我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
性格の差

 == 嫌われる性格 ==



 ドッグランでの事。

 カーラは水が大好きなので

 ビチャビチャになってます 


 カーラ 12


 オラフとカーラは

 仲良くお昼寝モード。

 一杯遊んで疲れたかな?


 仔 304


 カーラ 『 ねぇ~、オラフ! 』

 オラフ 「 何?? 」

 カーラ 『 また水浴びしない? 』

 オラフ 「 眠いから寝る  」


 仔 305


 カーラ 『 ねぇ、行こうよ~! 』

 オラフ 「 ・・・・・ 」

 ズルズル近寄って来るカーラ。

 オラフ、完全無視 


 仔 306


 結構、カーラはしつこくて

 みんなから敬遠される時があり 

 オラフだって、

 静かに過ごしたい時もあるよね~。

 これがウーノなら、

 一喝されてるよ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

わたしの物!

 == 宝物 ==



 ウーノです。

 お昼寝中ですが、

 わたしのお気に入りのボール

 誰にも取られたくないの!!


 ウーノ 372


 ウーノ 373


 ウーノは、たくさんあるボールから

 たった1個を選んで

 大切そうに持っていました。

 ボールを取ったら、怒るだろうな~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

怖いもの知らず

 == 1番怖いヤツ ==



 ウーノ、オラフとカーラが

 1番怖いのがアースママ!

 だけど、本当はとっても優しいママさん。


 ウーノも普段は優しいお姉さんですが

 これが結構怖いんです 

 家族以外がチビ達の相手をすると

 必ず助けに入ります 

 妹と弟思いの、優しいウーノ姉さん。


 しかし、チビ達がしつこく相手をしてくると

 ちょっとキレます・・・・・ 

 そんなウーノ姉さんを相手に

 カーラは一体何がしたいの??


 仔 303


 この後、

 『 うぅぅぅぅ~!! 』 と、ウーノが 

 本当は怖い、ウーノ姉さん。

 カーラは天然ぽいから、怒られても懲りない。

 少しは、気を付けろ~~~  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

シンクロ

 == 姉弟だから ==



 毎日、暑い日が続いています。

 我が家も、エアコンがフル稼働 

 涼しい部屋で、寝ている事が増えました。


 ふと見ると、オラフとカーラが

 同じ様な寝相だったので 


 仔 300


 仔 301


 姉弟だねぇ~。

 寝ている時も同じ 

 カーラが動いたかと思ったら

 オラフまで 


 仔 302


 あっ、

 手足の角度まで 

 姉弟、何か通ずるのかしら?


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

暑い日の過ごし方

 == 過ごし方いろいろ ==



 ドッグランでの事。


 最近、暑すぎて 

 元気なウーノも休憩してます。


 何故かな??

 アースの隣りにわざわざ座るウーノ。


 みんな 291


 『 ママ、今日も暑いね~! 』

 なんて言っているのかしら?

 こんなに広いのに、近すぎる親子 


 みんな 290


 チビ達は、順調に大きくなってますよ!

 まずはカーラちゃん。

 じーーーっと出来ない仔 


 カーラ 11


 続いて、我家で牡1頭のオラフくん。

 なかなか逞しくなって来ました~。

 よく鳴くけど・・・・・ 


 オーラ 13


 『 暑いのに、チビ達は元気だわ! 』

 ウーノの声が聞こえて来そう。

 「 ホント、日陰でないと暑いのに!

 チビ達の相手は出来ないわね! 」 

 アースママの声はこんな感じかしら?


 みんな 289


 アースとウーノは、のんびり 

 日陰をウロウロしていました。

 チビ達は元気一杯 

 走り回ってました~。


 みんな 288


 人間も、暑すぎて疲れました。

 帰ったら、みーーーんな揃って

 お昼寝をしたので

 静かな時間を過ごしました。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

増えた?

 == 多くないですか? ==



 ドッグランに行った日の事。

 あれ~??

 シェパード、多くない???


 みんな 283


 みんな 284


 やっぱり5頭!

 我が家は4頭のはず・・・・・。


 みんな 285


 こちらがいつもの我が家。

 4頭です 


 みんな 286


 『 わたし! エールよっ!! 』

 久々に会ったエール。

 アースの2番目の仔です。

 相変わらず可愛い 


 エール 129


 お泊り中のエール。

 アースに会えて、嬉しそうでした。


 そして、現在の女集団 


 みんな 287


 なかなかの迫力だわ 


 唯一の牡、オラフくん。


 オーラ 14


 お疲れなのかしら?

 周りがどんなに騒がしくても

 寝れる仔・・・・・ 

 女に囲まれてますが

 良い仔に育っています 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

お気に入り

 == クールマット ==



 毎日、暑い日が続いています 

 最近のアースのお気に入り。

 暑そうに見える茶色カバーの中は

 クールマットが入っています。


 アース 310


 アース 311


 このマット、

 アースの大きな体でもOK!

 1枚は廊下に。

 もう1枚は寝室。

 でもアース以外は

 ほとんど使わないマットでした 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

真似する仔

 == 遺伝かしら? ==



 我が家のアースママさん。

 子どものカーラに、良く似た行動が 

 クッションの端を噛んで

 ヨダレでベトベトになり

 それが気に入っているのか??

 そのまま、おとなしくしています。


 カーラ 9


 カーラ 10


 こちらはアースママ。

 アースは、ボール等のおもちゃが好み。

 銜えたまま、寝る事も 


 アース 289


 アース 290


 アース 291 


 こちらも、ヨダレが・・・・・ 

 真似するなら、もう少し

 違う事が良かったなぁ~ 


 みんな 282


 アースの真似をする仔、カーラ。

 今度はどんな事をするかしら?

 それとも遺伝??

 ママの良い所を見付けてね~!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

我が仔

 == 可愛い仔 ==



 アースの仔、カーラ。

 我が仔が可愛いんだろうな~。


 みんな 281


 綺麗に顔や耳をペロペロ。

 あちこち気になる所をカミカミ。

 過保護にしないでよ~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

暑い日

 == 水浴び ==



 ドッグランで水浴び。

 我が家は、みんな水が大好き 

 ドロドロのチビだったため

 プールの水が・・・・・ 


 仔 299


 綺麗な水に入れ替えたのに

 今度は、ウーノがかき出すし・・・・・ 


 仔 298


 お風呂か?? て思わせるぐらい

 気持ち良さそうにしているのはカーラ。


 仔 297


 みんな 278


 ウーノは、少し痩せました。

 けど、元気一杯です 


 ウーノ 371


 アースママは、相変わらずマイペース。

 ウーノはアースのお伴中 


 みんな 280


 暑い日は水浴びが1番ですね。

 でも、帰ってからが 

 まっ、いつもの事か~。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

