我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
ありがとうございました

 == 食事会&お土産 ==



 先日、シェパードの大先輩

 いつもお世話になっている方々と

 食事会に行って来ました。


 美味しい料理をたくさん食べて

 お酒も飲んで、ご馳走になりました。

 ありがとうございました 


 そして、ご一緒した方の

 奥様の手作りをお土産に頂きました 

 ありがとうございました。


 他 45


 アース 268


 『 何??、あれは・・・・・? 』

 不思議そうに見つめるアース。

 いたずらされる前に、ちゃんとした場所に

 飾らせもらいました 


 これからもよろしくお願いします。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

雪の日

 == 大好きな雪 ==


 最近、更新が出来ずにいました。


 10日前の事ですが・・・・・ 

 こちらでも、雪が降った日の朝です 

 裏の階段も、雪が積もってました。

 何だかテンションが高くなっているアース。

 こんな場所に伏せて、外を眺めていました 


 アース 259


 お腹がゆるくなりそうに思えたので

 とりあえず家に入れて、おやつタイム 


       アース 260


 あまりにも雪が綺麗に積もったので

 アースも遊びたいかな?と思って外へ出たら 


 アース 261


 アース 262


 アース 263


 とっても嬉しそうに、はしゃいでいるアース。

 パパが投げたボールを探しながら、

 走り回ってました~ 


 アース 264


 アース 265


 アース 266


 アース 267


 大好きな雪を、名残惜しそうに

 振り返りながら帰って来たアース。

 母さん、もう寒くて我慢が出来ませんでした 

 翌日には、溶けて無くなった雪。

 また、遊べると良いね~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

オールジャパン・後半

 == オールジャパン・後半==



 オールジャパングランドビクター展

 後半の比較審査。

 (ちょっと更新が遅れましたが・・・)


 ウーノは、元気に出て来ました~ 


ウーノ 339


 ピックアップは、最後の方でした。

 並び変わって、すぐ入れ替わりもあり、

 いつの間にか上がって行きました。


ウーノ 340


ウーノ 341


ウーノ 342


 結果、グループに入れました。

 頑張ったウーノ 

 帰ったら、抜けかけている毛を

 綺麗にしてもらうみたいです。

 訓練所のみなさんも、寒い中

 ありがとうございました。


 その他、色々あった審査会でした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

オールジャパン・前半

 == オールジャパン・前半 ==



 オールジャパングランドビクター展

 岐阜県で行われました。


 ウーノに会いに、行って来ました~ 

 途中、雪が残っている所もあり

 寒かった 


 他 43


 ウーノに会う前日には焼肉を食べて

 (ホルモンがおすすめのお店で、昨年も行ったな!)

 次の日に備えました 
 

 他 44


 審査当日

 到着した時は、固体審査も防衛試験も

 始まってました。

 さて、

 こちらがウーノです。


 ウーノ 336


 ウーノ 337


 ウーノ 338


 相変わらず、テンションが高いウーノ 

 少し前にシャンプーして、それなりだったのに

 バリケンの中で、かなり毛が抜けたようで

 本来のコンディションとは行かなかったみたい 

 それでも、元気な姿が見れたので

 後は午後からの比較審査。


 日が差していた時は良かったけど

 風が冷たいし、日が差さなくなり

 どんどん寒くなりました。


 後半へつづく・・・・。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寒くなりました

 == 外は寒いから ==



 かなり気温が下がったようで?

 すっかり外は寒くなりました 

 風も強くて、気温も上がらず。


 そんな中、

 我が家のアースは、こんな感じ 
 

 アース 255


 明るい時間に散歩に行って、

 気付いたら・・・・・ 

 あ、起きちゃったかしら??


 アース 256


 すぐに寝ちゃったわ~。

 外は寒いけど、家の中も温度を上げずに

 多少は人間が我慢 

 ちょっと暖房を入れたりしますが、

 部屋の扉は開いたまま 


 アース 257


 アース 258


 アースは、くっ付くのを好みません。

 寝ている位置を変えようとしたら

 逃げて行きます。

 最近、少し馴れてくれて

 母さんの足元で丸くなるアースでした 



 週末、ウーノに会いに行こうか??

 と、パパと話していました。

 でも、寒そうだなぁ 

 どうしようかな・・・・・ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

元気だよ

 == 元気一杯 ==



 先日、エールに会って来ました。

 一回り大きくなって、

 新しいご主人にも馴れて

 とっても安心しました~ 


 エール 120


 エール 121


 実は、アースとも会ったのですが

 あまりにも激し過ぎて

 エールはベロ(舌)を怪我してしまいました。

 なので、写真を写す頃には

 すっかり落ち着いた頃です 


 エール 122


 エール 123


 とっても喜んでくれて

 会いに行って良かった 

 すっかり新しいご主人の仔になって

 可愛がってもらっている事が

 良く分かりました。

 エールは、ご自宅の玄関近くでのんびり過ごすか、

 お店の入口横のどちらかにいます。

 まだまだ人馴れ出来ないようですが

 何度か会った方には、馴れ始めたようです。


 可愛がってもらえる看板犬を目指して!!

 エールの訓練は、つづく・・・・・ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

