我家のお座敷犬
ジャーマンシェパード アースと仔犬達の記録
クリスマス

 == クリスマスの日 ==



 今年のクリスマスは、

 パパが買って来てくれたケーキと

 餃子を作って食べました 

 何故か、餃子が食べたかったらしい・・・・・。


 アースとウーノも、

 おやつをたくさん食べました。


 みんな 398


 ふと見ると

 アースが可愛かったので 


 アース 355


 アース 356


 アース 357


 本当は、ウーノも隣にいました 


 みんな 397


 今年のクリスマスは、

 こんな感じでのんびり過ごしました。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

11月の出来事

 == SVJ本部展覧会 ==



 SVJ Hauptzuchtschau

 11月に行われました。


 1日目は良いお天気 

 2日目はかなりの雨が 


 オーラ 42


 オーラ 43


 オーラ 44


 頑張って、今回は2席 

 雨の中、元気なオラフでした。


 そして、Nachkommenにも参加 


 オーラ 45


 オーラ 46


 オラフのパパは、ますます素敵に  

 いつの間にか、

 パパに似てガングロになって来たオラフ。


 今回、色々お話しさせて頂き

 楽しい一時を過ごさせてもらいました。

 ありがとうございました。

 そして、お疲れ様でした。


 今年の展覧会も終わり!!

 オラフ、また来年頑張ってね~  


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

カメラが嫌い

 == カメラ目線 ==



 ある日の散歩中。

 「そうだ! 写真撮ろう~。」

 と、まず1枚。


 みんな 392


 ちょっと向きを変えて写していたら、

 アースは伏せして、ウーノは座って 

 さて、

 写すぞぉ~ 


 みんな 393


 みんな 394


 カメラが嫌いなアース。

 呼べば呼ぶほど、あっちを向く仔。

 目線がこれ以上合わず・・・・・ 

 さて、帰ろう 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

寝るのに必要?

 == 銜えたまま ==



 アースです 

 いつもボールとか、銜えたまま。


 アース 349


 アース 351


 アース 352


 そして、このまま寝ます 

 で、

 ヨダレがダラダラになります 

 何故??

 疲れないのかな~ 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

2度目の海外へ

 == 2度目の韓国 ==



 オラフ、今年2度目の韓国へ。


 KOREA & JAPAN

 GERMAN SHEPHERD SIEGERSCHAU



 11月に行われました。

 成績は・・・・・。

 3席でした 


 オーラ 41


 訓練所から出た他の仔が

 素晴らしい成績だっただけに

 オラフ、あと少し 

 今年の後半は、席が多いオラフです 


 その頃、オラフの母ちゃんアースと

 姉ちゃんのウーノは・・・・・。


 みんな 386


 駐車場でのんびり過ごしていました。

 早く、息子(オラフ)に会いたいね 

 と、アースは思っていないと思うけど。

 まだ、訓練所で頑張っているオラフくんです。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

元気一杯

 == 走って・飛んで ==



 ある日の

 いつものドッグラン。

 相変わらず、

 アースはボールを銜えたまま 


 アース 348


 この日は、何故か・・・・・。

 アースもウーノもテンションが高かった 


 みんな 390


 ウーノ、飛んだけどボールは 

 残念ながらキャッチは出来ず 


 ウーノ 419


 みんな 389


 仲良く一緒に走って、飛んで 


 みんな 391


 本当に、良く遊んだねぇ~。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

10月の出来事

 == SVJランデス展覧会 ==



 SVJ LG Zuchtschau

 10月30日に、北九州で行われました。

 オラフの応援に行きました 


 オーラ 37


 オーラ 38


 オーラ 39


 オーラ 40


 成績は、またまた3席 

 まだまだ毛が揃わず夏仕様 

 ブリちゃん達も来てくれました~。


 相変わらず、可愛いオラフでした。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

遊び方

 == 遊び方いろいろ ==



 また、

 まだ暑い頃のことです 


 いつものドッグランです。

 アースもウーノも、良く遊んで休憩中。


 みんな 387


 ウーノは、大好きな水遊び中 


 ウーノ 416


 ウーノ 417


 ウーノ 418


 アースは・・・・・ 


 アース 346


 アース 347


 しばらく固まったままでした 

 何を真剣に見ていたのかな??



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

まだ暑かった頃
 
 == 山から川 ==



 まだまだ暑い日の事です。


 あまりにも外が暑いと、綺麗に整備された場所でも

 人がいない事があります。

 「へぇ~、ここも人がいないんだ。」

 たまたま行った先は、

 人影が全く無くて・・・・・ 

 たっぷり遊ばせて頂きました~ 


 みんな 382


 みんな 383


 山間の整備された場所を、

 行ったり来たり 


 とっても暑かったので、川へ。

 すぐに泳ぎ出す、ウーノ 


 ウーノ 414


 アースは、浸かってマス。

 ちょっと泳いだけどね。

 ウーノはビチャビチャ 


 みんな 384


 ウーノ 415


 まだまだ泳ぎたくて、

 なかなか川から出て来ないウーノ。

 どれだけ泳げば気が済むのかな??


 みんな 385


 家に着いたら、ぐっすりのアースとウーノ。

 今年の夏は、良く泳いだね~ 


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット

9月の出来事

 == ドッグショー ==



 2016アジアジャーマンシェパードドッグショー


 9月の事ですが・・・・・ 

 オラフが出たので、応援に行って来ました。


 オーラ 34


 オーラ 35


 オーラ 36


 成績は、もう一つって感じで3席 

 オラフ、まだまだ夏使用 

 暑い日が続いたからね。


 この日は、天候が良く無かったので

 写真もたくさん写せず 


 こんな日もありました。 



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ:シェパード - ジャンル:ペット