我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
色々ありました

 == チビちゃんとSVJ ==



 チビ達も、我家に慣れて来ました。

 毎日、賑やかにやっています 


 仔 289


 仔 290


 オラフの方が、鳴き声が高い 

 カーラの唸り声は、

 低すぎて、ビックリ 


 仔 288


 こんな日々をすごしているチビ達です。



 それから

 24日は静岡県で行われた

 SVJ Siegerschau

 ウーノに会って来ました。


 ウーノ 361


 ウーノ 362


 成績は、今一つでしたが

 成長した姿が見れました。

 写真を整理して、残しておこう 


 慌ただしい日々でしたが

 まだまだ色んな事がありました~。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

忘れてない??

 == 会いたかったよ! ==



 訓練所での事ですが・・・・・。

 チビ達の耳番号が終わり、

 外が騒がしくなったと思ったら 

 あの立派な後ろ姿。

 パパの車を見つめてる 


 元気一杯、訓練所生活中の

 ウーノです~ 


 ウーノ 357


 ウーノ 360


 あっ、母さん見つかった 

 ウーノ、突進して来ました。


 ウーノ 355


 ウーノ 356


 近くで見ると、大きいねぇ~。

 アースママより、貫録十分だわ 


 ウーノ 358


 ウーノ 359


 今回、アースは留守番 

 ウーノにも会わせてあげたかったな。

 大好きなママを探していたウーちゃんでした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

これから

 == 改めまして ==



 今回のチビちゃん達、

 もう行先が決まっていた仔もいました。


 耳番号は男の仔から。

 見ていると

 涙目になった仔、ちびった仔

 時間差で大泣きした仔など

 男の仔は、みんな大変です 


 その点、女の仔は強いわ~。

 大泣きした仔はいません。

 今まで、いつも大騒ぎは男の仔だけ 


 我が家に戻って、

 お疲れの仔たち・・・・・。


 うん??

 連れて帰って来ました、長男と長女。

 当分、我家で過ごします~ 


 オーラ 1


 オーラ 2


 カーラ 1


 カーラ 2


 コールネームは、

 長女  カーラ (カラ)

 長男  オラフ (オーラ・オラ)

 カーラはイタリア語で

 【最愛の・愛おしい】という意味から。

 オラフはパパが決めた名前。

 完全に映画の影響デス 


 訓練所まで車で行って

 耳番号までして、

 とっても疲れて寝てしまいました 


 改めて、

 これからもよろしくお願いします。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お別れの前に

 == 外で遊んだ最後の日 ==



 チビちゃん達、登録後

 みんなバラバラになってしまいます 

 今回は、どうなるのかな?

 何頭か、行き先が決まっているようです。


 この日が、みんなで外で遊んだ

 最後の写真となりました。


 仔 282


 仔 283


 仔 284


 仔 285


 仔 286


 仔 287


 兄弟でドロドロになって遊べたのも

 この日で終わり。

 残りの日は、雨でした 


 さて、

 寂しくなるなぁ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

暴れた後

 == ドロドロになって ==



 チビ達、雨の日以外は

 ほとんどの時間を外で過ごします。

 まぁ~、本当に良く遊んで、良く寝て 

 賑やかに、「キャン、キャン!」・「ガウ~!」って

 やっていると思ったら

 あっという間に、みんな寝てしまう 

 忙しい仔たち 


 仔 274


 仔 275


 仔 276


 仔 277


 仔 278


 仔 279


 仔 280


 仔 281


 こんな感じで、ドロドロになるまで

 激しく、仲良く(?)遊んでいます。

 でも、もうすぐお別れ。

 限られた時間ですが、

 楽しんでいます 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

良い仔だから

 == マツコです ==



 産まれた時に、思わず

 『 デカッ!! 』 って言ってしまった仔

 四男のマツコくん。

 たまたまチビ達みんなが寝ていたのに

 マツコだけが起きていたので

 パパが連れて来ました。


 仔 273


 仔 271


 少しウロウロしていましたが

 すぐにおとなしくしていたマツコ。

 みんなと同じで、眠かったみたい 


 仔 270


 仔 272


 この後パパと一緒に、昼寝をしていました 

 あまりにも良い仔にしていたので

 マツコの事をすっかり忘れて・・・・・ 

 チビ達の部屋に戻していませんでした。


 途中で起きたパパが、

 足元で寝ていたマツコを見て

 ビックリ~  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

成長しました

 == 大きくなりました ==



 日々、成長するチビ達。

 こんなに大きくなりました~。

 毎日、楽しく遊んでいたら

 写真もブログも、手つかずに 


 それでは、長女から。 

 パパのお気に入り 

 写真はイマイチですが、美人ちゃんです。


 仔 267


 二女は小さい仔のグループだったけど

 今では変わらないぐらいに成長。

 カミカミするのが、だ~い好き 


 仔 269


 三女も、小さい仔だったのに

 しっかり成長しました。

 1番元気で走り回るし、賑やかな仔 


 仔 261


 四女の丸(マル)ちゃん。

 すっかりお姉さんの顔になって来ました。

 男の子にも負けない強さです 


 仔 263


 長男は、現在1番体重が重いかな?

 良く食べて、良く寝て・・・・・ 

 その言葉がピッタリな仔。


 仔 268


 二男は小さい方だったけど、成長著しい仔。

 ONとOFFが、はっきりしていて

 甘えん坊くん


仔 262


 五女、小さいグループだったけど

 今では元気一杯の

 お転婆ちゃんになっています


 仔 265


 三男は、男の子の中で1番

 賑やかな仔になりました。

 ただ、ひとりで遊ぶのも好き


 仔 264


 四男、マツコ!!

 最近は、長男に体重も抜かれましたが

 存在感がある仔です 


 仔 266


 この頃、2頭を一緒に抱っこが出来ず

 ( かなり重くなりました! )

 移動するのが、とっても辛くなりました。

 すっごく可愛いし、呼んだら来るし。

 ただ・・・・・、

 鳴き声が大きくなったのがねぇ~。

 催促する1頭が鳴き始めたら、

 みんなが合唱 

 睡眠不足が続いています。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

親子 3

 == ママ~! ==



 更新が遅れましたが、続きです 


 アースとチビ、そしてドッグランで会った

 ブリちゃん!

 アースにとっては、

 どっちも我が子です。


 ブリちゃん、チビ達の相手も

 上手にしてくれていました。


 仔 260


 アースママが好きなようで

 ずっと離れずにいました。

 本当に可愛いブリちゃん!!


 みんな 249


 みんな 250


 チビ達が割って入っても、

 アースから離れようとしないブリちゃん 


 みんな 251


 みんな 252


 『 ママ、遊んでよ~!! 』 って

 声が聞こえてきそう。

 ペロペロしてくれているブリちゃん。


 みんな 253


 みんな 254


 みんな 255


 『 ママ~!! ね、聞こえている?? 』

 ブリちゃん、可愛い 


 みんな 256


 アース 301


 キョトンとしていたアースママ。

 しっかり走って遊んで、休憩して

 帰りはぐっすり 

 チビ達も、すぐに寝ていました。


 また遊んでね~。

 ブリちゃん!!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット