我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
スヤスヤ


 == 可愛い寝相 ==



 気持ち良さそうに

 テーブルの下で寝ているオラフ。


 オーラ 5


 暑かったのかもしれないけど

 まだまだお子ちゃまデス。

 可愛いわぁ~ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

疲れた~

 == みんなで寝てます ==



 遊び疲れたアース一家。


 まずはウーノ。

 訓練所生活が長かったのに、

 すっかり自分の場所を確保 


 ウーノ 364


 チビ達も、ソファーに上がれるようになりました。

 上はアースとウーノが占領してます。

 アースママも、場所は譲りません 


 アース 303


 オラフがウーノの脚を枕に!

 『 何々?? 』 と、脚を動かそうとしたウーノ。

 オラフだと分かると、そのまま枕にしていました。

 優しいウーノ 


 仔 292


 オーラ 3


 オラフの向きを変えてあげて

 みんなでスヤスヤ・・・・・ 


 オーラ 4


 忘れていました、カーラ。

 カーラがオラフの隣りに来て

 オラフは迷惑そう~ 


 仔 291


 最後は、女軍団に占領され

 オラフは廊下へ出て行きました。

 強いね~、アース一家の女は!!


 カーラ 3


 さて、1番に起きるのは誰かな~  



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

集まりました

 == アースの子ども達 ==



 先日、ドッグランに行きました。

 我が家のアースに

 子どものウーノとオラフ&カーラ。

 4頭に加えて

 ジョンくんも合流して遊びました。


 アース 302


 こちらが、アース2回目の出産の仔

 ジョンくん。


 他 60


 みんなで、ボールを追掛けていますが

 絶対にアースママが1番です 

 みんな、良く出来た仔たち。

 ママが怒ると、後が怖いからね・・・・・ 


 みんな 262


 ウーノ、小さい頃からここで遊んでいました。

 今ではすっかりお姉さん、チビ達のお世話役。


 ウーノ 363


 アースを中心に、みんなでボールを

 追掛けていますが、

 必ずアースに譲る仔たち 


 みんな 263


 ジョンくん、大きく成長したね!

 ウーノの弟、オラフとカーラのお兄ちゃん。


 他 61


 しばらくすると、今度は

 ブリちゃん合流。

 ブリちゃんはジョンくんと同胎。


みんな 264


 アースとウーノ。

 ウーノは、アースと激しく遊んでも

 最後は必ずママを立ててくれます。


 みんな 265


 みんなが集まって、楽しい時間を過ごしました。

 アースも、我が子がこんなにいると

 何か思う事があったのかな?

 いつも以上に、張り切って走っていたアース。


 ウーノも、チビの監視役をして疲れたかな?

 カーラはビチャビチャ、ドロドロになって

 帰ったらシャンプー決定。

 一緒にいたオラフも、同じくシャンプー。


 また、みんなと遊べると良いね。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

仲良し!

 == 仲良し姉弟・妹&ママ ==



 実は、

 SVJ Siegerschau が終了し

 ウーノは当面、予定がありません。

 なので・・・・・、

 帰って来ました~ 


 ウーノは、家を離れて1年半近く。

 その間に、アースは2回出産をしました。

 ウーノはアースが初めて出産した仔。

 アースとウーノが仲良く出来なければ

 最悪だな~って思っていたのですが。

 なんと 

 ウーノはアースの前で、子どもに戻って

 甘えていました。

 良かった 


 で、

 チビ達は、ウーノが大好き!!

 ウーノも上手に遊んでくれます 


 みんな 257


 左がアースで右がウーノ。

 ウーノの方が、立派な体をしてます 


 みんな 258


 左から、ウーノ・カーラ・オラフ・アース。


 みんな 259


 順番が入れ替わってますが、

 親子、姉弟・妹、仲良く出来ます。

 チビ達は、アースママは怖いけど

 ウーノは遊び相手のようです。


 みんな 260


 ウーノとアース。

 アースも、ウーノ相手に

 時々ガウガウやっていますが

 とっても嬉しそうに遊んでいます 


 みんな 261


 親子、姉弟・妹、

 これからも仲良く過ごせますように。

 賑やかですが、それぞれ個性があって

 楽しい毎日です 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

