我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
お出掛けしました

 == 錦帯橋 ==



 桜が咲く前の事なのですが 

 お出掛けした時の写真が出て来ました。

 山口県岩国市の錦帯橋。

 桜が咲いていたら、すっごく綺麗なところ 


 みんな 366


 みんな 367


 みんな 368


 ちょっと暑い日だったけど

 楽しそうにしていたアースとキラ。


 みんな 369


 みんな 365


 お散歩後に、川へと向かうアースとキラ。

 お願いだから、川遊びは今度ね 

 アースもキラも、足だけ冷やして帰りました 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

子どものまま

 == 仲良し親子 ==



 アースとウーノ。

 仲良し親子 


 みんな 363


 みんな 364


 アースは、本当に優しい。

 良いお母さんになりました。

 ウーノもママになったのに、

 やっぱりアースの前では子どものまま。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

並んでみました

 == 3頭並んで ==



 キラ、ウーノ、アース

 孫、娘、婆ちゃん

 仲良しです 


 みんな 357


 みんな 358


 キラちゃん、自由で伸び伸び

 元気に育ってます 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

デビュー

 == デビュー戦 ==



 昨年の12月に、

 キラちゃんは初の展覧会に出ました。

 練習もしてないのに・・・・・ 


 キラ 16


 キラ 17


 毛を立てながら、何とか終了。

 見ていて、面白かった 


 我が子を心配するウーノママ。

 心配より、自分が走りたかったかな??


 ウーノ 387


 キラちゃんは初めての経験で、

 『 ワンワン!! 』 吠えるし

 ガンガン引っ張るし、大変でした~ 


 キラ 18


 お家に帰ったら、バタンッ 

 疲れたね~~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

仲良し過ぎ

 == 本当に仲良し ==



 アースとキラちゃん。

 婆ちゃんと孫の関係ですが、

 キラちゃんはウーノママより、

 アースと寝ている事が多くて 


 みんな 360


 アースはキラに優しいけど、

 少し邪魔のようです 


 みんな 361


 ウーノママもアース婆ちゃんに

 キラを任せてマス 
 

 みんな 362


 キラちゃんは本当に

 婆ちゃんが大好き 


 キラ 19


 ウーノとは一緒に遊んで、

 アースとは一緒に寝ます。

 キラは本当に小さい頃から、

 婆ちゃんが大好きです 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

満開の日だった

 == 満開だった日 ==



 桜が満開だった日 

 写真を撮っていたのが出て来ました。

 もう桜は、散り始めましたけど・・・・・


 キラ 23


 キラ 24


 キラちゃん、花見をしていた

 学生のグループに

 『 わんわん。 わんわん。 』

 吠えるけど、近寄れず遠ざけて歩きます。

 キラちゃん、まだまだ経験が必要です 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

ママになっても

 == ママはママ ==



 ウーノ、キラちゃんを産んで

 ママになったのですが。

 やっぱりアースの前では

 いつまでも子どもデス 


 みんな 359


 いつもキラちゃんが

 アースにくっ付いています。

 キラがいない時は、ウーノが

 べったり 

 アースママ(婆ちゃん)は

 忙しいね~~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

シャンプーです 2

 == 慣れてるな ==



 キラちゃんのシャンプーは

 とっても大変でした 


 続いて、ウーノもシャンプーしました。


 ウーノ 388


 まぁ~、とってもいい仔 


 ウーノ 389


 じっと座ってくれてたり、

 じっと立っててくれたり、

 本当におとなしい 


 ウーノ 390


 家では、

 掃除機と戦う女  ウーノです。

 ブロアーの音に戦うか?? と

 気になっていましたが 


 ウーノ 391


 心配しなくても良かったです。

 ウーノは訓練所生活も長かったので

 慣れていたんだと思います。

 フワフワ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

シャンプーです

 == 初体験の ==


 キラちゃん、

 初めてセルフシャンプーが出来る

 お店に行きました。


 もう、

 帰りたくて・・・・・ 

 想像以上に、暴れてくれました 


 写真は、乾かしている時。

 やっとおとなしくなった頃 


 キラ 20


 『 何よっ!! 』 

 キラちゃん、ご機嫌悪くなりました 


 キラ 21


 キラ 22


 最後まで頑張ったので、

 フワフワになったキラちゃん。

 部屋を出たら、すぐに車に乗りました 

 この後、ウーノもシャンプー 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

同じ方向に

 == こっち向いて ==


 いつも仲良し親子ですが

 ウーノが先頭って

 なかなか見れません 


 それから、

 みんながこっち向いてる 


 みんな 356


 キラちゃんはウーノを枕に。

 アースはキラに触れないように。

 仲良しだね~ 


ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

それぞれ

 == それぞれの ==



 アース、ウーノ、キラ

 それぞれ個性があって面白い。

 寝る姿も様々 

 まずは、キラちゃん。


 キラ 14


 大好きなアース婆ちゃんに

 迷惑を掛けながら寝るキラちゃん。


 みんな 355


 ウーノは寝る時は我が子を

 婆ちゃんに任せて離れた所。


 ウーノ 386


 キラは、婆ちゃんから離れず。

 ずっと傍にいます。


 キラ 15


 最終的な、みんなの姿。

 キラちゃん、へそ天 


 みんな 354


 それぞれ、役割も寝相も

 決まりがあるようです。

 女だらけですが、仲良しです 


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット