我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
夢の中

 == 夢の中です ==



 ウーノと遊んだ日の夜。

 アースは、いつもの場所ではなく

 珍しく違う場所で寝てました。

 とっても気持ち良さそうね~ 


 アース 248


 アース 249


 アース 250


 この姿を見たら、

 起こすのも可哀想だったので

 このまま電気を消しました。

 本当に、のんびりのアース。

 良い夢、見てるかしら 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

帰りたいね

 == 一緒に帰りたいね ==



 アースの初めての仔、ウーノちゃん。

 現在は訓練所にいます。

 元気にしているかなぁ~ 


 ちょっと用事もあったので

 ウーノに会いに行って来ました 


 めちゃめちゃテンション高いので、

 ウーノに会う時は、落ち着くまで大変 

 母さんに突進して来る、ウーノ 


 ウーノ 327


 ウーノ 328


 アースとも会わせたのですが、

 ウーノはアースと遊びたくても

 アースは挨拶が終わると

 興味が少なくなったようで 

 アースは退場(車の中へ)してもらいました。

 なので、グラウンドからウーノが

 アースの匂いをクンクン 


 ウーノ 330


 ウーノ 331


 ウーノ 333


 しばらく車がある方を、ウロウロしてました。

 そんな姿を見ると、連れて帰りたいなぁ~ 


 ウーノ 332


 ウーノ 329


 もうすぐ試験があるらしい??

 最後にすこ~し訓練士さんと練習。


 ウーノ 334


 ウーノ 335


 ウーノは犬舎に戻る時も、

 我が家の車が気になって

 行きたそうにしてました。

 ( アースも乗っていたしね  )

 ウーノ、もう少し頑張ってね!!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寒い日

 == 寒くなったね ==



 日々、寒くなって来ました 

 アース、丸くなって寝てます。


 アース 246


 コジロウも丸くなって寝てます。

 コジが入っているベッド、

 何だかゴチャゴチャしてますよね~。

 普段は、アースのおもちゃ箱にしてました 


 コジ 7


 コジ 8


 コジには可哀想だったかしら?

 おもちゃの中でも、気持ち良さそうね 


 アースは、丸くなったまま

 たまに 「 フニャフニャ・・・。 」

 寝言(かな?)を呟いてました 


 アース 247


 お嬢さんに育て過ぎたかしら 

 冬はこれからだよ!!

 まだまだ寒くなるんだからね~。


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

最後の日

 == 別れの日 ==



 エールと別れる日、

 ドッグランへ行って

 これでもか!!ってぐらい遊びました 


 みんな 237


 みんな 235


 みんな 236


 エール、大きくなったねぇ~ 

 少しアースの方が大きいけど

 遠くでパッと見たら、間違えそうだわ 


 エール 118


 アース 245


 前がアース、追掛けるエール。

 アースはボールを追掛け

 エールはアースを追掛け 


 みんな 233


 みんな 234


 とっても楽しそうね 

 たくさん走って、遊んで

 夜はすぐに寝れるだろうな 


 みんな 238


 みんな 239


 みんな 240


 アースもエールも分かってないけど

 この後、新しい家族の元へ行きました。


 エール 119


 可愛いエール。

 少し時間を空けて、会いに行ってみよう。

 お店の看板犬になってるかな~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

親子

 == 親子で並んで ==



 アースが伏せていると

 横にエールがすっと近づき

 並んで伏せる 

 で、慌てて写真を撮りました。


 みんな 224


 みんな 225


 みんな 226


 いつもガウガウやっているのに、

 ふとした瞬間、親子らしい姿が 

 どうして並んで伏せたか??

 こんなに広いのに、ママのすぐ横が良いんだ。

 親子って良いな~っと思わせてくれた

 エールの行動でした 



 それから、

 エールは新しい家族の元へ行きました。

 寂しくなりましたが、とっても気に入って頂いて

 近くの方なので、すぐに会いに行けます。

 お店の看板犬に、いつかなってくれると思います。

 別れる日に

 ドッグランへ行った時の写真があるので

 それが最後の写真になりました。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝相の違い

 == 丸まり方の違い ==



 アースとエール、

 まず、丸くなって寝始めて

 そのうち、だんだん伸びて来ます。


 アースはちゃんと寝床を作って

 (2・3周回ってから)

 ポジションを決めてから寝始めます。

 エールは、突然電池が切れたかのように

 バタッと倒れ込むように寝始めます。


 みんな 232


 アースは綺麗に丸まってます。

 普通は、こんな感じに丸まってますよね?


 アース 244


 エール、何となく変・・・・・ 

 後ろ足がバラバラで、まとまりが無いわね?


 エール 117


 お互い離れて、気持ち良さそうに

 寝始めた親子 


 みんな 231


 人間が座る事がなかなか出来ない

 我が家のソファーです 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

いつもの親子

 == 久し振りに会いました ==



 いつものドッグランです。

 アースはボ―ルを追掛け

 ちょっと休憩中 


 アース 243


 エールもたくさん走って、

 こちらも休憩中 


 エール 105


 そして、こちら久々にお会いした

 バーズ兄さん 

 エールは怖がりだけど、

 ちょっと兄さんに近寄ってましたよ。

 いつも優しく相手をしてくれます 

 挨拶が終わったら、休憩に入った兄さん。


 他 41


 前にアースとは、追掛けっこして遊んだけど

 優しくて、可愛い兄さんです。

 何度も兄さんに近付くエール。

 でも、エールには興味無かったようで 

 しばらくしたら、寝てしまった兄さん 


 他 42


 エールは元気一杯で、よく走り回ってました。

 水を飲んで、休憩して、走って・・・・・。


 エール 106


 おや???

 エールの顔、何で???

 どこか穴掘りして来たようです 

 鼻に土をつけて、ドロドロになったエール。

 
 エール 107


 今回は近付いての写真。

 前回の写真は、微妙な距離があったからね。


 みんな 230


 仲良く遊んだ1日でした 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

上と下

 == 上と下に分かれて ==



 エールは、ソファーが大好き。

 基本、床には転がりません 

 布団の上も、大好きです。

 ケージに入っている事もあるので、

 出れた時には好きな所へ行って

 眠くなれば、気に入った所で寝てしまいます。


 エール 103


 エール 104


 気持ち良さそうに寝ているエール。


 その頃アースは、

 コジロウのために置いた小さいマットの上に

 窮屈そうに寝ていました。


 アース 241


 アース 242


 ほら!!

 こんな事になったでしょう~。

 アースには小さいって 

 このマット、実はアースのお気に入り。

 寝始めは小さく丸くなって、

 だんだん伸びて来て、

 最後ははみ出てマス  


 ソファーの上にはエール。

 ソファーの下にはアース。


 好き勝手に寝ている親子 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

この顔は?

 == ちょっと悪顔 ==



 エールです。

 実は、我が家の仔たちの中で

 エールが1番良い仔です。

 良い仔の意味は、

 物を壊さないって事で・・・・・ 

 今までに、

 カバーの端とマットの端を噛んでボロボロにしたのと、

 携帯電話の充電器を噛み切ったぐらいかな?

 アースやウーノに比べたら

 これぐらい何てこと無いわっ 


 エール 108


 エール 109


 こんな所にちょうど噛みやすい紐が!!

 今までなら、すぐに噛み切られてたけど

 エールは良い仔の・・・・・はずだけど 


 エール 110


 エール 111


 エール 112


 何やっているんだろう??

 もしかして、ボロボロにしてるのかしら。


 エール 113


 めっちゃ悪顔 


 エール 114


 エール 115


 あら、諦めたようね~。

 やっぱりエールは良い仔 


 エール 116


 まだまだお子ちゃまだけど、

 本当に物を壊さない仔です。

 アースとウーノが小さい時は、

 かなり泣かされた 

 今では、どれも懐かしい思い出だね。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ちょうだい

 == 真似をする ==



 エールは、アースママの真似ばかり。

 早く覚えてほしい事は、なかなか覚えないけど

 何で??って思うような事から覚えてしまう 

 アースママの躾は甘いんだなぁ~。


 みんな 227


 おやつが欲しい時のアースと、

 真似をするエール。

 この後、棚の上にあるおやつを眺めます 

 こんな事から覚えなくてもね…。

 おやつのおかげで、

 座れ!と、待て!は

 すぐに覚えたから、良しとするか~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

いつもの場所

 == 指定席 ==



 我が家は、こんな感じになってます 

 基本、アースは自由ですが

 エールはケージに入っている時間もあります。

 出て来たら、アースと遊んで

 静かになったと思ったら・・・・・ 


 みんな 228


 圧倒的に、人間よりワンコの方が

 長い時間をソファーで過ごしているような?

 仲良く寝ている姿を見ると

 そのまま寝かせてしまう 

 アースは必ず同じソファーの場所に。

 エールは、たまにアースの場所にいる事も。

 一応、指定席があるようです 


 みんな 229


 エールに追掛けられるコジロウ。

 天敵・エールがいない時は、

 のんびり過ごしてますよ~。


 コジ 6


 たまにソファーに座っていると、

 アースはめちゃくちゃ迷惑そうにします 

 そして、わざとらしく床に転がります。

 エールは一緒に並んで座ってくれます 

 可愛いねぇ~ 

 親子でも、アースはちょっと距離を。

 エールはべったりちゃんです。

 

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

久し振りに

 == 久し振りの追掛けっこ ==



 更新が滞ってしまいました 


 エールは訓練所に行っていたので

 久々のドッグランへ行った時です。

 アースもエールも、楽しそうに遊んでいました。


 まずはアース 

 ボールが大好きで、エールには渡しません 


 アース 240


 こちらエールです 

 こんなに大きくなったよ~ 


 エール 102


 アースとエール。

 アースはボールを追掛けて、

 エールはアースを追掛ける 


 みんな 221


 エールは久々にアースを追掛けて

 ちょっとお疲れかな??


 みんな 223


 伏せているのがアース。

 座っているのがエール。

 この距離感、何かしら・・・・・ 


 みんな 222


 走るのも速くなったエール。

 けど、中身はまだまだお子ちゃまのままです 

 本当に可愛い仔です 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

