我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
こっち向いて

 == 難しいな ==



 集合写真

 挑戦していますが

 やっぱり思うようにならないですね。


 カーラの体の向きが変

 っと思ったのですが。


 みんな 273


 あ・・・・・、そうよね 


 みんな 275


 何となく集まったので

 チャンス! と思ったのですが

 『 こっち~  こっちだよ~ 』


 みんな 276


 思う向きにならず・・・・ 

 アースだけ、ちょっと反応してくれた。


 今回は、これが1番かな?


 みんな 274


 写真となると

 なかなか思うようにならない 

 チャンスはたくさんあっても

 上手く写真に納まらないなぁ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

夢の中へ

 == たまには ==



 ぼくで~す。

 いつもウーノ姉ちゃんがいる場所。

 たまには、ぼくが使っても良いよね??


 オーラ 10


 あれ?

 何だか眠くなってきたよぉ~ 


 オーラ 11


 オーラ 12


 

 あっという間に寝てしまったオラフ。

 この後、しばらくこのまま。


 良い夢が見れたかな??


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

密集

 == 暑くないですか? ==



 だんだん暑くなり

 涼しい場所を探して

 お昼寝をするアース達。

 みんな、考えた場所が同じなのか?

 それとも、寂しいのか??


 みんな 271


 みんな 272


 結局、みんなが集まってしまい

 涼しいはずの場所が

 密集して暑そう~ 

 もっと、離れたら?

 仲が良いのはいいけどね。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

どっち??

 == 良く似た仔 ==



 オラフとカーラ。

 多少はオラフ(牡)の方が大きいのですが

 カーラ(牝)も負けずに大きくなりました。

 見間違える事も、かなり多くなって来て 

 良く見れば違うのですが・・・・・。


 さて、

 どっちがどっち??


 仔 295


 仔 296


 左がオラフ。

 右がカーラ。

 この先、オラフの方が大きくなるだろうけど。


 一瞬、どっちだったのか分からなくて

 名前が呼べない事も 


 そんな時は 『 チビ!! 』 となります 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

伸びてみました

 == 全部伸ばして ==



 いつもはアースがいる場所。

 カーラちゃん、お昼寝中 


 カーラ 6


 空を飛ぶ夢でも

 見ていたのかしら??


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

まだまだね!

 == 大きくなったけど ==



 オラフとカーラ。

 お子ちゃまと思っていたけど

 だんだん立派になって来てます。


 カーラ 4


 オーラ 8


 体は大きくなったけど、

 バタバタ走るし

 大きい口を開けて

 兄弟ケンカは毎日 


 休憩で寄ったスターバックスで

 カーラはお昼寝を始めちゃった 


 カーラ 7


 やっぱり

 まだまだお子ちゃまの

 オラフとカーラです。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お勉強中

 == 慣れて来ました ==



 オラフとカーラ。

 人や、近くを車が通る場所で

 お勉強中 

 アースとウーノは

 楽しんでいるようですが

 オラフとカーラは??


 アース 305


 ウーノ 369


 オーラ 9


 仔 294


 かなり慣れて来ましたが、

 まだまだお勉強が必要な

 オラフとカーラでした。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

やる気無し

 == やる気が無いと ==



 カーラちゃん。

 片方の耳は

 元気に立っていたのですが

 どうも眠くなると

 ほぼ、やる気無し・・・・・ 


 カーラ 5


 これはこれで

 垂れた耳も可愛いけど

 やっぱり頑張ってもらわないとね。

 そろそろやる気を出してもらうよ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ママと娘

 == ママと大きな娘 ==



 ウーノは、アースママが大好き。

 アースは、大きくなった娘(ウーノ)を

 今でもチビ扱い 


 でも、ウーノが可愛いのか(?)

 ボールは譲らいないのに

 場所は譲るママさん。


 後ろで小さくなっているのがアースママ。

 大きな娘は、ノビノビしています 


 みんな 266


 みんな 267


 ご飯は一緒に並んで食べますが、

 必ずアースが先に食べ終わってしまいます。

 ウーノのご飯が欲しくてたまりませんが、

 じっと我慢するアースママ 


 やっぱり大きくなっても娘は娘。

 娘の事が可愛い、優しいママさんでした 

 

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

眠くなった

 == もう限界 ==


 ぼく、もう眠くて・・・・・ 


 オーラ 6


 お昼寝します 



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

成長してます

 == 成長中 ==



 なかなか更新しないので、

 少し前の写真になってしましました 


 ドッグランに行った時の

 元気なアース一家。


 ウーノは少し痩せたけど、

 のんびり家で過ごしています。


 ウーノ 367


 みんなで水浴びして、

 ボールを追掛けて走って 

 チビ達は水浴びが大好き 

 ウーノは、いつもママのお伴 


 みんな 269


 アースはボールを貸してくれません。

 本当にボールが好きで

 誰にも取られたくないようです 


 みんな 270


 ウーノ 368


 オラフ、耳が立ち始めた頃。

 気合が入っていると、ご覧の通り 


 オーラ 7


 この時、カーラは、まだまだ・・・・・ 


 どんどん変化しているチビ達。

 日々、成長しています 
 

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

忙しい仔

 == 忙しい間の立場 ==



 ウーノ。

 寂しがり屋かと思っていたけど

 ひとりでも、おとなしく出来る良い仔。


 本当に、良いお姉さんに成長してくれました。


 訓練所の生活も長かったのですが、

 ウーノはパパが1番好きみたいデス 

 
 ウーノ 365 (2)


 ウーノ 365


 自由な時間が多くなったけど、

 その分、気も使っているようで。

 アースママは怖いけど遊びたいし、

 甘えてみたりしています。


 弟と妹のチビ達も

 相手もしないといけない 


 ウーノも間に入って

 大忙しで大変なようです 

 たまに早くからハウスをして、

 みんなより先に寝る事も。

 お疲れな時もあるウーノです。


 これからも、頑張ってもらわないとね。


 ウーノ、本当に優しい仔で良かった~ 
 

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット