来て良かったクリクリ母ちゃん家。

 まずは、モニカちゃん 


 他 39


 そして、こっちは五十鈴ちゃん 

 とっても怖がりで、練習中なんだって! 


 他 40


 あと、ククリちゃんにも会ったのですが

 写真が見付からず・・・・・ 

 今度は1番に写すね~。



 こちらは??

 アースのお婆ちゃんなんだって~ 


 他 38


 もう8歳を過ぎたそうですが、

 アースを見て一言。

 「 若かった頃に、良く似てるね~。 」 と。

 アースが、もうすぐ4歳。

 偉大なアースのママを産んだ

 お婆ちゃんと会えるなんて 


 とても貴重な時間した 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

南日本展 2

 == 南日本展・ウーノ ==



 秋季 南日本ランデスジーガー展

 前回に続いて、ウーノです。


 昨年、この展覧会でデビューしたウーノ。

 その時はトップでした。

 次の大会もトップでしたが、

 それ以来2番か3・4番手が続いてます。


 アースの仔だからね 

 何かをやらかしてしまう可愛い仔です。 


 ウーノ 322


 ウーノ 321


 今回もウーノは、

 すぐにパパを見付けてしまいました。

 顔を上げて、パパの匂いやアースの匂いを

 完全に探してます 


 ウーノ 323


 今回、久々にピックアップで

 1番目に呼ばれました。

 ちょっとビックリ 

 今までずっと、ピックアップでも

 最終的にも、先を走っていた仔の前なんて。


 ウーノ 324


 先頭を走っていたのは、ちょっとだけ 

 入れ替わって、少しは集中するかと思ったけど

 相変わらず、パパを探していたようでした。


 ウーノ 325


 ウーノ 326


 ウーノは、結局2番になりました。

 顔見ても分かるけど、終始

 パパや母さん、アースを探していて

 集中力は、ほぼナシ・・・・・ 

 まっ、ウーノらしいし

 そこがまた可愛いんだけど 


 この展覧会で、ちょっとした出来事が。

 次回に続きます・・・・・ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

南日本展 1

 == 南日本展・エール ==



 秋季 南日本ランデスジーガー展

 福岡県へ行って来ました。


 エールとウーノが出ます 

 アースと一緒に応援へ行きました~。


 まずは、元気いっぱいのエールちゃん。

 相変わらず、良く引いてました 


 エール 98


 エール 99


 昨年のこの大会で、ウーノがデビュー 

 ウーノ姉ちゃんはトップだったね。

 エールはピックアップで1番に呼ばれ

 最終的にもトップで終える事が出来ました。


エール 100


 エール 101


 前回のブログでお知らせしましたが

 この大会終了後、

 エールは一緒に帰りました。


 車に乗る姿は、とっても嬉しそうで

 ピョンピョンしていました 

 帰る途中もおとなしく、良い仔にしてましたよ。


 次は、ウーノの記事です 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ただいま~

 == 帰って来ました ==



 こちら、

 ソファーで堂々と寛いでいる仔。


 帰って来ました、エールです 


 展覧会にエールとウーノが出て

 エールは一緒に帰りました~。

 (展覧会の事は、また後日)


 エール 96


 エール 97


 もう、ずっと我が家にいたような

 リラックス状態のエール。

 アースママとも、激しい(?)

 ただいまの挨拶をして

 コジロウも追掛けられて

 急に、賑やかになった我が家です 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寒くなったね

 == 丸くなる季節 ==



 最近、すっかり朝晩は寒くなりました。

 昼間も肌寒い時もありますが、

 アースは、そんなに寒くないんだろうなぁ~ 

 なんて思っていたら、

 夜は、こんな姿を見る事が出来ました。

 〔 電気を付けずに写したので画像が  〕


 DSC_0329.jpg


 今までは、涼しい廊下で寝ていたアース。

 ちゃんとケージに入ってます。

 写真を撮っている母さんの事、

 かなり迷惑そうね 

 はいはい、

 2・3枚写したら寝ますよ。


 DSC_0331.jpg


 DSC_0332.jpg


 やっぱり寒くなったんだな~ 

 気持ち良さそうに寝てる 

 よ~く見ると、

 下に敷いている布団、キ○ィちゃん 

 まっ、寝心地に問題はないわよね 


 DSC_0334.jpg


 昼間も、外の日向でゴロゴロしていたアース。

 台風後で、また一気に寒くなったような??

 散歩へ行く時も、厚着になって来ました。


 アースは元気一杯の季節 

 週末、少しドライブする予定です 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

あ~ぁ

 == 秋季 西日本チャンピン決定審査会 おまけ ==



 ウーノとエールを出陳した審査会ですが、

 もちろんアースも車に乗って行きました。

 アースは、ただの見学!!


 ウーノとエールがリンクにいない時に

 少し散歩したり、見学させたり。

 とても楽しそうで、何だか

 妙にテンションが高かった 


 で、昔のアースを知っている

 他の訓練所の所長さんが、

 「 わぁ! こんなに太らせて~!! 」

 と・・・・・ 

 はっきり言うよね~。

 子どもを産んだ後、めちゃめちゃ痩せて

 何故かあっという間に太ったアース。


 アース 237


 アースは現役で走っていた頃から

 4~5キロ近く増えたかな??

 だって、毎日こんな状態で過ごしているから 


 アース 238


 パパから

 「 見返すぐらい、挑戦してみたら? 」

 って言われて。

 食事の量はそのままにして、

 夜の散歩は、少しずつハードにして

 帰ったら、コトっと寝てしまうアース。

 道のりは長いけど、頑張ろうね 

 

ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

審査会 2

 == 秋季 西日本チャンピオン決定審査会 ウーノ ==



 前回に続いて、

 今回はウーノです。

 ウーノも相変わらずテンション高い・・・・・ 

 アースママの血を引き継いだわね~。


 ウーノ 316


ウーノ 317


 ウーノは、ピックアップで2番手。

 1番は、アースのママが産んだ仔。

 本当にアースのママは凄いわぁ~ 

 他の組にも、アースのママの仔がいました。

 こちらも1番でした 


 ウーノ 318


 そのままの順位で終わりました。

 ウーノ、元気一杯でした~。


 審査会が終わって

 エールに会った後、

 今度はウーノに会わせてもらいました。


ウーノ 319


ウーノ 320


 立派な、お姉ちゃんになったね~ 

 ウーノは、これからいくつかの大会を

 目指しているそうです。

 頑張れ!! ウーノ 


 まだ家には帰れそうにないけど

 また会いに行くよ~ 


 訓練所のみなさん、

 お疲れのところ、ありがとうございました。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

審査会 1

 == 秋季 西日本チャンピオン決定審査会 エール ==



 久々の審査会。

 2年前のこの審査会で、

 アースが出た組のチャンピオンになりました。

 秋季大会は、それ以来です。

 我が家の仔たち、エールとウーノの

 応援に行って来ました~。



 元気そうなエール 

 リンクに入って来ました。

 母親譲りで、ガンガン走って来ます 


 エール 89


 こちら、

 実は姉妹のブリちゃん 

 あれだけ仲良く遊んでいたのに

 お互い緊張かしら??

 全く気付かず・・・・・ 

 エールは固体審査が終わって一息。

 ブリちゃんは、これから出番です。

 パパさんも、かなり緊張ーー 


 エール 90


 エールはゼッケンも1番早かったし

 ピックアップも1番に呼んでもらいました。


 エール 92


 ブリちゃんは、大好きなママさんを

 しっかり追掛けてました~。

 パパさん、緊張した!!って言ってたけど

 背も高いので格好良く、落ち着いて

 ブリちゃんのハンドラーをされてました 


 他 37


 エールは、チビちゃんなのに

 あまりにも引き過ぎるので

 「 アースにそっくり!! 」 って

 いつも言われます 

 ウーノもエールも

 アースの濃い~血が流れてます 


 エール 94


 エール 93


 ウーノのデビュー戦がトップだったけど

 エールも続いてくれました 


 エール 91


 エール、頑張ったね~。

 終了後に会いに行きました。


 エール 95


 お疲れのところ、

 写真を撮らせてもらいました。

 エール、大きくなったね・・・・・ 

 相変わらず、小さい時から

 中身は変わってませんでしたけど 

 可愛い仔です 



 次は、ウーノです  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

綺麗になった?

 == キレイ・キレイ ==



 ウーノは、

 シャンプーをしてもらい

 綺麗になってところで

 写真も撮ってもらいました。

 とっても元気だそうです 


   ウーノ 315


 所長さんから送られてきた写真。

 家で過ごした日が懐かしいね~ 

 週末、会いに行って来ます 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

